我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

一昨日は久々のアジ練の日

130712-1

ものすごーく暑かったですが、
それでも参加される方が多く賑やかな日でした


ハクも私も久々だったので
お互い鈍っちゃいましたが、
後半は少し集中力を取り戻して
頑張ってくれました
130712-2

この日はハードルとトンネルの
U字コースのシーケンス

130712-3

130712-4

130712-5

130712-6

またソラママやひなママに甘えて
写真&動画を撮ってもらいました

いつも助かります

ダイジェストで動画も
[広告] VPS



最初のマテがまた出来なくなってきているので
お家や外でまた復習しようと思います


暑さにやられないよう、
練習の合間合間に体を濡らしていたので
帰ってからはお庭で汚れた部分をシャンプー
130712-7

にぃにぃから教えてもらったように
最近は泡ポンプに液体シャンプーを入れて
使ってます
(とっても便利




でもお庭だと結局
濡れた体を地面にスリスリゴロゴロしちゃうので・・・

130712-8


結局、少し日光浴した後に
お風呂場へ

130712-9


さすがに疲れたのか
ドライヤー中ウトウト

おかげで乾かすのが楽でした



お疲れッ ハクポ







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




<< 森のハクさん // ホーム // Bourneくん☆おめでとう >>
かっこいー☆
ハクちゃんかっこいい☆
スゲェ_〆ヾ(>∀<★)ノ
あれでマテは出来てないんですかぁΣ[ ・ω・○]まじ?
やはりアスリートの道は厳しいなぁ☆
楽しんでやってるハク様に感謝・ですね!
*☆*――――――――――――― THANK YOU ――――――――――――――*☆*

僕的には、泡ポンプにシャンプーが目から白黒でしたΣ(・Д・`驚ノ)ノ
さっそく今日やってみよーかしらん☆笑
[2013/07/12 Fri] URL // パンちち #- [ 編集 ]
アジ練お疲れ様です(*^▽^*)

ハク君スゴイ上達してませんか?!
ハクママ頑張っているのですね~~(*^^)v

コタヤマは訓練辞めてからというもの、だらけまくった生活をしています
(;´∀`)
8月にまた小田原でオプデスのナイターがあるので、ステップだけ参加しようかな~と思っているのですが、だらけちゃってるからどうなる事やら(汗)

ハク君頑張れ~☆

[2013/07/12 Fri] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
ハクくんカッコいい~♪
ほんと完璧に見えますけど(^o^)v
ほんとカッコいいなぁ!!それに比べてボーンさんは日々毎日くぉぉーらぁぁあ!!と怒られています…(--;)

泡ポンプって売ってるのですか!?いいなぁ、それ!!
私もやってみようっと♪




[2013/07/12 Fri] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
パンちちへ(^^)/
今日もコメありがとうございますv-266

この日はほぼ先生ががっつり
つかまえてのスタンバイ体勢で・・・汗
基本中のスタートがまだまだのハクです(^v^)

でも楽しそうにやってくれているのが
一番嬉しいですね♪
先生いわく
脚はなかなか速いみたいです◎

私も同じく教えていただいた時は
泡ポンプにシャンプーは
素晴らしいアイデアだと思いました!

終わったビオレのハンドソープの空ケースとかに
水で溶かしたシャンプー入れれば
とってもスムーズにシャンプーできました◎




[2013/07/12 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
コタヤママへ(^^)/
今日もコメありがとうございますv-266

最近暑かったり風邪だったりで
お休みが多かったので
集中するまでに時間がかかりますが、
かなりハンドラーの指示を見て動くようになってるって
先生に言われました。
私がついていけてない状態です(^v^;)

でも暑すぎるので
9月まではしばらく練習も控えようかと思います。

コタ兄さん&大和君は
もう十分ベースは入っているので
夏休みとっても全然問題ないと思うなぁ◎
何しろコタヤママ自身がしっかりしてるし(^_-)

