我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日も今日もまだまだ暑い日が続いてますね~


暑い日は大体
散歩 川遊びコースです


昨日も近所のねむの木に
泳ぎに行って参りました
1309013-1



もちろん自分も泳げるように
ゴーグル持って

なので少しだけ
水中の動画もおさえられました



でも興津川よりもここは水温が低いので
顔しかつけれなかった

ハクは気持ちよさそうだったけど
私は泳ぐの控えました


ここで泳ぐちびっ子たちは
元気だな~





さて話は変わって
今日はおまけにボーンくんの最近の寝姿を
お届けしたいと思います
(ヤミィさん、いつも助かってます)
1309013-2

最近はダイニングテーブルの
ベンチシートの下で
椅子の脚に絡まって寝るのが
落ち着くみたいです

1309013-3


屋根があって狭いスペースが
やっぱ皆好きなのかな・・・
1309013-5


可愛い~~
1309013-4


こんな姿見たら
こっちまでお昼寝したくなっちゃいます




いかんいかん
今日はまたこの数日で急激に伸びてきた
家のまわりの雑草をとらなくてはッ






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



スポンサーサイト
<< 無性にナンが食べたくなる日 // ホーム // あるある寝姿 >>
いつもいつもボーンを登場させて頂きありがとうございます(*^^*)とっても嬉しいです!
ハクくんほんと泳ぐの上手ですね♪もう躊躇せずに自然に水に入っていきますね!!
ほんと可愛いなぁ!!

夕べ…旦那が酔っぱらって帰って来ていつもは押さないピンポンを押して…寝てたボーンが
寝ぼけて吠えたら土足でだだだっと上がってきて廊下を走りボーンを追い詰め…ボーンはパニックでビビっておしっこ漏らしながら逃げ惑い肛門腺まで出しちゃって…(TT)
怯えて隅から出てこなくなりました…
旦那は前妻との間の娘23歳と久々のデートしてきてご機嫌で帰って来て悪ふざけだったのでしょうが…もう頭来てふざけんな!!と喰ってかかりました…その後、旦那が呼んでもビビって来ないからかわいくねえとか…お前が甘やかしすぎなんだろ!!とか…ムカツク!!
神経質でびびりなんだから止めてよと言っても犬なんだから平気だとかなんとか…ケンカ…
今朝はボーンがご機嫌とりみたいに旦那にまとわりついて…とっても健気だ…
ほんとムカツク!!ピンポンがトラウマになったらどうしよう(TT)
[2013/09/13 Fri] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
いつもコメありがとうございますv-266
こちらこそボーンくんの登場、助かってます(^o^)

最近泳いでるときは
ロングリードが絡まって可愛そうなので
短いリードにしてます。

話は変わって
一昨日は大変でしたね(>_<)
ボーン君、肛門腺からも出たってことは
相当怖かったんでしょうね(:_;)
可愛そうに・・
でも旦那様もきっとお酒が入って
気持ちよくなってた故に
不本意な行動だったかもしれないですね

すぐにはムリかもですが
ボーンくんも家族として
毎日ヤミィさんと旦那さんを見ているので
きっと数日経ったら元に戻ると思います◎

実際ご機嫌取りなって
旦那さんに近づいて行ってますしね(^_-)
仲介するボーンくん、ほんとなんて健気なんだ・・・涙

すぐには難しいかもですが
旦那さんがボーンくんに
メロメロになってくれるといいですね(^_-)

我が家ももともと旦那さんは
私ほど犬好きではないので
パピーの頃はハクがひどい粗相をやらかすと
時にはイライラすることもありましたが
いまではすっかりメロメロです(^v^)
問題行動なんかも一緒に協力して躾けていくと
軽減していくのがお互い同時に実感できるので
その分だけ愛情に変わっていっている気がします。
例えば立入禁止の場所を教えたり
玄関のピンポンに吠えないようにするのは
2人で協力して
あえて問題行動をする状況を作って
躾けていくことを一緒にやっていくと
コマンドも2人の中で統一されるし
徐々に物わかりが良くなってくると
やはり可愛さが倍増しますv-238

とか言いつつも
ハクはまだまだ問題行動だらけなので
偉そうなことは言えませんが・・・(^_^;)

ピンポンも
旦那さんにあえてもう一度押してもらって
そのタイミングで今度はめちゃくちゃボーンくんを
ナデナデヨシヨシしてもらうのを繰り返せば
恐怖に結びつかなくって
トラウマにならなくなるかもですね◎

ヤミィさんファイト~~(^.^)/~~~


[2013/09/14 Sat] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ハクママ様♪ありがとうございます(*^^*)
ボーンは旦那も好きなので…旦那もちょっとは反省したのか!?昨日、今日と結構構って遊んでくれました!!
旦那も犬は好きですが自分ではきちんと飼ったことは無いので…まぁ自分の都合で遊んだり…ほっといてくれとなったり…肛門腺の事とかも知らないから臭いな!!なんだこれは?みたいな…

協力とか…微妙だわ…ハクママさんちは仲良しだから羨ましいですよ♪
うちの旦那は俺様なので協力とかないかな…
ボーンのためにとかは無いかな…所詮犬なんだからみたいな考え方ですね(TT)
まぁそれなりに可愛がってはくれますが…
あまり多くは求めません!!
[2013/09/14 Sat] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
ハクも旦那さんのこと大好きですW

旦那様もなんだかんだ優しいですね(^_-)
きっと愛情表現が自分とは違うだけで
ボーンくんのこと大好きだと思います◎
だからボーンくんも好きなんでしょうねv-238

意外に割り切って接している方の方が
犬にモテたりするから
私とか時々旦那さんに対してジェラシー感じますW
ハクのしっぽの振り方が私より大きかったりすると・・・


[2013/09/15 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
そうそうそう(>_<)
私の方が世話してるのに旦那と仲良しとかジェラシーです(ー。ー#)
ほんとですね…割りきってる人の方が好かれたりしますね!!
まぁボーンなりに空気読んで仲を取り持ってくれたり仲直りを促してくれたりするので助かってます(^w^)
まさに子はかすがいですね(^w^)
[2013/09/15 Sun] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
やっぱり?
でもその反面、
男同士でラブラブしてるの見ると
和む自分もいます(*^_^*)

ハク自身がやきもち焼きなので
旦那さんと二人で話してると
むりやり真ん中入ってくることもありますW

いろんな意味でムードメーカーですよねv-238
[2013/09/16 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/376-dc91d605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
