我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日はハクがTシャツを着ている姿をお披露目します

これは同じお里のボーダーのそら君
いつも身にまとっているボーダーTシャツが
とっても可愛いなぁと思ったのでハクにもと
(しかもオシャレだけじゃなくて
 ダニ・ノミ対策にもなると教えてもって即実行)

そらパパ、マネしちゃいました


お馴染み近所のお山の広場にて
気持ちよく走ったり、外の空気を味わうハクをご覧ください



Emmyさんが仰ってた速度優先連続撮影で
ハクの走っている姿を撮ってみました

soramane1


soramane2


soramane3


soramane4


soramane5


soramane6


soramane7


soramane8


soramane9


soramane11


soramane12

嬉しそう~ ハク
soramane13



そして一旦休憩のハクをパシャリ
soramane17


soramane18


soramane19

外でもペットボトルで遊んじゃうなぁ
soramane20


soramane21

soramane22




引きめからもハクをパシャリ

本当にここはいつも貸切状態で専用のドッグランみたいです

soramane26


soramane27



soramane28

眩しそうだね
soramane29

気持ちよさそう~ ハク
soramane30


soramane32


soramane33


soramane34


soramane35


soramane36


ちなみにハク君、ボクサーみたいですね・・・

そう、Tシャツだけでなくゴム靴も履いています

朝の散歩時はだいたい朝露で芝がやや濡れているので
毎回足が泥んこになってしまいます・・・

なので
肉球で大地の感触を確かめることができる
というドッグブーツを試してみました

soramane37


soramane38


ゴム風船?と思わせる形ですねW

これで足を洗ったり拭く手間は省けていますが、
ハクみたいに激しく走り回ると
脱げてしまうというのがややネック
あとビジュアルも少し笑えてしまうかも

でも使い切りタイプなので数枚入っているのでお得です
サイズチャートがあるのでサイズにも迷いませんでした

PAWZ ドッグブーツ M (12枚入)

サイズチャートはこちら





そうそう
昨日とっても嬉しいことが



ハクに初めて本格的な犬友ができました


いつものように一緒に芝の上で走ったあと
休憩していると・・・


ハクに向かって寄ってきてくれたワンくんがいました




反応する瞬間のハク
soramane39


芝×甲斐のシャンバくんです
soramane41


散歩中にすれ違うワンコとは
何度も触れ合ったことがあるけど
こんな風に並んで駆けっこしたのはお初だね

soramane40


キャッキャと嬉しそうに駆け巡るハクと
颯爽とした走りをするシャンバ君の動画はこちら
ハク 友達ができるⅠ

ハク 友達ができるⅡ

ハク 友達ができるⅢ

ハク 友達ができるⅣ


こんな風に遊び相手をしてくれるお兄ちゃん的
先輩犬シャンバくんと出会えて本当に嬉しそうだね


でもまだまだシャンバくんのスタミナには敵わないハク
先にバテテしまいました


soramane43



soramane44



soramane42


soramane45


soramane46


シャンバパパさん ママさんありがとうございました
素敵な出会いに感謝いたします



またお会いできるのをハクと一緒に楽しみにしています





Iちゃんもとっても可愛かったね~ ハク





では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










スポンサーサイト
<< ハクとじゃれる(パパ編) // ホーム // ハクとじゃれる(ママ編) >>
影が!
ハクママさんの長い影とハク君が一緒に写ってる絵が心和みます!
モノクロコートだからどんな色も映えるけれど、今日の写真のブルーは特にハク君に似合ってて良かったです!
[2012/10/27 Sat] URL // Emmy #Yc3yxOx6 [ 編集 ]
青Tシャツかっこいい!
ハクママ様

日頃より当方ブログにコメントいただきありがとうございます。

こちらは、そらの留守番対策で不十分な点の改良を再度検討しているところです。
う~む・・・、そら君8ヶ月にもなると、さすがに私たちの予想を超えた身体能力で室内を走り回るわ~、今まで入れなかった部屋へ侵入できるわ~、で、何か対策をしないと・・このままでは本当にイケナイなと・・思っている今日この頃です。
キッチンと各部屋の出入り口に侵入防止ドアを付けようかと、あれこれ悩んでいます。

ところで、ハク君の青色Tシャツかっこいいですね。
デザインも素敵ですし、喜んで走り回っている動画を拝見させていただきましたが、ママ(パパも)がハク君を大事にしている思いが伝わってきます。
野外で喜んで走る姿を見るだけでも飼い主は満足しますよね。

