我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日は母と御盆の準備をしました


ハクポ
お留守番ヨロシク
130802-6
らじゃ



まずはお供えに必要なお野菜、果物、
お膳用の食材、花などなどを買いにSEIYUへ

そして実家に帰ってから
精霊棚の手前に並べる盆提灯を組み立てを
(昔から私の担当でして)

130802-1

これは玄関用
130802-2

昔から使っているものに加え・・・
130802-4

今年は父用のも
130802-3


このお盆の雰囲気が個人的に好きな自分です
130802-5


今年もカマキリ現れるかな・・・











おまけのハクショット


やたらと前脚がデカく見える一枚
130802-7
マズルとほぼ一緒・・・


デカいでしょ
130802-8


こりゃ
まだまだデカくなりそうな気が・・・








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








  
<< 川遊び便り // ホーム // ハクと靴下 >>
ハク様~☆
お留守番はその小さなゲージなんですか?!
なんてお利口様なんだハクちゃんは(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

パンはね・・暗いとこに入れると泣いちゃうんです・・ヾ(ーー )ォィ

お盆ってそんなスゴイ感じなんですか?!
そーいえば僕の実家はお盆した事ないです・・汗
京都では「精霊馬」(しょうりょううま)ってゆーきゅうりやナスで作る動物を用意したりするんですけど、したことない(^▽^;)
五山の送り火を見て終わりくらいかなぁ。あと盆踊りとか♪
ほとんどお祭りですね 笑
[2013/08/02 Fri] URL // パンちち #- [ 編集 ]
パンちちへ(^^)/
おはようございます☆
昨日もコメありがとうございますv-266

お留守番はハクの部屋がありまして
(トイレ・エアコン付v-238)
バリケンはその部屋の一部でハクの寝床です(^_-)
いつもお留守番の時は
コングにおやつつめて「ハウス」って言うと
自らものすごい勢いで階段のぼって行って
部屋のバリケンの中でスタンバってるんです笑

写真はその様子v-212

パンくんは暗いところ苦手なんですねv-237
可愛いッ( *´艸`)


たまたま祖母がこういった仏具に
こだわりを持っていたので
小さい頃から飾るのが普通でしたが
お盆って地域や家によって様々なので面白いですね!
ちなみにこっちも精霊馬作ります☆

不思議とお盆の時期は
実家にカマキリが出る率が高いので
姿を変えて帰ってきてるのかなと
勝手に思っています(^・^)


[2013/08/03 Sat] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/330-ff377b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
