我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日の続きです


練習の様子をひなママがおさえてくれたので
動画でどうぞ


まずはシーケンス(ハードルジャンプ+トンネル)
そして昨日は初めてロングジャンプにも挑戦しました~

[広告] VPS



昨日は改めて
ハンドラーの動きって奥深いなぁ~って思いました

手の高さや動き、さらには手の平の向きによって
誘導の仕方に影響が出てくることを
昨日教えてもらいました

まだまだ細部にまで頭を働かす余裕はないけれど、
ハードルをスムーズに飛べたり飛べなかったりは
私の手のひらの向きが影響していて
つまりハクはもうちゃんと私の手の動きを見て動いているんだって
先生が言ってくれました

そっか~
なんだよハクポ~
私よりも全然先をいっているじゃないの~
置いてかないでよ~


続きましてタイヤ・スラ・タッチの練習風景です

[広告] VPS


タッチはもっと家で練習しよ~っと


ひなママ~
ポツポツ雨や虫がすごい中
本当にありがとうございました

本当にこうして見返すと
いろいろ“気づき”があって勉強になります




それからよくご一緒させていただくオーナー様で
いつも難しいコースも難なくクリアしちゃう
まさにお手本となるハンドラーの動きを
昨日も披露してくださったので思わず撮っちゃいました。

引き目で少し分かりづらいですが、
ご紹介させて頂きます

[広告] VPS


この無駄のない動き

難しいコースなのに
あたかも簡単そうにこなされている

近くで見れて
とっても勉強になります





またお世話になりま~す







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日












スポンサーサイト
<< 久々の夜呑み // ホーム // 久々のアジ練 >>
あひゃ~(๑≧౪≦)
すっかりアジリティードッグしちゃってる~(*゚▽゚*)♪

ハク君やる気万吉o(^o^)oでいいですね☆
ウズウズしながらちゃんと待ってる~(〃ω〃)

そうそう!よく見てるし、よく聞いてる!!
今、私も自分の動きや言葉を、気をつけ直し中なの。。
私があやふやで迷わせることが多くなってきて。
例えば「よし」
褒めの言葉で使ったり開放の言葉で使ったり
GOサインで使ったり・・・(^_^;)

頭も身体もこんがらがっちゃうこと多いけど
(´∀`*)ウフフ 楽しいな♪♪ おもろいな♪♪

[2013/06/22 Sat] URL // けんマム #- [ 編集 ]
ハクくんもハクママも凄いなぁ~♪カッコいい!!
みんな凄いなぁ~!!
もうスポーツドッグ ですね(*^^*)
[2013/06/22 Sat] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ハク君頑張ってますね!!

今日アジリティ競技会見に行ってきました(*^▽^*)
初見学で、その凄さに圧倒されました(; ・`д・´)
ハク君、こんな難しい事やってるんですね~
スゴイ!!!!
なんとなくは知っていたけど、しっかり見ると言葉にならないですね
皆さん楽しそうで見ていただけでも楽しさが充分に伝わってきました

大和も頑張ってきます
が!ワタクシ出陳部間違えて申し込みしてしまっていて
今日先生に呆れられ笑われてしまいました(恥)
10科目の予定だったのですが、5科目と間違えたのかな~と思ったら
なんと、アマチュア10科目ではなくプロの10科目にエントリー(゚Д゚;)!
なんちゅうミスを・・・(大汗)
でも出しちゃったものは仕方がない!
頑張ってきま~す(笑)




[2013/06/22 Sat] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
けんマムさま(^^)/
コメありがとうございます♪
少しずつハクは様になってきましたV

でも私が全然追いつかない~汗

本当によく見てますよね~
そうそう、
私もすごく混乱させちゃってる気がします・・・
「よし」の使い方って私も迷います汗

でもますます楽しくなっていることは確かですよね(*^_^*)ウフ
[2013/06/23 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
いつもありがとうございます♪

ハクは私より全然覚えが早くて焦ります(^_^;)
親バカですが少しずつスポーツドッグになってきましたよねV

私もしっかりついて行かねば!!!
[2013/06/23 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
コタヤママへ(^^)/
コメありがとうございます♪

行ってきましたか~♪
お疲れ様でした☆
本当に生で見ると魅入っちゃいますよね!
いちいち感動しちゃうというか・・・

大和君が始めるの楽しみだな~♪
コタヤママのことまっすぐに見てる~
あっさりできちゃいそう◎

プロの10科目エントリー凄い!!!
私も知らない未知の世界だ~(^o^)

でも楽しみですね☆


[2013/06/23 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/288-28fef6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
