我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日はいつもコタヤママがお世話になっている訓練士さんが
ハクも一日だけ見てくれるということで
コタヤママと一緒に練習に参加してきました

ワ~イ


昨日は写真におさめている余裕がなかったので
練習風景の写真はありませんが、
コタヤママの練習している風景も
ハクにしてくださる指導も
とっても刺激的で勉強になりました



ハクは私の指導の甘い故に
制止がまだ全然効かないので
ハクのラブ攻撃が集中する大和君と一緒の時に
教えていただくのは
そういった意味でもいい訓練になったと思います


先生 コタヤママ
本当にありがとうございました


練習後も
いろんなお話をたくさん聞かせて頂くことができたので
知らないことが多すぎる私にとって本当に為になりました

コタ兄さん 大和君 お疲れさま
130608-1


こんな風に地道に日々練習を重ねている
コタヤママは本当に立派だと感動しました
130608-2
そして一緒に頑張っている
コタ兄さんと大和君の姿にも


ハクもいい刺激になったんじゃない
130608-3

いつもと違う状況に少しとまどう
ハクの姿がなかなか印象的でした

130608-4


コタヤママにタオルを被らされても
まったく嫌がらないコタ兄さん
130608-5

あら 可愛い~
130608-6

そしてそのままゴロンちょ
130608-7
たまらーん

昨日練習した場所には
とっても大きくて綺麗なコリーがいたので
思わずパシャリ
130608-8

先代犬(シェルティーだけど)を少し思い出しちゃいました
130608-9


練習後、同じドッグランがやっている
ドッグカフェでランチしてきました


ハクのドッグカフェデビュー


ちゃんと大人しくできるかな・・・
130608-10

やっぱり時々落ち着きはなかったけど・・・
130608-11
でもこれもある意味訓練の一環なので
先生が一緒の時にデビューできてヨカッタね


コタヤマくんたちはさすが
大人しく伏せしててお利口さんだったね
130608-12

大和君が時々カメラ目線をくれるのが
やたら可愛かったなぁ
130608-13

そんな大和君をじぃーっと見つめるハク
130608-15



3人揃って同じメニューをいただきました
130608-16

とっても心地よい風が通るテラスで
気持ちよかったなぁ


練習で疲れたのか
大和君はコタ兄さんのお尻に顔を寄せて
お昼寝タイム
130608-17


あ またカメラ目線くれた
130608-18



そしてその後、
練習所から近かったので
少しだけコタヤママ宅にも
お邪魔させてもらいました

お言葉に甘えてお邪魔しまーす


お家に上がるや否や
また初めて会った時のデジャヴのような光景が
130608-20

130608-23

ハク・・・ ほんと顔デカい・・
130608-21


お水ですよ~
130608-24

わーい
130608-25

相飲み
130608-26


こんな風景に癒されつつ、
コタヤママとまったりお話してたら
あっという間に楽しい時間が経ってしまいました


コタヤママ~
昨日もいろいろありがとうございました


帰り際にハクがリビングのソファで
オシッコしちゃって本当にゴメンナサイ

なんて置き土産を~っっっ

ハクというより私の不用心のせいです
もう粗相しなくなったので
安心しちゃってました

本当に大変失礼なことをしてしまって
申し訳ありませんでした


それなのに何も動じることなく笑って許してくれて
コタヤママは何て心の広いお方なんでしょう


いつもコタヤママの優しさに
甘えちゃってゴメンナサイ


昨日学習したことを無駄にしないように
家や散歩中にも実践して
私自身がハクを制止できるように
努めたいと思います




これに懲りずにまた遊んでくださ~い


コタ兄さん&大和くん
昨日も会えて嬉しかったよ
130608-27





帰りは試しにバリケンに入れて帰りましたが、
ハク、家に着くまで爆睡でした
130608-28

寝相悪くて
下のマットがズレとる
130608-29

ハク~ お疲れ様ッ

私も腕がやたら筋肉痛です・・・
ハクの強靭な体を相手にするためもっと鍛えねば







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






































<< 久々に3人でお散歩♪ // ホーム // 早くも破壊・・・ >>
いやぁ~!!羨ましい~♪
素晴らしい経験ですね!!
本当に羨ましいです(*^^*)
ドッグカフェもデビューしたんですね!!もぉうハクくんもコタヤマも偉いなぁ!!
恥ずかしくてボーンは会わせられませんわ(>_<)
素敵な出会い、経験、どんどん広がっていきますね♪
[2013/06/08 Sat] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/09 Sun] // # [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
いつもコメありがとうございます♪
確認遅くなってゴメンナサイ汗

有難いことにまたご一緒することができました♪
そしていろいろ勉強させて頂きましたよV

ドッグカフェはコタヤママや先生と一緒だから
デビューできたようなものかな(*^_^*)

ボーンくんともいつかお会いしたいです(^_-)
ハクこそ自慢じゃないですがまだまだです!

いつかぜひご一緒しましょう(^^)/
[2013/06/09 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/272-631c6efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
