我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日は待ちに待った納車日

そう
ついに自分の車を乗り換えることに

今までずっと愛用していた
コルトちゃんとも今日でお別れ

昨日車内の掃除や片付け、洗車などをしながら
少しウルっとしてしまいました


今までたくさんいろんなところに
連れて行ってくれてありがとう


そしてコルトから新たに迎え入れたのは
スバルのエクシーガです
130920-1

やっと手に入った~

130920-3



実はこの車に乗り換えようと
今年の6月から検討していていましたが
こうして購入するまでには
なかなか思うようにいきませんでした・・・



当初は新車で購入する予定でしたが、
見積もりを頂いて検討している最中に
マイナーチェンジが決定
そして私がほしいこのカラーが
もう生産できなくなるということに

私の中では
この車種のこのカラーがど真ん中でしたが
要するに人気がないカラーだったようで・・・

当然マイナーチェンジ後は
この色はありません


その後、中古で探したものの、
やはり人気がないカラーなのか
その直後は見つからず
もう手にすることはできないのかと
半ば絶望的になっておりました


一応ダメモトで
試乗車がもし中古車として
売り出すことになったら
優先的にまわしてもらうことを
唯一の希望としてそこから約1か月半待機

でも結局本社が決定することなので
思うようにはいきませんでした

結果、もうしばらく試乗車として
店舗に残すことになったようで


その時期に兵庫と群馬のスバルの中古車店で
このカラーのエクシーガが売り出されていたので
地元の店舗に譲ってほしいと交渉してくれたようですが
それも見事にNG

これですぐに購入できるチャンスは
すべてなくなりました

できれば秋前に購入できれば良かったんだけど
それでもど~してもこの車が欲しかったので
試乗車が中古車として売り出されるのを
時期は未定でも待つことにしました


その数日後・・・


旦那さんがたまたまネットで
千葉の店舗に私が欲しいエクシーガが
売り出されてるのを発見


その時旦那さんが救世主に思えました

すぐに電話して翌日に見に行くことにッ

いつかの千葉トンボ返りというのは
車がお目当てでした


とっても状態がよくほぼ新車
いろいろと確認したうえで
迷わず決めてきました

でもこれに決めてからすぐに
第一候補だった地元のスバルの試乗車が
沼津の店舗で中古車として売ることが決まったというオチがあるのですが・・・
きっとご縁がなかったんでしょう・・・



長くなりましたが
この日を迎えるまで
なかなか遠い道のりだったので
嬉しくって仕方ありません

アイサイトも付いてるし
個人的に性能もデザインもはなまる
130920-2


基本は一番後ろのシートは倒して
これからはハクも完全にバリIN移動
130920-6

前のより広いね~
130920-5


この車はある意味ハクカー

130920-4

そうです
ナンバーをハク(89)にしました


旦那さん:『どんだけハク愛強いんだよ~

さらに

旦那さん:『でも89って厄じゃん』

私:『

思わずLOTO7のCMの
柳葉ちゃんみたいな顔になりました
giba

でも気にしな~い気にしな~い






これで一緒に
いっぱいお出かけしようね



今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


















スポンサーサイト
<< ハクにお土産♪ // ホーム // 台風の爪痕残る興津川 >>
おー!!
おめでとうございます?
イイナイイナイイナ?
ハク君も広々で良かったねー(^∇^)

私は多分ずっと軽になりそな予感がするので、いつかバモスみたいなのが欲しいなーと思います。

それにしてもハクママ、ハク君グッズついに車まで入手とは凄い!
ホント王子様(笑)

でもこれでますます快適にハク君とドライブ&遠征行けますね(^_−)−☆

私もこれから車にシート貼ってきまーすV(^_^)V




[2013/09/20 Fri] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
凄い♪新車おめでとうございます(*^^*)
ほんとハクcarですね!!ハクくん専用車かぁ!!カッコいいなぁ♪素敵なエアコン付きの広いお部屋はあるわ!!更に車まで!!
ハクママさんちの子供になりたいわ♪
ハク王子のためですものね(^w^)

