我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日は久々にフラボの練習がありました

130624-1

何度見ても交差の瞬間は飽きないなぁ
130624-5


相変わらず駿足のいっちゃん
130624-6
カッコイイ~

爪回復してヨカッタね
130624-2



そしてこちらも久々のソラちゃん
130624-3

ひなちゃんもソラちゃんもホント美人さん
130624-4


そしてこちらは
ジャックラッセル(ラフ)のクライフ
130624-7
あ~ たまらなく可愛い~


これもカインズのペッツワンシリーズ
130624-8
ハクも色違い持ってるよ~
おソロだね


ティノも久しぶりッ
130624-9
カメラ目線ありがと~

ビヨルキスのオレンジも可愛いなぁ
パールの首輪もとっても似合ってたよ


練習風景をけっこう小分けで撮ったので
どうぞ




それにしても
だんだん日差しの強さや暑さが本格的になってくる
シーズンになってきましたね

それぞれ暑さ対策も様々
130624-10
ソラちゃんとひなちゃん
仲良く並んでます


これは5月くらいに
ソニアパパをマネっ子して買った
ワンタッチサンシェード(¥2000)
130624-11
これからますます重宝しそうです


これはひなママのカメラ
130624-12
本格的な感じがする~
ひなママカメラ撮るの上手だしな


この日はすっかりカメラをお願いするのを忘れて
少ししかありませんが
ハクのリコール練習の様子です

130624-13

130624-14

130624-15

130624-16


正直、この日のハクはグズグズでした

アジの時と違ってフラボの時は
なぜかすぐにハウスに戻りたがるハク

しかも並走の練習はまだまだ
どうしても他のワンコに気が行ってしまう傾向が・・・

昨日はハードル飛んだ後に
ハチやイッチャンのところに一直線


誰もが通る道みたいなので
根気強く頑張ろっと



アドバイスとして
もう少し嗜好性の高いご褒美がこういう時は必要ということで
皆さんからいろんなおやつを恵んでもらいました
(ありがとうございます)

ホームセンターで売ってるようなおやつしか
知らない私にとってこれまた勉強になりました

中でも鹿肉のジャーキーが効果絶大で
ご褒美をそれに変えてから
だいぶ集中してくれるようになったかも


昨日も皆さんありがとうございました




フラボの日は決まって爆睡するハク
暑い中お疲れさまッ








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
















<< JKCクラブ会員になりましたv // ホーム // 久々の夜呑み >>
ハクくんのサンシェード可愛いですね(*^^*)
みんな速いなぁ!!ハクくんも頑張ってますね!!
おやつによって集中力も変わるんですか!?
凄いなぁ~!!ボーンはなんでも大好きだからどうなんだろ!?やっぱりちょっと高級なおやつの方が目の色変わるのかしら!?安物のおやつしかあげてないから(^-^)
今度試してみよう!!
ハクくんもハクママも熱中症に気をつけて頑張って下さいね♪

[2013/06/25 Tue] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
いつもコメありがとうございますv-266

ヤミィさんちのも同じタイプですか?
すごく簡単にセットアップできていいですよね◎
でもいまだに畳むのが苦手です汗

私も安物のどこにでも売っているおやつしか
あげたことないので、
アジ練の時は先生が持ってくるオヤツに釘づけッ
フラボの時はさらに美味しいおやつが今度必要だと思われます!

これからますます暑くなりますもんね!
熱中症気を付けますV

次回から帽子必須!
[2013/06/25 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
うお~カッコイイ(≧▽≦)
いっちゃんはウィペットですか?
そしてジャックラッセルに毛のあるタイプがいる事を初めてしりました!

ハク君の走る姿は相変わらずワクワクします(*^▽^*)
風がなびいて、お~♪ってなります

サンシェード私も買おうかな~
ホームセンターで見たんですけど、タープかテント買おうかな~って
思ってたのですが、一人では組み立てられそうにないし・・・
もう夏だし、必要ですよね~

私はここぞ!のオヤツは手作りしちゃいます
それか、ニオイがあるオヤツ使っています
今はチーズの香りがプンプンする(笑)クッキータイプのオヤツです
ニオイがある方がテンション凄く上がるので(笑)
これは100gで600円くらいだったかな

それでも大和は難しいので、困っちゃいます(;´∀`)
コタは1発なんだけどなぁ(笑)

フラボ、見るたびにやりたくなっちゃう!
頑張って下さ~い♪




[2013/06/25 Tue] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
コタヤママへ(^^)/
コメありがとうございます♪

いっちゃんカッコいいですよね!
私も最初ウィペットかと思ったんですが、
ニュージーランドヘディングドッグという犬種みたいです。
走ってる姿がジャガーのエンブレムみたいで
いつも見とれちゃいますv-238

そして同じくアジとかフライボールやるまで
ジャックラッセルにラフタイプがあると知りませんでした!

ジャックラッセルと言えば映画マスクに出てたような
スムースのイメージが強かったので・・・

意外にもドッグスポーツやられてる方で
飼っている方多いみたいですね☆

私もタープと迷ったんですが、
ワンタッチですぐにセットアップできるってことで
ワンタッチサンシェードにしましたV

そうそう、
コタヤママが訓練の時に分けてくれた
手作りおやつもハク目をキラキラしていた気がする!

他のワンコ < ご褒美となるように(*^_^*)
これからは練習のときだけ
普段よりも魅力的なご褒美にしようと思いますV



[2013/06/26 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/290-a0fd586a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
