我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日
晴れて1才を迎えることができたハク

130602-1
ハク 1才 お誕生日おめでとう


そして同胎の
北海道のナナ姫
同じく北海道のジャスミンちゃん
千葉のルナちゃん
熊本のリクくん
福島のハロくん


それから同胎ではないけれど
同じ誕生日&同じ1才の
ジュテームくん

1才お誕生日おめでとう~


最初の1年は
本当にいろいろ格闘の日々を乗り越え大変でしたよね・・・
成長も著しく、体の大きさから
まだ0才かぁと不思議に思えることもありました


それくらいお互い
濃いぃ~~1年だったと思います

私にとって
ハクと一緒に過ごす日々は
信じられないくらい幸せで
毎日とっても満たされています

本当に有難いことだなぁ


これからも隣で成長していく姿を見ていけると思うと
嬉しくって仕方ありません

やばい、
打っててちょっとウルウルきてしまった・・

今日はハクが生まれてから現在までの成長過程を
まとめてみました
お時間ある方はご覧ください
(ばぁ~ばお里での写真を拝借させてもらいました)
[広告] VPS


とにかく
今日は穏やかにハクの1才のお誕生日を旦那さんと
祝ってあげたいと思います


いつもと変わらずだけど
ハクへのバースデーケーキだけ記念に
130602-3

130602-4


ハクの大好きなおからのケーキとホエイ(祝杯用)
130602-2


写真撮ってたら
さっそく匂いに敏感に反応
130602-5
なんか今日はおいしい匂いがいっぱいする~


そうだよ
今日はハクの誕生日だから
ご馳走あげちゃうよ
130602-6

お待たせ
130602-9

頂いちゃっていいかしら
130602-8
どうぞ どうぞ(ヨシ) 


イタダキマース
130602-10
イヤッホォ~イ


とってもとっても美味しい~
130602-11


喜んで食べてくれて嬉しいよ


これからもその笑顔が絶えることなく
健やかに育って行ってくれることを祈っているよ



そうそう、コタヤママから
ハクへの祝福メール&お写真を頂きました

130602-12
嬉しい~

ありがとうございます

大和兄ちゃんにも祝ってもらえて
ハク幸せ者だね



それでは最後に
今日の主役の様子短編の動画でお別れしましょう
[広告] VPS



他の同胎&同誕生日のファミリーの皆様も
素敵なバースデーとなりますように





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









スポンサーサイト
<< 皆さまに感謝m(;∇;)m // ホーム // ひと足先に・・・♪ >>
ハピバスデ♪♪
うお!
一番ノリだ♪♪
読んでて私もうるうる(;_;)しちゃった~。。。

ハクく~ん♪ ママさ~ん♪
ハピバスデ♪おめでとう(๑≧౪≦)

私、ハクママさんの明るく前向きなワンコ育て大好きです☆彡
身体的にも精神的にも充実してくるこれからは
これまでとはまた違った悩みもいっぱい出てくると思いますが
それ以上に楽しみもいっぱいですね☆

これからもクルー共々よろしくお願いします~(o^-^○)/
[2013/06/02 Sun] URL // けんマム #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/02 Sun] // # [ 編集 ]
Happy Birthday Dear HAKU-kun☆

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
おからのケーキ♪かっわいいですね♪
黒い部分はゴマですか?お鼻とお目目は黒豆!?お口は何かしら!?
すっごく可愛い~☆私も来月頑張ろ!!
本当に濃い~1年ですよね!!あんな小さかったのにほぼ成犬!もう人間的には18歳位!?
あっという間ですね…
これからも1日1日を大切に♪
これからも健やかにハクくんが育っていってくれますように♪
[2013/06/02 Sun] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
誕生日おめでとうございます
ハク~&ママ、誕生日おめでとう!

これからも、ママ&パパにとって素晴らしいパートナー犬でありますように!
ハク~、もっともっとたっぷり愛嬌ふりまくんだぞ~!

以上・・・短いですが、誕生日おめでとうございます。
[2013/06/02 Sun] URL // そらパパ #guHVVezw [ 編集 ]
素晴らしい動画に感動!!
ハクママさん、すごーーーい!!
動画すごいね~
感動でした~
ナナの事も書いてくれてありがとー♪
ハクちゃんの食事の仕方、ナナに教えてあげたいわー
ナナは3倍速で食べているよ~(笑

ハクちゃん、1歳おめでとー♪
[2013/06/02 Sun] URL // sanae #sNmeE86I [ 編集 ]
ハクくんの成長記録いいなぁ~♪ママとの写真や兄弟の写真!!いいなぁ~♪いいなぁ!!
ボーンは3か月以前のうちに来る前の写真なんて無いからなぁ…羨ましいです!
ほんとお上品に食べますね♪ボーンは何でも噛まずに飲み込む…たまに吐くとそのまま出てくる…もっとゆっくり食べて欲しいわ…
[2013/06/02 Sun] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
Happy Birthday to Haku
誕生日おめでとう!
まだ一年しかたってないけれど 
ずっと前から一緒に暮らしてきたような感じですよね。 
腹の立つことももちろんあるけれど、
毎日毎日、充実した日々を送らさせてもらってます。

次の一年、どんなふうに成長していくか(ワンコも自分も)
すごく楽しみです。 


一度、ハク君に会えたらいいなぁ (^^♪ 


オメデトウ!


