我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

先月頭に・・・

ついに我が家の掃除機がお釈迦に・・・
131207-1
これは私と結婚する前から
旦那さんが使っていた東芝の掃除機

使用歴はまだ5年くらいですが、
きっとハクを迎え入れてから
フル活動で頑張ってくれたので
寿命を縮めてしまったかもね
131207-2
ハクと記念撮影

よくよく見ると・・・
131207-3
痛々しくも管の部分に
白いガムテで応急処置してあります


これは一体誰の仕業かなぁ・・・
131207-4
う・・・ すいません
131207-5
ショボンな顔

パピー期にずいぶん派手に
噛んでくれたんだよね~

でもそれが原因ではなく
吸引する力がなくなり
ついに電源がつかなくなりました



ということで
これを機に我が家の掃除器具を
新調することにしました


旦那さんといろいろ相談して
いくつか候補の商品を挙げて
検討してみたところ・・・

ノミ・ダニ対策なども考慮して

この際まとめて
3つのアイテムを購入することにしました




まずはメインの掃除機
131207-6

吸引力のパワーを重視した
キャニスター型にすべきか・・・・

それともケーブルレスで軽く
持ち運びが楽なスティック型にすべきか・・・・


ハクの抜ける毛の量を考えたら
キャニスター型が良さそうですが
個人的には毎日使うには不便で・・・

というのも
どうしても気を付けていても
壁の角に本体が当たってしまうという・・・
ガサツってのもありますが

でもコンセントをエリアごと差し替えて使うよりは
ツイーっとまとめてかけれるのが
毎日のお掃除には圧倒的にイイと思い・・

いつか車内の掃除用として購入した
ハンディ型の掃除機と揃えて
ElectroluxのZB2941にしました
131207-7
階段もらーくらく

最近の掃除機は
ライトが付いてて助かりますね
131207-8

さすがに今となっては
掃除機にケンカを売ってきませんが、
これなら噛まれる心配もないな


それはどーだか
油断は禁物だよ ママ

131207-9
う・・・・


ちなみに充電式タイプですが
吸引力も思ってた以上で
カーペットに絡まった毛もすぐにとれました
131207-10

満足満足
131207-11

普段はサニタリールームで充電しとけば安全だね
131207-12
ちなみにこれも取り外せば
ハンディタイプになるので
ハクのバリケンの中とかに向いてます



続きまして
最近人気急上昇中の布団クリーナー
レイコップも一緒に購入しました
131207-14

これは今年の09/26に放送された
アメトークの掃除大好き芸人の回で
土田さんが紹介していた
のを観て
ずっと欲しいと検討しているところでした
131207-15
寝具だけではなく
ノミ・ダニ対策として
リビングのソファの掃除するのに
持って来いのアイテムじゃないの

こうして青いランプが点いているのは
紫外線をあてて除菌してくれる状態みたい
131207-16

でも今まで購入を迷っていたのは
レイコップだけでは安心できないという点があったからです

レイコップはあくまで掃除機なので
ダニを殺すのではなく
布団やソファにいるダニやダニの死骸、
糞などを吸い込む目的で使うアイテム


でも一年を通して対策が必要な
夏の後に起こりうる秋のアレルギー発生を避けるために
日頃からレイコップと併用するアイテムとして
もう一つ購入したのが三菱の布団乾燥機AD-U70LS
131207-17

天日干しも十分できますが、
それだけでは熱が届かない厚い布団の中側などを
高温で乾燥できる布団乾燥機なら
ダニを死滅させることができますし、
天気が悪い日や雨季のことも考慮して
これがあれば部屋干し乾燥機の役割も果たしてくれます

女性には嬉しい
ブーツの乾燥もできたりして
なかなか万能です



今まで選択肢になかったですが
何気に今回買って一番良かった
と思っているアイテムかもです

131207-18



ということで
あまり神経質になりすぎもよくないですが
できるだけ安心して過ごせるように
気持ちの面で心強いノミ・ダニ対策として
我が家の三種の神器が加わりました

特にレイコップと布団乾燥機を併用すれば
ぱーぺきじゃないかしら



何でもNEWアイテムは
使うのが楽しみになりますね

年末の掃除も俄然燃えちゃう


これでより掃除が好きになりそうです













今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






<< 落ち葉のイヤリング // ホーム // NEWオモチャ♪ ③ >>
いいな
うーん♪

やるなとうちゃん!

後は、アイロボか?揃えちゃう?
[2013/12/07 Sat] URL // めいたん #SFo5/nok [ 編集 ]
凄いですね!!一気に3点大人買い!!
羨ましいなぁ~(*^^*)
完璧ですね!!
太っ腹な旦那様で羨ましいです!!
[2013/12/08 Sun] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
めいたんパパへ(^^)/
アイロボは・・・
それだけで高くて手が出ませんでした(^_^;)

今回のはルンバやダイソン一台分で
3点買えちゃいました(*^^)v



ふと思いましたが・・・

めいたんは・・・

頑張れば・・・・

掃除機にも乗れそう◎


いつも何かに器用に乗ってるめいたんに
癒されているハクママですv-238
[2013/12/08 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
これで勝手に
ノミダニ対策万全な気でいます(*^^)v

・・・・が

3点買いしても
ダイソンやルンバ単体分と
そんなに変わらないくらいです。

だからお得感が♪

前のキャニスター型に比べたら
めちゃくちゃ楽になりましたV

それでも最近冬毛がよく抜けるので
イタチごっこですが(^_^;)
[2013/12/08 Sun] URL // ハクママ #UEJTs1ds [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/466-bb5ed565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
