我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日はひなママとソラママと一緒に
川遊びに行ってきました


前からアジ練の時に約束していたので
ついに実現して嬉しいッ


朝から夕方まで
丸一日満喫しちゃいました~



写真も動画もたっぷり撮ったので
今日は写真の方を多めに紹介したいと思います


まずはいつも以上にゴキゲンな
ハクのスマイル4連写
130726-1

130726-2

130726-3

130726-4

嬉しすぎて三脚をガブリんちょ
130726-5
やめろ~ぃ




でもテンション上がるのも無理ないさ
130726-8
やっぱお友達と一緒に川遊びは
より楽しいもんね
130726-7

130726-13


そうそう
こないだの失敗の教訓を活かし
カメラは岸で三脚を使って使用しました

しばらく浅いところで遊んだら
深い方へ


ソラちゃんはライフジャケットを着用
130726-12

お水大好きなんだよね~
130726-9


女子の中に紛れて
金魚のフンみたく
後をついてまわるハク
130726-10

こういう時は
どうも人んちのオモチャに魅力を感じるらしい・・・
130726-11

そしてちょくちょく
ソラママやひなママにも甘えてたね
130726-16

130726-17

ハクはなかなかの浮気性だな~

130726-19
誰にでも懐っこいという点では
微笑ましく思えつつも
ママ命にもなってほしいという欲張りな自分
130726-20

130726-21

ソラママもひなママも
たくさんハクの相手してくれてありがとう~



本当に今日はよく遊んだ~



こうして友達と一緒に遊んでいると
あっという間に時間が経っちゃいます





そこそこ打ち解けたかと思いつつ・・・

 

笑えたのが3ワンコたちの距離間

まずはソラちゃんとハク
130726-22

お互いお尻を向け合っちゃって
130726-23



でも一応2ショットは頂きッ
130726-24

動きがシンクロしてる~
130726-25

目線の先にはひなちゃん


この後3ショットも頂きッ
130726-26

だから距離間~

130726-27

でもワンコと並んで大人しくできるなんて
少しだけ成長したね


そしてそれぞれ乾燥タイム~


アラビアンな感じのひなちゃん
130726-28


そしてとってもラブリーな
マイバスローブを纏ったソラちゃん
130726-30


きゃ~ん 可愛いッ
130726-31

ぬくぬく~
130726-29




そしてこの後、
近くのドッグラン兼カフェでゆっくりランチ


その様子と動画は
明日ご紹介したいと思います




ちなみにハクは
只今私のすぐそばで
死んだように寝ております

ゆっくりおやすみ







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





























<< ひなちゃんとソラちゃんと川遊び♪② // ホーム // 『パンとスープとネコ日和』 >>
昨日は楽しかったね〜(*´∇`*)
なかなかみんなで川遊びなんてないから新鮮だったよ♡
姉2人(とくにひな)に脅されて、はくちゃんタジタジで困った顔がとってもキュートだったよ♬
ハクちゃんはホントに優しい男の子だよね(*˘︶˘*).。.:*♡
次行くときはもうちゅっと慣れて距離感縮まるといいな
[2013/07/27 Sat] URL // ひなママ #- [ 編集 ]
楽しそう♪
いつも、せなが遊んでいる川です。

ハク君やお友達、川遊びできてよかったですね♪
みんなと遊ぶと楽しさ倍増しますよね♪
近くに、ドッグカフェもあって、まあまあよい所かな☆

そこの水は苔臭くもなく、透明でとってもきれいなので、遊んだ後拭くだけでなんですよ。

犬にとってこの時期、川、水あそびしかないですよね。
ハク君泳ぎ上手になったかな?
ワン達との楽しい一日でしたね*(^^)*
[2013/07/27 Sat] URL // せなママ #- [ 編集 ]
ハクくんメチャメチャ笑顔♪ご機嫌ですね(*^^*)可愛いなぁ!!
みんなで川遊び~♪いいですね~!!楽しそう!!
そうそう…ボーンも他の子が遊んでるおもちゃを欲しがります…家でもまったく興味なかったおもちゃを旦那や私が持つとむきになって取り返そうとするし…