オプデスの大会ってナイターもあるんですね!
ある意味、自主練のみでのぞむ方が
気が楽ですねウフフ

暑さが落ち着いたら
また遊びましょうね(^o^)/☆

[2013/07/12 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
今日もコメありがとうございますv-266

ブログだとある程度スムーズに見えますが、
まだまだ課題だらけのハクというより私です(^v^;)

ちなみに泡ポンプは
使い終わった人間用のハンドソープ(泡で出てくるタイプ)の
ケースに水で溶いた犬用シャンプーを入れて使う方法です。
素晴らしいアイデアですよね◎

特に足のみなど部分部分を洗うときに
とっても便利です(^_-)


[2013/07/12 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
相当暑かったことでしょう(;´д`)
お疲れ様でした(´-`)

ハク君、とってもやる気満々でNICE☆
ほんとママさんのことよく見てますね♥
それだけに責任重大だったりするんだけど( ´艸`)うふ♥
困った困ったも嬉し楽しいですね~(//∇//)-♥

クルーは今、待てからの呼び戻しで正面で座らせる練習してるのだけど
2~3m離れるくらいならちゃんとできるのにそれ以上離れると
「来い!」で猛ダッシュで来て両手で私を突き飛ばすの(゜´Д`゜) 爆♥

やる気や勢いと、待たせるコトって相反することだから
そこんトコの加減ってとっても難しいですよね~

今しばらくは私はクルーの勢いを大切にしたいので
グッとお腹に力を入れてド~ンと受け止め続けます( ̄^ ̄)b
[2013/07/13 Sat] URL // けんマム #- [ 編集 ]
あついね~!
ままりん



は~は~~~~~だね~~! ぷ!


がんばれ~!
[2013/07/13 Sat] URL // めいたん #- [ 編集 ]
暑そうです(泣)
今晩は。
ハクちゃんの練習、頑張っていますね。
でも真っ昼間に見えますが…暑そうだ(汗)
私もミルクもアジ練習していますが17時からになっても最近は行くか悩みます。
秋は大会出るんですか?
[2013/07/13 Sat] URL // 高松在M #KVSV0Bf2 [ 編集 ]
けんマムさま(^^)/
いや~暑かったです!
この日は!

今後この暑さの中での練習は
思ってる以上にハードなので
秋までアジ練は控えようと思っています(^v^)

ハク、だいぶ私の手の動きとか見てくれてますよね!
でも私が相変わらず視界が狭くて
コースに夢中になるとハクが見えてないことが多くて・・・


マテからの呼び戻し、
マンツーだと外でもやってくれますが、
他のワンズの中ではまだまだまだまだ・・・(+o+)

クルーくんの
>それ以上離れると
「来い!」で猛ダッシュで来て
両手で私を突き飛ばすの(゜´Д`゜) 爆♥

これに爆笑!
すんごい分かります!
うちもそうでした!
突撃~って感じでそこそこ内臓にきます汗

コタヤママと訓練した時教えてもらった
正面に来て座るスタイルに
少しずつ修正してます(^_^;)

でも勢いは大切ですね☆
来いって言った時の勢いの良さは
見ていてキュンってなっちゃいます(*^_^*)

[2013/07/14 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
メイたんパパへ(^^)/
そですV
もうこの暑さにバテバテままりんです~(+o+)

メイたんの身軽な忍者の術が欲しい~!

[2013/07/14 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
高松在Mさま(^^)/
コメありがとうございますv-266

そうなんですよね!
猛暑に入って初のアジ練でしたが、
あまりの暑さにビビりました!
秋になるまでしばらくは練習控える予定です。

ミルクちゃんもアジ練してますか~♪
一緒に楽しむことメインなので
大会に出る予定も全然ないです(^v^)

ハクも私もようやくスタート地点に立ったくらいで
通しでやれるのはまだまだ先になりそうだな~


四国も暑さ厳しそうですね(+o+)

今年の夏は
川へたくさん涼みにいこうと思います(^o^)
[2013/07/14 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/308-bbb6f5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