それではまた~お邪魔します。
[2012/10/27 Sat] URL // そらパパより #guHVVezw [ 編集 ]
教えて下さい
再びお邪魔します。

EL ViENTOのコメで、シャンプーを嫌がる対処法みたいな事を、にいにいから伝授あったような書き込みがありましたが、当そら君もシャンプーを嫌がるので、もしそうのような事項があれば教えていただければ~と思って再びお邪魔しました。

ヨロシクお願いいたします。
[2012/10/27 Sat] URL // そらパパ #guHVVezw [ 編集 ]
Emmyさま★
さっそくNEXの機能活躍していますV

嬉しいお言葉ありがとうございます♪

ハクのアイテム、気づけばブルーが多いです★
勝負カラーにしようかなw
[2012/10/27 Sat] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
そらパパさま★
そら君、今日お里のブログにも登場していましたね♪
天使の羽、動画でもバッチし拝見させていただきましたv

留守番対策は本当に頭を悩ませますよね・・・
我々が思っている想定外のことをしでかしてくれますもんね汗

ハクも最近ドアノブを手で押して開ける術を覚えてしまいました汗
押開タイプは難なく侵入されちゃうので
2階は気を付けないとヤバいので同じく対策を模索中・・・
またお互い共有できたら幸いです★

ところでシャンプーの件ですが、
当ブログの10/5のハク、お風呂に入れるの回で
にぃにぃ様が下記の通りコメをくださっています▼


お風呂の件ですが
慣れてくるまでシャワーの強さを少し弱めにしながら、後肢から当てて
  いき少しずつ頭の方へ濡らしていくと暴れにくいです。シャンプーも同様に。

ハク君の場合、後頭部付近で一度シャワーの進行を止め、押し当てながらハク君が落ち着くのを待ってからすると大人しかったですよ?
その時の左手は、しっかりとマズルを保定してください。

最後に身体を拭く際、普通のタオルを使うよりも車を拭いたりするのに使う吸水タオルを使うと通常よりも早く乾きますよ。
ペット用とかもありますが、そこまで性能に差を感じないのでカー用品や人用のでも構わないかと。


毛量の少ない夏なんかでは、足回りのカット等も含めて2時間もかかっていなかったりしますよ?



ハクの場合、最初シャワーを怖がったので
我流で最初タオルにぬるま湯を浸して
タオルで体全体を濡らしていました。
これでだいぶ暴れなくなりました◎
その間は一度もシャワーは使わず
カランだけだったのでハクもビビらず
大人しく体を委ねてくれました)

あとはやはり顔周りは嫌がるので
にぃにぃ様のアドバイス同様、
後肢から首回りまで最初洗った後、
タオルで徐々に顔を拭くように湿らしていって、
ブラシで直接シャンプーを泡立ててから
おでこを撫でるようにブラシで洗っていく感じです。
頭に続いて顎下や頬、耳裏などもソフトにソフトに
やっています。

ただ、タオルで体を湿らす&すすぐのは
効率が悪く、完全にすすぎ切るには
かなり手間になります汗
そこでにぃにぃ様のアドバイス通り、
シャワーを極力弱めでお尻のほうから
水がシャーっと出てこないように
体にピタッとくっつけてすすいでいくと
ビビらなくなりました◎

いまでは自らシャワーに向かって
パクパクしますw

あと、にぃにぃ様おすすめの吸水タオルは
本当に乾かすのに時間短縮になりました◎

まだまだドライヤーは最初から大人しく
やらせてくれないので、吸水タオルが活躍していますV

と、こんな感じですが我流のほうは
あまり参考になるかどうか恥

でももし宜しければお試しください★




[2012/10/27 Sat] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
事細かくありがとうございます
ハクママ様

こんばんは。

長文事細かく解説いただき恐縮いたします。

参考にさせていただきますし、そらも頭や顔のシャンプーとシャワーは嫌がりますので、今度実行してみたいと思います。

本当にありがとうございました。
[2012/10/28 Sun] URL // そらパパ #guHVVezw [ 編集 ]
とんでもです☆
そらパパ様

逆に簡潔にご説明できず長文過ぎてスミマセン汗

宜しければご参考までに(^_-)
[2012/10/29 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/35-3fcadc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
