我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日は同郷ファミリーさまとの
歓喜のご対面の様子をお送りしましたが、
今日はその日のOPDESステップ競技会の様子を
載せたいと思います


ハクはアジリティの練習の初日に
少しだけ服従訓練をやりましたが、
それ以降はシーケンスメインで
ほとんど服従はやっていないので
オビディエンスは今思えば
本当に無謀なチャレンジだったかも・・・

私自身、何にも分かっていない状態だったので
こんな状態で出場しちゃってゴメンナサイでした

でも場馴れという意味で
とてもいい体験ができたと思います

こういう基礎を
当たり前のようにこなせるようになるのが
一番大切なんだと痛感しました

コタヤママは凄いなぁ

この2日間で
いろんなことを学べた気がします



ではではOPDESステップ競技会の様子を
ダイジェストで


まずはコタヤママのスタンバイ風景
130521-1
その間もずっとヒールポデイションで
大人しく待機してた大和君
エライなぁ~
アイコンタクトもバッチシ


でもこういう大会は
これが当たり前のような雰囲気だったので
逆にハクの落ち着きのなさが目立ったかも

エレンちゃんと大和君の共演
130521-2
130521-3

そしていよいよ出番です
130521-4

コタヤママ 行ってらっしゃ~い

130521-4a
130521-5
130521-6

この後は忘れて
夢中で観ちゃいました

ハクも頑張っている大和兄さんの姿を
じーっと見つめていましたよ
130521-7
大和兄ちゃん かっこいいなぁ~



競技を終えると
すぐに大和君のもとへ甘えに行くハク
130521-8
オツカレサマ~

とにかくそばにいきたいみたい
130521-9


エレンちゃんは
途中眠たくなってゴローン
130521-10
これがまた可愛かったなぁ


ティオ&ソニア&ジュナくんたちは
このとおり綺麗に並んで落ち着いてたなぁ
130521-11
カッコイイなぁ~

ティオ&ソニア兄さんは
写真で見ると所々動きがシンクロしてる
130521-12



そうこうしてる内に
あっという間に自分の順番がまわってきました


その前に
ちょっとした芝の広場で
コタヤママが一連の流れを
分かりやすく解説してくれたり
いろいろ為になるアドバイスを教えてくれました

もう私の中では
コタヤママは訓練士さんに思えましたよ

それくらい
いろいろ分かりやすく勉強になりました

 エレンママ


お陰様で、
自信はなかったけど
そこまでキンチョーせずにのぞむことが出来ました

コタヤマパパが
その様子をにおさめてくれたのでダイジェストで
(ありがとうございます)

私がチャレンジしたのは
リードもおやつも使ってOKの
一番やさしいステップです

130521-13

130521-14

申告中(犬名と出場者名)
130521-15


握手~
130521-16
どうかお手柔らかに




一番最初のスタート地点にて
座らせてマツのにしばらく時間がかかりました
130521-17
ハクくん 君はこんな時まで
カメラ目線ですか

なんとかスタートで
少しだけこっちに意識を戻すことができたので
その後はだましだましGO
130521-18

脚側歩行~座る

130521-19

脚側歩行~伏せ

脚側歩行~左Uターン

速歩~緩歩~スラローム~右折~パイロン4つのセンターで座る


130521-20

停座~招呼

130521-21

130521-22


審査の方にいろいろ聞きながらの中、
本当にグズグズでしたが
何とか何とか無事終了~


家でやってるじゃれ合いの延長になっちゃったなぁ

見るに堪えられない内容に
お付き合い頂きありがとうございました


でもいい経験させてもらいました



コタヤママに教えてもらったことを参考に
少しずつオビディエンスが入るように
日々の生活に取り入れていこうと思います













最後におまけのショット×2

ハクの胸の下でちょこんと伏せるジュナBOY
130521-23

そして少しだけ私に寄り添って伏せるジュナBOY
130521-24



癒される~




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



























<< ボーンくん // ホーム // なんて贅沢な日♪ >>
お疲れさま~
ホント コタヤママは訓練士さんでしたね~
解りやすくて才能あり!ですよ♪

ハクママさん 初めてのステップ競技
お疲れさまでした。
色々刺激になって いい経験になりそうですね。

エレン共に緊張感なくってすいません(汗)
エレン いつもゴロゴロしていて申し訳ない(大汗)

あの夜はエレン 爆睡でした(笑)

また遊んで下さいな。



[2013/05/21 Tue] URL // エレンママ #- [ 編集 ]
スゴイ・・・(๑≧౪≦)
なんだかいろいろ物凄く濃厚な2日間だったようですね~(笑)
もう!ハクママさんの興奮がすんごく伝わってきて
ニヤニヤ( ̄∀ ̄)ニタニタ♪ しながら拝見しました♪

同郷や血縁関係にあるコって無条件で可愛いし
仕草や表情に自分ちコと同じものを感じますよね♥
エレンちゃん、写真だとハク君とそっっっっくり(*゚▽゚*)!!

大和君との絡みはヤバイわ!ほんとヤバイわ!!

「アジの練習が始まってから♪」と思っていたフライボールに
先日参加してきました(^O^)/

なかなかいろいろヤヤこしいクルーですが(苦笑;)
大和君、ハク君のおしりωをぼちぼち追いかけちゃうよ~┌(┌^o^)┐ 
[2013/05/21 Tue] URL // けんマム #- [ 編集 ]
エレンママへ(^^)/
今日もありがとうございます♪

本当に日曜日は
ある意味服従訓練を受けさせてもらえた感じで
とっても勉強になりましたよね◎♪

初めてのステップ競技、
お恥ずかしい出来でしたが、
ファミリーの皆さんが見守ってくれていたので
すんごく心強かったですV

エレンちゃん、癒されました~(*^_^*)
本当に優しいお顔立ちで
ずぅ~と見て撫でてたかったですv-238

うちも爆睡でしたよW

また遊びましょう(^^)/
今度はこちらが出向きます~V
[2013/05/21 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
けんマムさま(^^)/
そうなんですよ~涙
もう信じられないくらい濃厚で贅沢な2日間!

私の高揚っぷり、
けんマムさんにも伝わっちゃいましたかW

もうハクの大和君に対するラブラブ攻撃ったら
しつこすぎでした(^_^;)


クルーくん♪
フライボールの練習参加されましたか♪
個人的にフライボールハマっちゃいそうです♪

クルーくんにも会いたいなぁ~♪
いつかラフラフお邪魔しますので
その際は宜しくお願いします(^_-)

>┌(┌^o^)┐ 
この顔文字面白い◎笑
[2013/05/21 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
凄い!!凄い!!凄い!!
ハクくん&ハクママ凄い!!
ハクくんちゃんと脚側歩行出来てるじゃないですか♪いいなぁ!!
ボーンは相変わらずの引っ張りで(--;)
誰か助けて~!!
[2013/05/21 Tue] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
そんなことないんです~(>_<)

ハクも全然引っ張るし、
こういう場所では全然私のことが目に入ってないので
まだまだ未熟な私です(^_^;A)

でもとってもいい刺激になりましたV
[2013/05/21 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/254-a299e02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
