我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今年の4月末から
ノミ・ダニ対策として使用し始めた
カタンドッグメタル
131012-1

着けはじめてそろそろ半年が経ちます131012-2

けっこういろんな方から
効果について聞かれるので
現段階での使用感想を書きたいと思います
(あくまでハクの例による私自身の感想です)


ひと言で言うと
スバリ効果感じております

なかなか目に見える効果ではないので
断定はできませんが、
寄せ付けない
そして噛まれにくい
という効果はあると思います

ただ、これを着けることによって
ノミダニが全くつかなくなるということではないです

それを期待して購入される方には
おススメできませんが、
私個人の感想としては
着けてない状態よりも着けている方が
ノミダニが目的を果たすのを防げていると実感しています


うちのハクは注意していても
草むらや茂みに顔をうずめるのが好きなので
ちょくちょく危険な場所に突入されてしまいます

131012-3
例えば背景に写っている森林の中の林道とか


本来ノミダニがついてもおかしくないのですが
マメにチェックしてても
ほとんどダニがついていたことはありません

ついていたとしても
同じ日に1匹以上見たことはないです

そして共通しているのが
ついていても常に毛の表面に浮いています
そのおかげで目立つので
すぐに発見できます


なので噛まれる前に仕留められるといいますか・・・
そういう意味で
ノミダニが目的を果たすのを防げている
と感じております


私の個人的な感想ですが、
これを着けていることによって
ノミダニくんたちは付着したとしても
保護する電磁波によって居心地が悪くて
かくれんぼできないのかも・・・
と勝手に感じてマス

なので最初はちょっと高いなぁと思ってましたが、
2年間効果が持続するならお得じゃないかと


でもやはり
カタンドッグメタルだけだと不安なので
これからもフロントラインと併用していくと思います


シャンプーするときも常に着けたままというのも
最初ネックに思えましたが、
首輪とは別に100均などで売っている髪ゴムをなどに通して
首のまわりに常に着けておけばまったく問題なかったです





現在の時点で感じる効果はこんな感じでしょうか・・・


でも本当にこの効果が
2年持続するのか、
たまたま偶然つかなかったのか
それはまだ分からないので
また使用経過をレポしていきたいと思います



これからもハクの身を守ってくれるといいね
131012-4
頼んだよ カタンドッグメタルくん






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
<< これから♪♪♪ // ホーム // ハロウィンネイル♪ >>
カタン…効き目ありそうですね♪
ずぅっとつけとかなきゃいけないのがネックだなぁ…
フロントラインもつけると毛がべたつくのが嫌なんで食べるタイプのやつに替えようかなぁと考え中です…

[2013/10/13 Sun] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
いつもコメ本当にありがとうございますv-266
だいぶ遅くなってゴメンナサイ(^人^)

馴れちゃうと平気ですが
他にも首に着けている場合は
使えないのでそういうところが面倒かもですね・・

フロントラインのべたつきは
うちはあんまり気にしてません◎
その後コームでとかしてごまかしてるだけですが・・・汗

なかなか自分に合うものを探すのって
頭を悩ましますね~
[2013/10/15 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/407-e7cb17cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
