我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日からいよいよ8月に突入ですね~

7月はやたら早く感じたな・・・



さて
今日のハクポは靴下を履いています
130801-1

これは100円ショップで買った
子供用のソックス(滑り止め付)
130801-2


なぜ履いているかというと・・・
後足の肉球をガードするためです


この間の川遊びの際に
少しだけ後足のパットの皮がめくれてしまったので
消毒&ガード中

念入りに水洗いしてから
患部にイソジンつけたガーゼつけて
舐めないようにテーピングした上から靴下を




パンちちからも聞いていたので
川遊び後の足裏の洗浄や乾燥は
けっこうマメに心がけていましたが、
まだまだ注意が甘かった


さすが若いだけあって
回復は早かったです



でも散歩の際は
一応テーピング巻き巻きして行きました
130801-3

ばい菌入ったらヤダもんね
130801-4



川遊びの時も気を付けるね
ハク







130801-5
飼い主の都合のいい解釈



ハクって時々オスワリがだらしない・・・
130801-6






最後のおまけ
ややホラーなハクポで
130801-8
(注:爆睡中)






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











<< 御盆の準備 // ホーム // まどろみの世界 >>
靴下ハクくん(*^-^*)靴下履いてくれるんですね!!テーピングも!!_偉いなぁ!!ボーンはきっとがむしゃらになって外そう取ろうとしますね(--;)
肉球クリームもむきになって舐めちゃうし…
靴下履かせてゴムで留めてみようかしら♪
ハクくん治って良かったね♪
毎日の散歩でも足を洗って拭く時指の間を念入りに拭いてます!!
先代犬が良く足指舐めてて見ると赤くただれてしまったりしていたから…足指の間も蒸れやすく雑菌が繁殖しやすいみたいですね…
ほんとは毎回足洗ったりしないで泡の殺菌薬みたいなのの方がいいらしいです…洗うならちゃんと乾かさないといけないみたいですね…
[2013/08/01 Thu] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ボーンはほとんどがだらしない横座りですよ!!正座する確率の方が低い(--;)
テーピングはワンコ用があるのですか!?
普通のだと毛に張り付いちゃいますよね!?

ホラーなハクくん(TT)ちょっと怖い((((;゜Д゜)))
ボーンは眠りが浅いから白眼見たことないです…
[2013/08/01 Thu] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
(*´>ω<))ω`●)むぎゅ
ハクちゃん可愛いすぎる~♪
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
白黒があんなに靴下が似合うとは知りませんでした(^^;^^;^^) アセアセアセ

ホント、ばい菌は外からだけじゃなくて、舐めても入ってしまうらしいので
そんなスペシャルなテーピングがあるなら、やらなきゃソン!
ですよねー(´ー`)
でも、ハクママが普段から気をつけてたお陰で
短期間で治ったんだと思いますよー♪

パンの時は、肉球に炎症が起きた直接の原因は川遊びだったんですけど、
それ以前からの積み重ねでなった。と、言われました(^_^; アハハ…
だから今では上のヤミィさんを超える勢いで、
洗っては拭いて、拭いては洗ってしてます←意味ない 爆

ホント治りが早くてヨカッタですね(*^^@)

あーっ!!いいなぁー!その寝顔 ( ̄+ー ̄)キラーン
パンは完全に目が閉じちゃうんですよ・・
面白くもなんともない・・orz笑
[2013/08/01 Thu] URL // パンちち #- [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
おはようございます☆
いつもコメありがとうございますv-266

ハクも普通にペロペロしてますよ(^_-)
なぜかこのたまたま買った100均のキッズソックスは
滑り止めがついているせいか
違和感なく歩けるので気にならないみたいです◎


そうそう、
肉球の間の毛の乾燥って
本当に大事みたいですね!
確かに蒸れて細菌が繁殖しやすそうだもんな~

同じく意地になって
念入りに乾燥させています!

ちなみにボーンくんも
オネエみたいなオスワリしますか~♪
あれ何かだらしなくて笑えますよね( *´艸`)

テーピングは普通に市販で売っている
人間用のです(^_-)

でも肌色タイプで比較的剥がすのが
楽なシールタイプのを買いました◎
なので毛は巻き込まずに取れますV


今回は白眼に加えて
手もうらめしやになってるから
よりホラー感出てマス(^_^;)
[2013/08/02 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
パンちちへ(^^)/
おはようございます☆
コメありがとうございますv-266v-266

しかもハクをむぎゅ~っとしてくれてv-238

ボーダーの白黒加減って
もうそれだけでオシャレに見えますよね~◎
ボーダーに魅力を感じた最初のキッカケは
まさにビジュアル!

私が思うに
リボンやフリフリみたいなCUTEなもの以外は
牛犬様は大概着こなせるような気がします(^_-)

テーピングはごく普通の市販のですが
粘着がベトベトしていないタイプなので
なかなか肉球のガードには適していると思いました◎

ハクの治りが早かったのは
本当にパンちちの記事のおかげです<(_ _)>
感謝ですッ♪

ハクの寝顔、
けっこう生で見ると
パンチ効いてますよ~( *´艸`)
この日は時に貞子みたいでしたよ(ヒィ汗)


[2013/08/02 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/329-6f363620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
