我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日からまた猛暑突入ですね~


洗濯物が2時間で乾いちゃったもの
私としては洗濯日和でゴキゲンな一日でした




最近一日~二日おきには
川遊びに出かけているハクと私


まさにアルファアイコンをフル活用してますが
ヤミィさんも仰ってたように
徐々に撥水効果が落ちてるなぁと感じていました

そこで再度お手入れ方法を見直してみたら
柔軟剤を使うと撥水効果が落ちるみたいで・・・

[撥水と防水]特徴とお手入れ


でもさすが
性能がいい生地だけあるなって思ったのは
一度撥水効果が落ちても復活できるということ

正しいお手入れ方法で洗ってみたら
あらステキ


見事に撥水効果が復活しました


昨日は日中暑かったので
夕方の時間帯に
その復活したオレンジスーツを着て
いざねむの木公園へ
130808-1

暑い日は清流のイオンが気持ちぃ~


ウルトラ警備隊ハク
130808-2
(これ着ると顔のデカさが際立つ)



このハクの表情、
少しAKBのぱるるの困り顏に見える
130808-3
130808-9
ちょっと無理やりすぎるか・・・





そうそう
川遊びに持って来いのアイテムを作りました
130808-4


非常にアナログなオモチャですが
ペットボトルにただ紐をつけただけのシンプルなモノ
130808-5


でもコレがかなり使えるんです
130808-6

使う前から早くもハクが食いついてます
130808-7


右手を死守してとらえた
ハクのかわうそっぷりを動画でどうぞ
[広告] VPS


今まででの中で一番
泳いでる姿をバッチリ撮れたかも


紐付きペットボトル、
かなり使えます

流されちゃう心配もないし




 ヤックルハク
130808-8


この日はたっぷり泳いだけど
露出してるとこしか濡れなくて
非常に帰ってから楽でした



今日も暑いから行っちゃうかも






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



<< 夜のお庭遊び // ホーム // 庭を警戒するハク >>
ハク隊長 /( ̄^ ̄)ピシッ
泳いでる泳いでる~♪♪
思っていた通りとっても優雅に落ち着いてるわあ~(〃ω〃)
なかなかの流れだからとってもいい運動になりますね☆
これで秋には筋肉ムキムキでパワーアップ間違いなしですね(^O^)b

ヒモ付きペットボトル( ´艸`)ププププ
こういうの好きーーーー!!
ど真ん中!ド・ストレート◎

うちのにゃんこもシャカシャカ紐の先にちっこい鈴つけたのが
どんなおもちゃよりも好きだったのを思いだしました(*´ω`*)
[2013/08/08 Thu] URL // けんマム #- [ 編集 ]
凄い!凄い!凄い~!!カワウソだぁ!!
流れに逆らって頑張ってますね♪
紐付きペットボトル素晴らしい!!私も作ろうかしら♪海だと波にさらわれてすぐに無くなっちゃうからなぁ…
どこに穴開けたのですか!?

私もハクママのブログ見てフルドッグガードとレインドッグガードを標準コース&すすぎプラスで柔軟剤無しで洗ってみました!!
今干してます!!復活してくれたかしら!?アイロンもかけた方がいいかしら…

ぱるるにも似てますね(^w^)お目目がうるうるキラキラしてる~♪
ハクくんはお目目ぱっちり大きいですよね!!

[2013/08/08 Thu] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ハクくんほんとシミひとつなくてつるんとしたお顔でキレイですね♪
ボーンはマズルの白い所にまたまたシミ!?ホクロがたくさん出てきてしまいました(>_<)真ん中にひとつだけだったのに回りに点々と…まだ濃く無いので目立ちませんが薄汚れて見えます(--;)濡らすとくっきりします…
[2013/08/08 Thu] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
けんマムさま(^^)/
かわうそっぷりを
正面からとらえることが
ついにできました◎

そうなんですよ!
ここの川の流れは
地味にけっこうあるので
馬の調教みたいにいい訓練になります(^o^)

このアナログなオモチャ♪
家にあるものでできるのって
意外に一番食いつきよかったりしますよね( *´艸`)

川以外でも使えるので
秋からフラボ時はこれを使おうかしらと思ってるくらいですW
[2013/08/09 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
確かに!流れに逆らってますね( *´艸`)

紐付きペットボトル!
ぜひ使ってみてください(^_-)
穴は特にあけず栓のふちのところに
ただ巻きつけて結んであるだけです◎

これを使うことによって
ポテンシャルを引き出せるかも♪

AKBのことそこまで詳しくないですが、
ぱるるは旦那さんが気づきましたW
確かに似てるって思っちゃいました(親バカ)

フルドッグガード、復活できました?
うちは布当ててアイロンもかけてから
使いましたが、それが効いたみたい◎
[2013/08/09 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/2
返コメも分けちゃいました(*^^)v

そうそう、
シミ(笑)はいまのところ確かにないですが
ハクも鼻の周りや目の周りに
予備軍の黒が薄ら出てきてます!



個人的にそばかすがあるボーダー好きですよ(^_-)
なんか海外で飼われてる
ボーダーみたいで◎

[2013/08/09 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/337-cc04491f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
