我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日はシャンプー後の
ハクくんのドライヤー風景を久々に



最近はドライヤータイムを
より短縮できるように
脱衣所で乾かしています
131127-1

ドライヤー時のハクくんはといいますと・・・


いつもこんな風にフリーズ状態
131127-2


でも一貫してお尻まわりは死守
131127-3


なのでいつも首回りから攻めていきます
131127-4


最近冬毛?のせいか
より襟元がモフモフになってきました
131127-5


ドライヤーかけられてる時の
ハクってなんだか可笑しいです
131127-6

ドライヤー私 
交互でジーっと見つめてきます


そろそろお尻まわりやらせてくれないかなぁ・・・・
131127-7


そうそう
ドライヤー時のハクの座り方
131127-8

ちょいちょい登場してますが
決まってこのオネェ座りになります
131127-9


これってボーダーあるあるかな
131127-10
ダラしないけど
やたら可愛く見えます


後半は諦めて
こんな風に伏せてくれますが・・・
131127-11


少し反抗的な目線をするハクくん
131127-12



分かった 分かった
お尻まわりは優しくするから







そして夜はヘソ天三昧
131127-13

爆睡してピクピクしたせいか
カーテンをガサガサさせるから
一瞬何事ってドアを開けたらこの姿

131127-14


いくつまでこのヘソ天が見れるかな
歳は関係ないか









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








<< お庭でブラッシング // ホーム // 忘年旅行2013 つづき >>
ハクくん可愛いなぁー♪
おネエ座りなんですね(^w^)ボーンのお座りはほとんどがおネエ座り…ハクくんのよりもっとだらしなく横座り状態なのですぐにズルズル滑って伏せになります(--;)
ハクくんドライヤーは首回りからなんですね!!ボーンはお風呂出てバスタオルを敷き詰めた洗面所で狂ったようにゴロゴロしまくりそのまま伏せなのでお尻から乾かします!!ドライヤーしてるとウトウト寝ちゃいます!!
ハクくんの毛!!ほんとゴージャスですよね♪首回りのふさふさ、素晴らしい(*^^*)
ボーンはやっとロングコートっぽく伸びてきました!!
[2013/11/27 Wed] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
おねぇ座りでフリーズ(笑)
可愛いなぁ\(//∇//)\
コタヤマはまずは風と格闘してからでないと乾かせないですσ^_^;

ドライヤータイムは軽く1時間はかかるから結果大和は3時間コースなので、シャンプーは月2出来たら良い方かも。
今週末競技会だからシャンプーはそのあとと思い今はなんだかボサボサ^_^;
ハク君の白い冬のロン毛が輝いて見えます(≧∇≦)
[2013/11/27 Wed] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
大和くんシャンプー2時間もかかるのですか?
ボーンはシャンプーは30分くらいですけど…ドライヤーはやはり1時間弱かかりますね…
[2013/11/27 Wed] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/♪
コメありがとうございますv-266

そうそう
確かボーンくんもオネェ座りするって言ってましたよね(笑)
うちも滑ってそのままフセになる時あります(^_-)

毎回順番は決まってないんですが、
だいたい首回りから乾かしていくことがおおいかも・・

ボーンくんウトウト寝ちゃいますか♪
可愛いなv-238

サマーカットから半年!
耳毛?も伸びてきて
またラフボーに戻ってきましたね♪

抜け毛が激しい季節になって参りました!
[2013/11/28 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
コタヤママへ(^^)/♪
コメありがとうございますv-266

大和くんたちと共演した際の
あの落ち着きのないハクからは想像つかないくらい
ドライヤー時は大人しくなります(笑)

シャンプー&ドライヤーって
かなり時間も体力も使いますよね(+o+)
コタヤママのシャンプーは
私のシャンプーの2回分くらい
とっても丁寧そうだから月2で十分そう◎

あとコタヤマ家が使っているドライヤーも
気になります☆

両手が使えるっていいですね♪
[2013/11/28 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさんへ

いろいろ込み込みで^_^
シャンプー前にブラッシングとお尻周りのバリカン→シャンプー&マッサージ→ドライヤータイム→ブラッシングと耳周りの死毛抜き→軽くブラッシングスプレーかけてドライヤー、で完了。
頑張って2時間半ですσ^_^;
手際が悪いっていうのが多々ありますが(笑)
コタは30分あれば終わっちゃうから、ちょっとロン毛は面倒ですね( ̄ー ̄)笑

ハクママへ

ドライヤー、掃除機の頭の部分を細いヤツに変えた、みたいな形なんで片手はホース持ってます。
乾かすっていうより、暴風で水分を毛から弾き飛ばしてるって感じです。ボーダーって撥水性抜群ですよね。
寒い日は最後に普通のドライヤーで温風かけてます(^∇^)







[2013/11/28 Thu] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
コタ&大和ママ様

凄いですね!!丁寧だわぁ!!
お尻バリカンとかマッサージとか耳毛とか…どれもやったことないです…
耳毛って抜いた方が良いのですか?ボーンは耳掃除嫌いだからイヤークリーナー出しただけで逃げる…なので直入れはやらずコットンに湿らせてお耳ちょりちょりするくらい…
お尻もちょっとハサミでカットしただけ…
適当です(^w^)
[2013/11/28 Thu] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさんへ

耳の中は軽く拭くだけなんですが、耳の下の後ろ側?の所にフワフワした毛がありますよね。そこの色が薄い、白っぽい毛って死毛だそうで、細くて絡まりやすいから抜いてます(^∇^)
お尻は、うん○つくので、剃っちゃってますV(^_^)V
[2013/11/29 Fri] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
スゴ~イ☆
今日は諸々遅くなっちゃった汗

やっぱりコタヤママのシャンプーは本格的だぁv-257

肛門腺とイヤーローションは
シャンプーと一緒に必ずやりますが、
お尻バリカンとかスプレーは
思いついた時になってます(^v^)

最近肉球クリームも怠ってて
カサカサになってきました汗

耳毛はまめにやらないと
すぐに毛玉になっちゃいますもんね・・


コタヤママを見習わなくてはv-220v-237

ボーダーおの撥水性って本当にスゴイですよね!

コタヤマ兄さんたちは
自宅でプロのトリマーさんにやってもらうような
仕上がりにしてもらえて幸せ者だぁv-22

[2013/11/29 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/456-157ce80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