[2013/06/02 Sun] URL // ぎんちゃん #- [ 編集 ]
けんマムさま(^^)/
一番乗り祝福コメありがとうございます♪♪♪

けんマムさんの言葉ひとつひとつが嬉しいな♪
いつもそんな温かいコメにとっても支えられている
ハクと私です(^_-)

今後もハクとともに成長していきたいと思いますV

こちらこそハク共々
今後も宜しくお願いします<(_ _)>♪

[2013/06/02 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
祝福コメありがとうございます♪♪♪
いつもいつも
本当に温かくハクのブログにコメを寄せてくださり
有難いです(ToT)

ハクの小さい頃の写真、
本当にお里のおかげでこうして確認することができて
嬉しく思います♪

ハクのケーキはヤミィさんのご指摘通り
黒い部分は黒ゴマ
目と鼻は無味の黒豆
口は海苔をねじったものです(^_-)

本当はボーダーの黒×白のコントラストを
もう少し出したかったので
白い部分は水切りヨーグルトを使うつもりでしたが
今回はコーティングに適さなかったので
おからのままで・・
やっぱ思いつきのノープランだとこうなります汗
ボーンくんのバスデももうすぐですね♪
またその際はアップしてくださいね(^_-)



[2013/06/02 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
お誕生おめでとうございます(^o^)

のびのび明るいハク君。
大和も大好きなハク君。

パピーから大人へ・・・

日増しに変わってゆく姿を楽しみにしています!!
[2013/06/02 Sun] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
そらパパへ(^^)/
祝福コメありがとうございます♪♪♪
嬉しいなぁ~(*^_^*)
ハクは本当に幸せ者です!

3月のそらくんたちの誕生日の時も感じましたが、
本当に1歳の誕生日って感慨深いものがありますね(ToT)

でも2才の時も同じように感じてるんだろうなw

本当にいつもいつもありがとうございます☆
そら兄ちゃんにも会えるといいね ハク♪
[2013/06/02 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
sanaeさま(^^)/
祝福コメありがとうございます♪♪♪
ナナ姫も1才おめでとうございますv-274

動画では
お里に一緒にいたころの
ナナチャンも使わせてもらいました(^_-)
癒される一枚です♪

あんなにコロコロしていたのに
一年でもう成犬同様の大きさになるんですね~

これからもお互い
笑顔で健やかに成長してくれますように☆
[2013/06/02 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ぎんちゃんパパさま(^^)/
祝福コメありがとうございます♪♪♪
ジュテーム君も1才おめでとう(^o^)☆

本当にもっとずぅ~っと長いこと
一緒にいるように思えるほど
気づけば完全な家族となっていますね♪
もう愛くるしくってたまりません!

これからも成長楽しみですね(^_-)

私もいつかジュテームくんに会いたいなぁ♪
[2013/06/02 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
コタヤママへ(^^)/
こちらにも祝福コメありがとうございます♪♪♪
ちょうどいま返コメさせていただいているところでした(^^)

大和君はハクが巣立ってから
最初にお会いできた同郷ボーダー♪
本当にとっても大きな存在です!

本当にいつもコタヤママには
いろんな意味で支えて頂いている気がします(*^_^*)

これからも
甘えさせてくださいv-238

ハク共々、今後とも宜しくお願い致します☆



[2013/06/02 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
ごめんなさい、日付が変わっちゃいました(汗

大事な最初の一年間を明るく前向きで大らかに育ったハクくんに先日会えて自分がすごく穏やかで癒された思いでした。
彼自身が持って生まれたものなんだなぁってハッピーな気持ちになりました♪
ハクママ、パパさんと暮らす雰囲気も見事に彼とシンクロしているからこその賜物なんだろうなって思ってます。

いよいよ1歳過ぎてから、これからです。
かといって何も構え過ぎる事はないので、今までどおり真っ直ぐに向き合っていけばハクくんはもっともっと伸びると確信しています。

