我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

最近の日課(雨の日以外)


それはお散歩から帰ってきたら
お庭で以下の3つを必ず1回は
やることです

お馴染み手作りハードル
140112-1
高さ調節とか超アナログだけど
けっこう重宝してます


そして年末に頂いたスラローム
140112-2
自宅で本格的に練習できて
贅沢だなぁ~ってしみじみ感じますよ~
改めて感謝ッ

まだまだ時間かかりそうですが
焦らずに遊びながら練習していきます

さらにはフラボのターン用の板をお借りして
ボックスターンの練習も
140112-3
徐々にトリーツなしで
コマンドに反応するようになってきました
140112-4

わずかでも
変化が見られると嬉しいな


今日はお散歩でも
なかなかいい子してたハク


天気のいい週末は
いつものお山の公園は
相変わらずいろんなスポーツ大会によって
部活生や父兄でいっぱい

広場も団体で陸上の練習してたり
子供連れのファミリーで賑わっていましたが、
あえてそんな中遊んでみたけど
誰もいない時みたいに
2人の世界で遊べました


走り込みしてる学生くんが
近くを通り過ぎながら
「こんな風に遊べる犬が飼いたいんだよなぁ~」
って言ってたのが聞こえて
ちょっと嬉しかった私


ビジュアル以外も褒めてもらえると
また違う喜びを感じますね







そうそう
話はまったく変わりますが、
最近またハクのオナラ率があがってきました
140112-5
何のこと


ちょっと前までは
体が立つとオナラが出る傾向がありましたが
最近は寝ている時や
要求している時、
なんてことない時など
あらゆる場面でしてくれます

そして今朝
旦那さんが発見したんですが
うちのハクくん、
オスワリしている時にオナラする場合、
お尻を浮かすそうです


それ聞いて爆笑しちゃいました

そんなことをウワサされているとは
つゆ知らずゴロンしてるハクポ
140112-7

なんて可愛いヤツ

私もその瞬間見たかったな





今日はこれから新年会
いつもの仲間とワイワイしてきまーす









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







<< 今年も賑やかな新年会♪ // ホーム // 生命力を感じる月 >>
内面的にやっぱり誉められると嬉しいですよね(*´ω`*)
ほボーンもほーボール命なので回りが騒がしくても二人の世界でフリーでボール投げしてるとうわぁ~お利口さん!とかウォーキングしてるおばちゃんやおじちゃんに誉めて頂いてニマニマしちゃいます♪
ハクくんお尻浮かせてオナラって(^w^)かっわいい~♪見てみたい!!
ボーンはお座りしてオナラすると振り返って自分のお尻を確認してます(^w^)
[2014/01/12 Sun] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♡
あけましておめでとうございます♡
可愛い年賀状ありがとうございましたー(=´∀`)人(´∀`=)
可愛いすぎます♡♡

オナラ…ライトもかなり頻繁にします…www
外を眺めるときや、おやつを催促するときや、寝てるときも…( *`ω´)
本人は????な感じですけどね(o^^o)

今日もドッグランで遊び疲れて私達のベッドで我が物顔で爆睡中ですw

ハクママのブログ私の知り合いのボーダー飼ってる人も偶然見てましたよっ♡♡
[2014/01/13 Mon] URL // ライトママ #- [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
コメありがとうございますv-266

ほんとほんとv-22
ボーダーを飼っていると
本当に有難いことに
皆さんからたくさん声かけて頂くことが多いですが
そんな中でも関係性とかを褒めてもらえるときは
やっぱり特に嬉しく思いますね(^o^)
まだまだこれからですが汗


ボーンくんはボール命なんて羨ましい~♪
フラボに向いてそ~◎

ちなみにオスワリしながらプゥしたときは
片方のお尻を微妙に浮かしたらしいです爆

人間みたい~(笑)

ボーンくんは自覚あるんですねv-238
確認するなんて可愛い~( *´艸`)
[2014/01/13 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ライトママへ(^^)/
明けましておめでとうございます~v-263

コメ寄せてくださりありがとうございますv-266
年賀状無事届いてヨカッタ(*^_^*)


ライトくんもオナラしますか~v-238
なんか犬のオナラって
やたら愛おしく感じますよね~
ハクもキョトンとしてます(笑)
似てマスね( *´艸`)

ライトママのお知り合いの方も
のぞいてくださったことあるんですか♪
なんか嬉し~な(^o^)

今年もライトくんに触れたらいいなぁ~
夢だけは大きく抱いてv-237

2014年も
ハク共々宜しくお願い致します<(_ _)>

[2014/01/13 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/502-b41e2dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
