我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日は金曜・・・
そう、大掃除の日

いつもの掃除に加えて
ベッド&ソファ&ハクのゲージ&ハクを一挙におそうじ

いまのところ、大体金曜日は快晴なので
思いっきり日干しできて助かってます

そうそう余談ですが
この間TVでやっていた日本直販の
H2OウルトラスチームマスターX5を最近購入しました

さっそく昨日から使っていますが、
ハクもいるので下手に洗剤などを使わずに
水の高温蒸気だけでフローリングなどを綺麗にできるってところが魅力

年末にむけて
それ以外の汚れもこれでやっつけたいと思います


そして今日はハクポもサッパリ

私もハクもだいぶシャンプーに慣れてきたので
今日は90分以内にドライヤーまで済みました
(にぃにぃ様のお蔭です<(_ _)>)

先月からいつものミラクルコートパピーシャンプーと一緒に
ミラクル リンスも使っているのでサラサラです

金曜日はいろんな意味でスッキリ


そんなこんなでブログの更新は遅くなってしまいました


さて、今日のハクポですが・・・・

▼これは何をしていると思いますか?

mimizu1


mimizu2


mimizu3


mimizu4


mimizu5


mimizu6


実は・・・

最近ハクは散歩のたびにミミズを探しています

このあいだうっかり見ていない隙に
なんかムシャムシャしてると思いきや・・・

必死で出そうとしましたが、半分食べちゃいました

それから毎回落ち葉の中のミミズ探し

上の写真は
生きているミミズを発見して
思わず好きすぎて?頬ずりしている様子です

あいや~



変なクセは早めに治さねば





犬は本当に
人間が想像できないものまで
口に入れたりカミカミしますよね・・・

同じお里の仲間もいろんなご苦労をされているようで・・・
最近だとそら君のブルーレイのリモコン事件
これは凹みます



気が抜けないですが、
可愛い我がワンコのためにも
心を鬼にして引き続き監視します



では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を







スポンサーサイト
<< ハク Relaxスタイル // ホーム // ハク 2日ぶりのドックラン >>
久々に登場です
ハク君の成長を楽しみながら見せてもらっています。


ドライヤーまで90分とは、だいぶハク君も慣れてきている様でアドバイスをしたかいがあって良かったです。
今は、1シャン(1回目のシャンプー)だけでしょうか?慣れてきたようでしたらだいたい8ヶ月を目途に2シャンにしていくと皮脂や汚れもほぼ落ちるので清潔感を保てるようになります。
シャンプーと次のシャンプーの期間が3ヶ月以上空くようであれば3回シャンプーをすることをお奨めします。

リンスをする時は、霧吹きを使うと便利ですよ?
リンスを付けすぎてなかなか濯げなかったり、濯ぎが足りず乾きにくくなるのを防いだりできます。
(リンスを薄めて使うタイプものに限ります)
[2012/11/09 Fri] URL // にぃにぃ #MBDzAF1I [ 編集 ]
またしても♪
にぃにぃ様、
またしても参考になるアドバイスありがとうございます♪
コメも嬉しいですっ

霧吹きですか♪
確かに万遍なくかけられそうですね◎
薄めるタイプのなので次回からさっそく実践してみたいと思います(^^)/

本当に、にぃにぃ様の教えて頂いたことを実践したら
今ではシャワー大好きっ子です◎
自ら口をもっていってパクパクさせていますw

また吸水タオルも大活躍◎
本当に時間短縮できて楽になりました。

なので私自身がシャンプー大好きになって
ほぼ週1ペースで洗っておりますV
やりすぎかな・・・(^_^;)

外でよく遊ぶようになったので
泡立ちが悪いときは一応2シャンするようにしています。


でもつくづく感じますが、
お里のワンコたちをシャンプーしてあげている
にぃにぃ様たちには本当に頭が下がります!

エルビエントファミリー犬は本当に幸せ者だなぁ~(=^・^=)
[2012/11/09 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ミミズ
ハクママ様

日頃よりそら君の劇場にご来場いただき厚くお礼申し上げます。

我がそら君も夏場の乾燥死骸ミミズが大好きでした。
散歩ではその都度ダメーってリード引っ張りながら怒っていましたよ。
私の隙をついて飲み込んでいたこともあるようですが、なるべく食べさせないようにしていました。
夏が終わって感想ミミズがいなくなったら当然食べなくなりました。

さて、にいにい様からシャンプーアドバイスもありましたね。
こちらも参考にさせていただきます。
ありが㌧(^ω^)

さて、リモコン事件からそら君腹痛も起こさず元気です。
プラスチックやバネ金属等食べていないようで安堵しています。

本当に想定外の悪さ!をする奴なので、毎朝出勤前にはあれこれ確認してから出かけたいと心に誓っています。

THE END

追伸:EL ViENTOの新着情報が更新されていないですが、ばぁ~ば体調心配ですよね。そちらで何か情報あったら教えて下さい。
[2012/11/09 Fri] URL // そらパパ #guHVVezw [ 編集 ]
ミミズかぁ
うなちゃんも好きで、スリスリ、カミカミしますよぉ。

コタロウは、猫や他の犬のウンチくんをムシャムシャします。かなり、怒りますけど‥…。
なかなか、直らない。
最近は、減ったけど‥。

パピーの頃は色々やられました。
リモコン、新品のメガネ二個、Dsのディスク
大切なものほど、破壊されました。

大人に、なるにつれてイタズラはしなくなり
今は家ではお利口してます。

子供の頃は、どうしようかと悩んだけど
人間と一緒で、しつけていれば
成長するにつれて
問題行動も減るものですよぉ。

また、天気が崩れそうですね。


また、お邪魔します~(^-^)
[2012/11/09 Fri] URL // コタママ #- [ 編集 ]
確認が遅くなりました汗
そらパパさま
こちらこそいつもありがとうございます♪

ブログお引越しされて写真や動画が
今までよりも沢山見られるので
そら君劇場、さらに楽しく拝見させて頂いております(*^_^*)

そら君もミミズ好きでしたか!
なんかそれを聞いてホッとしました◎

それと、リモコン事件の二次災害がなくてヨカッタです
やはりそら君、胃腸が強いですねw

これからもお互い監視には気が抜けなくなりそうです・・・

お出かけの際は、
火の元よ~し
戸締りよ~し
そして
ハクよ~し

チェックを欠かさずにしたいと思います(^_-)


追伸:
確認が遅くなってお里の更新確認に時間差あってスミマセン!
特に情報もなくで併せてスミマセン。
ばぁ~ば様本調子じゃないみたいですね・・・心配です

早く回復しますように(>_<)

ハクだけでもかなりのエネルギーが必要なので
お里のワンコたちだけでなく巣立ったワンコたちのことまで
気にかけてくださっているばぁ~ば様には本当に頭が下がりますね






[2012/11/09 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
やはり皆様いろいろご苦労されていますね・・・
コタママ様こんばんは☆
今日も一緒に遊んでくださりありがとうございました♪

最近コタ君が「ボール投げてよっ♪」って
駆け寄ってきてくれるのが密かに嬉しいハクママです(^_-)

コタ君もなかなかの破壊王ですね・・・

スリッパは何足もやられましたが
ハクはビターアップルに弱いので
辛うじて、家具や家電、アクセサリーなどは
今のところセーフです◎

でもまだまだ安心できませんよね・・・

お家で大人しくしているコタ君見てみたいなぁ☆

また遊びましょう/◆

おやすみなさ~い
[2012/11/09 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/48-ddc00190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