ハクくんは誰にでもなつっこくていいですね!!ボーンはツンデレです(>_<)
おやつオンリーでおやつあれば寄っていくけどなくなったら即興味なし…

そらちゃんのバスローブ可愛い♪
アラビアンなひなちゃんも可愛い♪

[2013/07/27 Sat] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
昨日はありがとう~(^^♪
みんなでの川遊びは、ほんとっ楽しいね
ひなちゃんもハクくんも泳ぎが上手!!
たくさんの写真ありがとう
お姉さん2人に懲りずに、また遊んでね(^u^)☆
[2013/07/27 Sat] URL // ソラママ #- [ 編集 ]
たのしそう!
笑顔満載のハクちゃん@^-^@
かなりご満悦だったみたいですね♪
パンはワンコ友達と遊びに行ったことがないのでうらやましーぞー!!笑

☆動画のUPを楽しみにしてますよーヾ(*ゝω・*)ノ
そうそう、川で遊んだあとの肉球のケアをお忘れ無く♪
って、もうしてるか⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
してなかったのはパンだけ orz笑
[2013/07/27 Sat] URL // パンちち #- [ 編集 ]
準備万端スイミング水着まできせてもらって

泳いでないじゃん ぷぷぷ〜!

もっと泳げるとこ行かないと〜!メイタンなら物足りない〜!
[2013/07/27 Sat] URL // ボーダーメイちゃん #- [ 編集 ]
ひなママへ(^^)/
ホント♪
昨日は丸一日楽しかったね~(^v^)♪
私も新鮮だったし
ハクもいつも以上に楽しそうに見えた☆

ハクはよく言えばメンタルが強くて
悪くいえばひつこい気がする笑

ハクで良ければ
またいつでも一緒にヒナちゃん遊んでね~(^_-)

次は。。。
どこの川がいいかな♪♪♪
[2013/07/27 Sat] URL // ハクママ #j6f9jeUQ [ 編集 ]
せなママへ(^^)/
ここでしたか~♪
近所にこんなきれいな清流があって羨ましいです♪

浅いところも深いところもあるし
岸がフラットでいいですね◎
駐車場も近いし♪

これを機にまたちょくよく利用したいと思います♪
いつかばったりせなちゃんちに会えたら嬉しいな~(*^_^*)

[2013/07/27 Sat] URL // ハクママ #j6f9jeUQ [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
いつもありがとうございますv-266

なんかこの日のハクの写真、
口が裂けそうなくらいスマイルしてますよね( *´艸`)

さすが1歳児!
スタミナ有り余ってて
こっちが休憩しむけないと
ひたすら遊んでました汗

ハクは誰にでも懐っこいけど
私には外だとツンデレ(^_^;)

ボーン君みたいに
どのシーンでもオヤツに反応してくれるのは
結構強みだと思います◎

バスローブ姿のソラちゃんと
アラビアンなひなちゃん
可愛いですよねv-238
[2013/07/27 Sat] URL // ハクママ #j6f9jeUQ [ 編集 ]
ソラママへ(^^)/
昨日は素敵なスポット教えてくれて、
そしていっぱい一緒に遊んでくれてありがと~☆

ソラちゃんのオモチャを横取りしてばかりで
ゴメンね~(^人^;)

こちらこそヤンチャなハクと
また遊んでくれたら嬉しいです(^_-)

またいろいろ開拓しよね~☆
[2013/07/27 Sat] URL // ハクママ #j6f9jeUQ [ 編集 ]
パンちちへ(^^)/
今日もコメありがとうございますv-266

いつも以上に口角上がっちゃってます( *´艸`)
初めて他のお友達と川遊びでしたが
いっこうに飽きる気配なしでした(^_^;)

追って動画もアップしたいと思います(^_-)

そうそう、
パンくんの記事を見てから
散歩帰りや川遊び帰りは
必ずマメに洗うようにしています!
あと川遊びはある程度時間を決めて
遊ぶのが大事ってことも学びました◎

人間と同じく
肉球がふやけますもんね

皆さんとの交流に助けられて
いろいろ経験値が上がってる気がします<(_ _)>
[2013/07/27 Sat] URL // ハクママ #j6f9jeUQ [ 編集 ]
メイたんぱぱへ(^^)/
確かに~( *´艸`)

写真だとそう見えますよね~汗

けっこう泳いだことは泳いだんですが
写真では逃しちゃったの~汗

でもスイマーメイちゃんには
全然及びませんが。。。笑

先輩ッツ!
今度深いところで特訓願いますッ(/^^)

メイたんパパは
たくさん川遊びスポット知ってそうだな~☆
[2013/07/27 Sat] URL // ハクママ #j6f9jeUQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/323-4c750c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
