我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

少し前から
時々ハクのごはんにおからを混ぜてあげています

130528-1
もちろん味付けなどは一切していないものを

おからは犬に与える食材として賛否両論ありますが、
新鮮な状態であるという事と
与えすぎにだけ注意して時々とり入れる分には
個人的には使えると思います

でも市販のものより
乾燥おからのほうがベターみたい


基本シャンプーした日は
お疲れの意も込めてご褒美的に与えています


ヲ おからの匂いに反応しておる
130528-2

今日はもしや・・・
130528-3
テクテク
130528-4

おからの日
130528-5

クンクン
130528-6

クンクンクン
130528-7

自らオスワリ
130528-8

イイ子で待機中
130528-9
まだかな まだかな~


ゴハンですよ~
130528-11


うっひょ~い
130528-13


でも少しジラすとこんな表情に

130528-12


私にはこんな風に訴えてるように写りました






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









<< ハクくんを探せ! // ホーム // おソロ♪ >>
ハクくん偉いなぁ!!キッチンには入らないでちゃんとお座りして待ってるんですね!!お行儀いいなぁ!!
ボーンは…キッチンに入らないように取り付けたベビーゲートに飛び付いたり…開けろとガリガリやったり…まぁなぁなぁで育てて来てしまった飼い主の責任ですが(--;)
閉め忘れてると勝手に入って空き瓶持って行ったりとイタズラばかりです…冷蔵庫の前に伏せて氷の催促とか…
旦那がご飯係なんで旦那が朝シャワー後と帰宅後シャワー浴びた後にご飯なのでお風呂場のドア前でご飯待ち…遅いとドアをガリガリやってます…
おからかぁ…前に何度かあげたことありますが最近は…お豆腐崩してあげたりしてます♪お豆腐も大好きなんです♪まぁ彼は基本何でも食べます…嫌いな物はないな…ルーズに育て過ぎなんで…
特に旦那が!!だから人が食べてると離れません…旦那にロックオンでかなりしょっぱい物とかも食べてますね(>_<)

焦らされたハクくん!ほんとにそう言ってますね!!

[2013/05/28 Tue] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
わはは~可愛い(*´ω`*)
大和はご飯待ちの時はひたすらついて回り
目の前に来たご飯をヨシ!と言われるまで
ひたすら鼻の穴を全開のヨダレだら~~んので
待っています(笑)
うちはキッチンとリビングの境がないから
コタヤマは適当に入ってます(汗)

コタヤマはおからも豆腐も大好きです
手作り食って賛否両論あるから
結果合うか合わないかって事になりますよね

毎年この時期コタが皮膚炎になるのでコタヤママも
トッピングに気合いが入ります!!

[2013/05/28 Tue] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
かわえぇ~~e-276
おから おいしいんですね。
エレンはダイエット中ですが、機会があれば
試してみまぁ~すe-266
[2013/05/28 Tue] URL // エレンママ #- [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
いつもありがとうございます♪

今日届きましたよ~☆
ご丁寧にすみません!!
何かオモチャまで頂いちゃってかえって恐縮です<(_ _)>汗
でも嬉しいッ
ハクきっと喜びます♪
また後日ブログにて紹介させて頂きますね(^_-)

旦那さんがごはん係なんですね~
優しい~( *´艸`)
待ち伏せしてるボーンくんを想像して
顔がにやけちゃいますv-238


本当にありがとうございました♪

[2013/05/28 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
コタヤママへ(^^)/
いつもありがとうございます♪

フフフ( *´艸`)
お鼻全開ヨダレだらーんの大和くんv-238
萌えますね~

コタヤママは私の中で
手作りゴハンのマスターなので
コタヤママもおからや豆腐使ってるって聞けて
やたらホッとしました♪

なんかあったら即聞いちゃいますよ~(^_-)
[2013/05/28 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
エレンママへ(^^)/
ありがとうございます(*^_^*)
ついにハクの顔に落書きしちゃいましたw

おからはワンコのダイエット食としても
使ってる人多いみたいですね!
でも大豆アレルギーがある場合はダメだし、
与え方によってはデメリットもあるみたいなので
無条件でおススメはできないですが・・・

ハクはすんごく好きみたいです(^o^)


ちなみにクックパッドって
犬のごはんやおやつレシピも相当ありますよね!
ダイエットメニューとか!

ある意味「何が本当にいいのか」
チョイスするのに悩む~

[2013/05/28 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
COOKPADに犬ご飯レシピあるなんて知りませんでした!!今見てみたら結構沢山あるんですね~☆
ケーキレシピでボーンの誕生日ケーキ作らなきゃ♪
[2013/05/29 Wed] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
ね~☆
私もちょっと前まで知りませんでした!

何かの時にはお世話になろうかと思いますV

ハクもボーンくんも
あともう少しで1歳ですね~(*^_^*)

体のデカさから
まだ1歳になってないのが不思議に思えるけど笑

[2013/05/29 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/261-48f0185a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
