我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日、BS-TBSで夕方放送されている
『ニュース少年探偵団』という番組の1コーナーで
ハクのパピー期にちょくちょく参考にさせて頂いていた
犬の訓練士の藤井聡先生が出演するという情報を知ったので
一応録画してみました

130610-1

130610-4

一緒に出演していたシェパード
130610-5


内容は少年探偵団のうちの2人が飼っている
ワンコが抱えている問題行動を
藤井先生が解決しに訪問するといったもの

犬のしつけの中で、
特に多く挙げられるのが
以下のとおりのようです
130610-6

そして今回のお宅訪問では
無駄吠え・玄関飛び出し・噛み癖などの
解決法を披露してくれました

ハクと一緒に見てみよう~
130610-2





なるほど~

ちなみにお酢スプレーは
直接犬の鼻や目に入らないようにするように
注意書きされていました

うちのハクも
玄関での無駄吠えは制御できていないので
今度TRYしてみようと思います



たまにこういうの見るのも面白いなぁ~



一方ハクは気づけばカーテンの中でトロン
130610-7

130610-8

昼間遊びまくって疲れたもんね

130610-9


ゆっくりお休み







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









<< 夏仕様へ // ホーム // 久々に3人でお散歩♪ >>
今日も長々スイマセン(汗)
無駄吠え、噛み癖、飛び出しはなかなかのテーマですよね(>_<)
コタヤマ、頑張れ~!!
えっ?!頑張れ私?!(笑)

お酢スプレーは大和には効きませんでした。
お酢、ペロペロしちゃう子なので(汗)

自分の犬に合った、しつけって永遠のテーマですよね(*_*)

コタヤママもまだまだ勉強不足です( ̄▽ ̄;)

今日もコタヤマは暑さでダウン(汗)

体力つけなきゃ~
[2013/06/10 Mon] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
勉強になりました!!
うちもお酢は好きです…
ピンポンなると吠えます(--;)
ほんと難しいですね(--;)
[2013/06/10 Mon] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
コタヤママへ(^^)/
こちらこそ(^^)/
いつもありがとうございます♪

ちなみにうちもお酢はパピーの頃
試しましたが1回しか効きませんでした(^_^;)

コタ兄さんや大和君は
もう私から見たらバッチリ躾けられてるので
問題なしですよ~◎

ハクは課題てんこもりッ!
いや!私がか(*^^)v

ホント自分の犬に合った躾は
永遠のテーマですね・・・

こうしてコタヤママなどと
いろいろお話聞かせて頂けるのも
無知な私にとっては日々勉強になることばかり♪

またいろいろ聞かせてくださ~い(^o^)
[2013/06/10 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
今日もありがとうございます♪

ハクは酢は嫌いみたいだけど
1度しか効果ありませんでした
かなり前に試したので
またチャレンジしてみようかな(^v^)

うちもピンポンというより
インターホンに私が出ると吠えます(^_^;)

まだまだ課題多しですよね~

負けるな~私~v-220
[2013/06/10 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/274-6eb41942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
