我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

先週の川遊びに行った朝に遡りますが
今日はその朝の寝起き直後のハク君を
お届けしたいと思います


よくあることですが・・・
130730-3
この日は
やたらパンクな感じに耳が裏返っちゃってたハク
130730-1

耳毛の先
遊ばせてますね~
130730-2

眠たくてヌボーっとしているハクお構いなしに
連写しまくる自分
130730-4
このウザそうな目線


















そしていろいろ支度を済ませ
出かける準備が整った飼い主をよそに
まだ耳が裏返ったまんまのハク
130730-5




そのまま出かける気?



 いけません
130730-6




人間もワンコも
寝起きってちょっと老け顔になってますよね


そんな寝起きの
時々やや低血圧気味のハクが
やたらツボな自分です




おまけに
出発前のハクの写真を
130730-7

 耳もどってる







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




















<< まどろみの世界 // ホーム // フラボの練習に行ってきました☆② >>
うちはダックスを飼っていますが、ムシムシ季節だと耳のトラブルも多くなってきますよね。
外耳炎もやったし、その手前で発覚したこともあったし・・。
最近はこまめに耳掃除を心がけてます。
耳掃除のとき、ペットくすりというサイトで買っているイヤークリーナーを使っています。
あとは、耳をひっくり返して、通気をよくしてます^^
すっごく単純な方法だけど、結構効果あり!です。
[2013/07/30 Tue] URL // ちゃぴ #- [ 編集 ]
耳フェチとして☆
かなり羨ましいよー☆ハク様~Σd(゚∀゚d)イカス! +.゜
なんにも言えねーって感じです♪笑

パンも小さい頃は裏返ってても気にしなかったのに
最近ではブルブルして元にもどすんですよーヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
色気付きやがって・・オカマのクセに(・∀・)笑

パンのブログにコメントありがとうございました(人´∀`)ァリガトネ♪
返事は明日には必ず返しますのでー!(ホントかなぁ)笑
[2013/07/30 Tue] URL // パンちち #- [ 編集 ]
ハクくん可愛い~♪
低血圧気味なんですね!!ボーンは朝から元気ハツラツです(>_<)毎日…
私の方が低血圧でしんどいわ…
毎朝ベッドに飛び乗りちゅっちゅ攻撃で起こされてます(TT)重いし…

ボーンも耳裏返ってようが気にしなぁい!!
寝起きぬぼーなハクくんいいですね!!

最近、肉球がガサガサで頂戴されたり飛び付かれたり…私の腕が傷だらけです(TT)
肉球クリーム塗っても舐めちゃうし…
[2013/07/30 Tue] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/30 Tue] // # [ 編集 ]
ちゃぴさま(^^)/
ハクのブログにコメありがとうございますv-266

ダックスもボーダーも基本常に耳がオープンじゃないですもんね・・・

ハクはまだ耳のトラブルはありませんが、
近所のボーダーちゃんで
同じく外耳炎の子がいるので
私も耳の通気はけっこう心がけています!
シャンプーごとにイヤーローションは使っていますが
それが終わったらちゃぴさんが教えてくれた
イヤークリーナー使ってみようかな♪

いろいろ耳寄りな情報ありがとうございます<(_ _)>♪
[2013/07/31 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
パンちちへ(^^)/
耳フェチですか~( *´艸`)

パンくんは身だしなみ
きちんと心がけてて素敵だな~(*^_^*)

ハクもそろそろ色げづいてきてほしいなぁ~v-238
宦官だけど・・・W


こちらこそ
のぞいてもらえるだけでも嬉しいのに
多忙の中コメありがとうございますv-22

返コメは全然気になさらずに~(^_-)
余裕ができてから一休さんで◎
[2013/07/31 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
そなんです~笑
朝部屋へ起こしに行くと
ハウスからのっしのっし出てきて
私の前で再びバタンを崩れ落ち
マッサージーを要求してきます(^_^;)
だから朝はオジィなハクですW

ボーンくんは朝からマックスハイテンションなんですね~
若いならそうでなくっちゃ!
チュッチュ攻撃可愛いなぁ~(*^_^*)

そうそう、
徐々に肉球がかたくなってきましたよね~
ハクも川遊びとかしたりで
少しだけ肉球の皮が厚くなってきています!

100均に売ってる子供用の靴下(滑り止め付)は
結構使えます◎

ちょうど今度ブログにのせようと思っていましたが、
このあいだ少し肉球の皮がむけたので
イソジン塗ってばい菌が入らないように
その靴下を履かせておきましたV
回復けっこうヨカッタです◎
[2013/07/31 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/327-dc55e25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