ハク、とっても温かなママさんとパパさんの所に行けて良かったね!
本当に誕生日おめでとう♪

ハクくんもナナちゃんと同じく連れて帰りたいと思いました(爆)
また遊ぼうねーっ♪

これからも宜しくです<(_ _)>
[2013/06/03 Mon] URL // ソニア父ちゃん #4jeLTJQM [ 編集 ]
HAPPY BIRTHDAY 
珀くんお誕生日おめでとう!!
毎回珀くんの表情に癒されております。
これからも珀くんの成長楽しみにしています。

この1年は珀くんとの絆を深めるため苦労もあったと思います。でも苦労以上に沢山の幸せな時間をくれた珀くんに感謝している事と思います。
これからも沢山の幸せな時間を珀くんと過ごして下さい。
1日遅れてしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうです。

いつの日か・・・珀くんにも会いたいなぁと思っています。
[2013/06/03 Mon] URL // スライダーまま #- [ 編集 ]
ハッピーバースデー♪
珀くん、ママさん、パパさん、
1歳のお誕生日おめでとうございます♪

燦はまだまだ生後4ヶ月、一緒に過ごすようになって2ヶ月ちょっと。
イタズラ盛りで日々格闘してますが、珀くんの1年間の写真を見て、
こうやってスクスク元気に成長していくんだなぁと重ね合わせ、
ウルウルきちゃいました。。

こんな立派に産んでくれた、マナモ、ボブ、そして何より
燦との出会いを結んでくれたばぁ~ばに感謝しながら、健やかに成長していく燦に
珀ママのように愛情たっぷり注いでいきたいと思います。

最後に、初コメ失礼しました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
いつかきっと、兄弟プロレス実現させましょうね(*^^*)
[2013/06/03 Mon] URL // 燦ママ #JalddpaA [ 編集 ]
祝 一歳♪

お誕生日おめでとう(一日遅れちゃったけど)
こんなに皆さんに愛されて幸せ者の珀
ばぁ~ばも嬉しいよ
健やかで笑顔の毎日で歳を重ねてね
いつもお里から見守っています

因みに今日はマナモママ、じゅんお婆ちゃんの
お誕生日なんだよぉ~

ハクママ
素敵なプレゼント
ありがとうございました
珀坊が遊んでいたログに
飾らせて頂きますね
[2013/06/03 Mon] URL // ばぁ~ば #eFolqCLc [ 編集 ]
おそくなりました。

ハク君、誕生日おめでとうございます。

我が家もギリギリでした。
[2013/06/03 Mon] URL // リクの父ちゃん #- [ 編集 ]
ソニアパパへ(^^)/
祝福コメありがとうございます♪♪♪
感激~(●^o^●)
こんな風に皆に祝ってもらえて
本当にハクは幸せ者です♪

しかもボーダーを本当に愛している故に
人並み外れた観察力を持っているソニアパパに
そんな風に言って頂けるなんて
なんだかとってもとっても嬉しいです涙

ばぁ~ばを通じて
こうしてファミリーの皆さまと交流できること自体、
本当に有難いことでそのおかげで
ここまでハクも成長できたと強く思います☆

ますますこれからが楽しみですが
またいろいろ迷ったらいろいろ教えてくださいね(^_-)
これからも頼りにさせていただきます♪

ちなみに私はこの間お会いした時に
ジュナ君を誘拐したくなりました(*^_^*)


またぜひソニアパパ&ママたちにお会いしたいです♪
ワンタッチテント並べて遊びましょう(^^)/



[2013/06/03 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
スライダーママへ(^^)/
わぁ~い♪
祝福コメありがとうございます♪♪♪
いつも見守ってくださっているなんて
とっても嬉しいです(*^_^*)
スライダーくんも元気にしてますか?

あまり器用ではないのですが
今回はスライダーママみたく
私なりに凝った手作りケーキを作ってみました。

スライダーくんもいつもとっても愛されていて
幸せですね(^o^)

ボーダーコリーはもともと大好きでしたが、
お里を知ってから、ノーフォークテリアも
ついつい贔屓目に見ちゃうようになりました(*^_^*)

私もいつかぜひスライダーくんにお会いしたいなぁ☆

[2013/06/03 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
燦ママへ(^^)/
わぁ~い♪
燦ママ☆祝福コメありがとうございます♪♪♪

いつも燦君のブログ
楽しく拝見させて頂いてます(^o^)

本当にお里を介して
たくさんのファミリーさまたちと
こうして交流できて幸せです♪
これもばぁ~ばのお人柄のおかげですね♪

燦君は、まだ4カ月だというのに
見ていてとっても感心しちゃうくらい
勉強させて頂いております!
きっと燦パパやママのとっても明るく優しい愛情パワーに
包まれているからでしょうね☆
ハク同様、とっても大きく育つ気配がするので
成長が私も楽しみです♪