ところでこの色はチョコレート!?ブラウン!?光っていて余り色がわからない…

お気に入りのカラーが手に入ってほんと良かったですね!!
[2013/09/20 Fri] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
おめでとう御座います。

ついに、ハクママも、スバリストの仲間入りですね。

私は、現在フォレスターのアイサイト仕様です。
アイサイト便利ですよ。 セットしていれば、よそ見してても止まってくれますから。
ちなみにナンバー308 桃香の誕生日(3月8日)(^_^)v
[2013/09/20 Fri] URL // 桃香パパ #dgVPUBTM [ 編集 ]
コタヤママへ(^^)/
ありがとうございますv-266
いままでの車と違って
カーゴフロアが広いのが助かります◎

確かに気づけば
自分の欲しいもの=何かしらハクにまつわるモノ
になってます汗

まだ全く手つかずですが
徐々にカーアイテムも増やしていこうと思います♪

そうそう
うちも追々シートしなきゃな・・・




[2013/09/20 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
今日もコメありがとうございますv-266


車はトータル用途で決めたので
ハク専用車ってわけでもないですが
でもナンバーは迷いなく89にしてしまいました・・・(^_^;)

王子だなんてなんか恐縮ですよ~

でもここ最近は
ハクにまつわる買い物が多いなぁ・・

ちなみにカラーは
ディープチェリーという色です。

実物を見るまでは赤が強いかと思っていましたが、
嬉しいことに限りなく茶色に近い色で◎

個人的にステーションワゴンやSUV車の
ブラウンに魅かれてしまいますv-238

でもブラウンの車って
軽やコンパクトカーには比較的多いけど
大きめの車だと意外にないんですよね・・

でも7人乗りだけど形は限りなく
ステーションワゴンに近い車でブラウンときたら♪
もうこれ以外考えられず
遠回りしたけど購入に至りましたW

ちなみに
そこの千葉の中古車店へは
わざわざ北海道からお目当てを買いに来た人もいたそうです!

車って色とかをこだわると
なかなか手に入らないケースあるみたいですね・・






[2013/09/20 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
桃香パパへ(^^)/
コメありがとうございます~v-266

桃香パパもスバルですか~
しかもフォレスターv-257
いいですね~
私もフォレスターやアウトバック好きですv-238

スバリスト♪
なんか嬉しいです(*^_^*)


ナンバーもv-238
桃香ちゃんのお誕生日だなんて素敵ですねv-274

アイサイト効果、
これから体感できるのが楽しみですっ(*^^)v

[2013/09/20 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
いいっすね~
やはりケージが入るワゴンタイプの車は必携でしょうね。

アイサイトも付いてるのか・・・。
いいねぇ~。

これで行動範囲は更に広がりますね。
う~む・・・ナンバーまで珀仕様か。
おそれいりました。

[2013/09/21 Sat] URL // そらパパ #guHVVezw [ 編集 ]
ハク号 GO~♪♪
いやあ~。。
あれこれ探して巡って~♪♪ で、GET!! 
そういうの私もすんごく燃える(`・ω・´)メラメラ 笑

実に感慨深いですね(^O^)♪

「××89」・・・爆 ←あ、バクとも読める ププ
名実ともに ハク号ですね~♪♪

アイサイト・・・未知の機能だ( *`ω´)スゴイ!!

[2013/09/21 Sat] URL // けんマム #- [ 編集 ]
そらパパへ(^^)/
コメありがとうございますv-266
確認遅くなってゴメンナサイ(^人^)

そうなんですよねっ
今まではカーゴフロアが狭くて
バリケンが思うように安定して載せることが出来なくて・・・汗


でもこれで安心して
ハクをバリINして移動できますV

ナンバーは・・・
即決しちゃいました(*^^)v
[2013/09/21 Sat] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
けんマムさんへ(^^)/
コメありがとうございますv-266
確認遅くなりました汗

こだわると
なかなか執念深い部分出ちゃいますよね(^_^;)

ホントだっ!
バクとも読める!

でもこの車に関しては
何卒ハクでお願い致します(^_-)

アイサイト、
私もまだ未知の機能ですが
徐々に使いこなしてゆこうと思いますV




[2013/09/21 Sat] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/383-74a75797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
