我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日の夕方の沼津は
雷がすごかった~~~

いきなり雨が勢いよく降って来たな~と思ったら
急にピカピカし出して
凄まじい雷の音が・・・

音が近いので
どんな具合か少しだけお勝手の
戸窓を開けたら瞬間、
すぐそばの鉄塔に落ちて
ズダダダダ~ン

自分が今までに聴いた中で
史上最大の雷音でした

当然ハクもビックリして
ダイニングテーブルの下に避難


いつかの近所で上がった
花火の音にビビった時は
失禁しちゃいましたが
今回はあまりにどデカい音だったので
どうやら肛門腺の中のものを
もらしてしまったようでした


その時の写真はありませんが、
それ以降昨日はずっとビクビクしてたハク

あまりに落ち着きがないので
バリケンをリビングに持って来たら
逃げ込むように入っていきました

昨日の雷は長く、
2~3時間は窓の外ががピカピカしてたかな

その都度泣きそうな顔になっていたので
バリケンに毛布を
ハクシェルター



やっぱ雷様はハクも怖いようです

ビビって憔悴気味のハクをパシャリ
130822-2

130822-3

130822-4

130822-5
いつもより弱気のハク坊でした


カミナリ・・キライ
130822-1
くわばら くわばら







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

スポンサーサイト
<< 興津川に行ってきました♪ // ホーム // 歯のケア >>
災難だったね…ハクくん(>_<)
雷駄目なんですね!!可哀想に(TT)
こちらも昨日は雷鳴ってました!!ざぁっと雨はすぐに終ってしまったけど雷はずっと光ってましたね!!最近雷多いですよね…ボーンは無関心ですがご近所さんたちもうちの子も去年までは全然平気だったのに今年は怖がってとか仰るのでいつか怖がるようになっちゃうのかなぁ!?

肛門腺がぁ…(TT)大変だったのね(>_<)
怖くても出ちゃうのか…ボーンは興奮し過ぎた時に出た(--;)ボーンは肛門腺も溜まりやすく2週間未満でもうお尻を気にし出します…私の絞りが下手で甘いのかなぁ!? 自力で出してくれたらいいのに…
くわばらくわばらのハクくん超可愛い~♪
私は雷大丈夫だったのですが実家の横の電柱に落ちて以来ちょっと怖いです(TT)その時は実家の電化製品全滅になりましたよ…
ハクママさんちは大丈夫でしたか!?
[2013/08/22 Thu] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
昨日は各地で凄かったようですね。娘も友達家族と池袋に行ってたのですがゲリラ豪雨に見舞われたと言ってました。
コタヤマ家の市は殆どゲリラ豪雨とは無縁で昨日も晴天。なんとも不思議です。

ハク君災難だったですね
( ̄▽ ̄;)
毎日笑顔のハク君も天災は恐いですよね。人も犬も雷は飛び上がりますね。

今朝、コタの腰に腫瘍みたいなものが出来ててビックリして病院に行ったら免疫系の細胞の過増加の為のしこり(皮膚炎治療中)で悪性ではないようでホッとしました。

大和との取っ組み合いで怪我しちゃったのか、内蔵が悪いのかと焦りました(; ̄ー ̄A

1晩で2センチ強のしこりが出来るなんで驚き( ̄□||||!!

毎朝のチェックとペット保険が欠かせなくなっています(汗)
[2013/08/22 Thu] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
ハク隊長!
昨日、19時頃外に出たら北東方面がすごい雲で
ビカビカものすんごく光ってるのをみました /( ̄^ ̄)

ハク君ビックリしたね~(´・_・`)

うちの方も近くに落ちた時はさすがに私も跳ね上がったもん(°д°)!!
その時クルーはバリケンの中だったので
なんだなんだ??って焦った顔してました(´∀`)

今、クルー家地方、ドロドロと雷がなり始めました(>_<)
川に行こうかと思っていたけど・・・どしよっかな~(ーー;)


そう! うちも先日から数日かけてスケラーでカリカリしました♪♪
奥歯が汚れてきたのがずっと気になっていたので。。。
スケラー使うと綺麗になるけど、付きやすくもなるので
これからのケアも怠りなく頑張らなくちゃo(^▽^)o
[2013/08/22 Thu] URL // けんマム #- [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
今日もコメありがとうございます♪

ちょうどひとつ前の記事へ
返コメしているタイミングだったのに
気づかなくて入れ替えになってますね汗


そなんですよ・・
あんな挙動不審なハクは初めてでした!
変なトラウマにならなきゃいいけど・・・

関東もけっこうな雷雨だったようで・・
ボーンくんは雷全然平気なんですね!


ハクも今まではそんなに反応しなかったんですが
昨日の凄まじい雷音があまりに強烈すぎてパニックに(^_^;)

私もすんごい怖かったです汗

ちなみにすぐそばの送電線の鉄塔の
避雷針に落ちたようなので
家電はまったく問題なかったです◎

でも家電全滅になることとかあるんだ!
知らなかった(+o+)


[2013/08/22 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
コタヤママへ(^^)/
コメありがとうございます♪

昨日は関東の方も雷すごかったようですが
コタヤマ家は無縁でしたか!
昨日の雷はほんとしつこかったです(ToT)
ほんと初めて見るビビリ方でした汗

それはさておき大和くん!
しこりが悪性じゃなくてヨカッタですね☆

しこりってたとえ良性でも
やっぱドキッとしますもんね涙
1晩でいきなり現れることもあるんだ・・

うちも寝起きの伸びてるときに
全身をマッサージしつつ
ひと通り触るようにしてます。

でもペット保険は入ってないです。
いざというときに備えて
検討しようかな・・



大和くん早く治りますように(>_<)
[2013/08/22 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
けんマムさんへ(^^)/
コメありがとうございます♪

クルー大佐の地域からも
見えましたか!!
自分の中で過去最大級の
凄まじい雷でありました!!!

クルー大佐地方は今日もゴロゴロしてましたか~
ドロドロって表現独特でいいですね~( ´艸`)

そうそう
スケーラーは歯石をとれるけど
確かにつきやすくもなりますよね!
俄然歯石とりに燃えちゃいそう~


今日ね☆
興津川行ってきましたよ♪
なかなか泳ぐにもってこいの
いい場所めっけ♪
夏休みシーズン終わったら
ぜひご一緒しましょう(^_-)
写真とかそこまで撮れなかった
明日アップしたいと思います☆
[2013/08/22 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/352-61ab3c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