これからもハク共々
宜しくお願い致します<(_ _)>

ぜひいつかプロレスごっこしましょう(^_-)
想像しただけでワクワクしちゃいます♪
[2013/06/03 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ばぁ~ばへ(^^)/
ばぁ~ばv-238
こちらにも祝福コメ寄せてくださり
ありがとうございます♪♪♪

こんなにもたくさんの皆様に
ハクの誕生日を祝ってもらえて
ハクは幸せ者です(*^_^*)
これもばぁ~ばのおかげです涙
ハクを迎えさせてくれて本当にありがとございます♪
もう本当に信じられないくらい
愛くるしくって仕方ありませんw

今日はマナモママ&じゅん婆ちゃんのお誕生日ですか!
ワオ!ママと一日しか違わないんだ!
お誕生日おめでとう☆
ハクを生んでくれてありがとう~マナモ~

ログに飾ってもらえるなんて
嬉しいです♪

本当に日々ばぁ~ばに感謝です!
これからも宮崎で見守っていてねv-207
[2013/06/03 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
リクパパへ(^^)/
リクパパ~☆
祝福コメありがとうございます♪
リクくんも1才お誕生日おめでとう~~~☆
お互い一年を振り返って
感慨深いものがありますよね~(ToT)
北海道のナナちゃん同様、
同胎のリクくんのその後の成長を見られるのは
兄弟としてとっても嬉しく思います☆

これからもお子さんたちと一緒に
リク君が伸び伸び育っていく姿を
楽しみにしています(^o^)


[2013/06/03 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ハクちゃん お誕生日おめでとうございます!!!
一日遅れてしまいました。

無事、1歳のお誕生日迎えられた事幸せですよね。
1歳って特別な気がします。

ムービー見ました(^^)ハクちゃんに対する愛がビシビシ
感じましたー。
涙なしでは見れませんね。。。

すべて可愛いですが、ハクママさんとハクちゃんが
手洗い場?で立っている後姿が印象に残りました(*^^*)
後姿からも伝わる愛が~~。

ケーキも(^^)
これからも元気で何度もお誕生日お祝いできる事願っています!

ハクくん、ハクママさんお誕生日おめでとうー!!(*^^*)
[2013/06/03 Mon] URL // オブー #- [ 編集 ]
オブーさんへ(^^)/
オブーさん♪
ハクへの祝福コメありがとうございます♪♪♪
とってもとっても嬉しいです(*^_^*)

お陰様で無事1才を迎えることが出来ました◎

オブーさんちは
ゴローくんとオブーさんが誕生日同じというのが
とっても羨ましいです!
正に運命の関係みたくて♪

ムービー見て頂けて嬉しいです☆
自分でも最初プレビューしたとき
ウルウルしちゃいました~

ハクはお水を蛇口から直で飲むのが大好きなので
今もああして洗面台に手をかけてお水催促しますw

小さい頃はまだ届かなくて
背伸びしてる姿が可愛く思えます♪

本当に温かいお言葉ありがとうございますv-22

[2013/06/03 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
遅くなりましたが。。
ハクくん、お誕生日おめでとうございます。

1歳で随分大きくなるんだなってびっくりしてます。
ジオンはまだ、4ヶ月ですが、簡単に抱っこできるのも
そんなにないのかなと思うと今のうちにできるだけ
抱っこしてあげようと思いました。

ハクくんの最後の動画、家族全員感動しましたー。

これからもハクくんとの素敵な生活を楽しんでください。
[2013/06/04 Tue] URL // ジオンパパ #.Lj5XGds [ 編集 ]
おめでとうございます
誕生日おめでとうございます
ちょこっと遅れましたが、、、(^_^;)


動画、、、とても良かったです(^_^)
ケーキもステキですね~~
[2013/06/04 Tue] URL // momo父 #- [ 編集 ]
ジオンパパへ(^^)/
ジオンパパ~
祝福コメありがとうございます♪♪
本当にたくさんの皆さんから
祝って頂いてハクも私もとっても嬉しいです(*^_^*)

本当にわずか1年で
成犬ですか?って間違われるくらい
大きくなりますよね!
あっという間に腰にくるくらい
デカくなりますので
いまのうちにた~っぷり抱っこしたげてくださいv-238

そうそう
ジオン君もリラックマのぬいぐるみ♪
嬉しい偶然♪

お互いこれからの成長たのしみですね(^_-)

ご家族様にも宜しくお伝えください~(^o^)/
[2013/06/04 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
momo父さま~(^^)/
わ~いv-22
祝福コメありがとうございます♪♪♪
とってもとっても嬉しいです(*^_^*)

momo母さんのもケーキは
とっても可愛くて印象に残っています(^v^)

いつも北海道の大地で愛に包まれ
伸び伸びと育っているmomoちゃん
可愛いですね~

いつも癒しをありがとうございます☆
[2013/06/04 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/266-c8b3dcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
