我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ハクを遠くから呼び戻す際、
車のカギの音と「ハク~」の呼び声でいまのところは戻ってきてくれます。


でもウナギママさんが犬笛を使っているのを見て
ハクも犬笛で呼ぶ訓練をそろそろしようかと
私も少し前に犬笛を買いました。

tomy4



でも裏の説明書などはあんまりしっかりと見ない私・・・

なんと、
おろしたその日に笛の部分を落としてしまいました

犬笛を持っている方は経験あるでしょうか?


この首に吊るすタイプの犬笛、
ネジをしっかりと締める、もしくは接着しておかないと
下の写真の笛の部分がすぐ落ちちゃうみたいで・・・

tomy6


おろしたまま首に下げていた私。
ウナギママさんにそのことを聞いて
「そうなんですか??」と焦って確認したらすでに時遅し

このように、笛の部分が消えた状態で残っていたのです
tomy11

自分の不注意さと
おろした当日になくしたという悲劇に凹む私・・・


その日に歩いたルートを
翌日の朝の散歩で探してみましたが
見つからず完全に諦めかけていました


でもなんと・・・・

tomy9

コーギーのトミーパパさんが
運動公園の芝のあたりを翌日探してくれていたみたいで
なんてお優しいでしょう
感激しちゃいました


でもあたり一面芝、やはりその時は見つからなかったそうです。


そしてそんなお話しながらいつものように遊んでいたら
その日も気にして探してくれていたトミーパパさん
なんとなんと
本当に見つけてくださいました

戻ってきた部分▼
tomy5


♪スマ~イルアゲ~イン ありがとぉ~

嵐の「♪感謝カンゲキ雨嵐」が私の中で流れました


もう本当に嬉しかったのです
ありがとうございます

しかも小さいネジの部分はさすがに見当たらないので
昨日さらにご自身で持っているネジを譲ってくださいました

何から何までご親切にしていただいて



そして他にもいろいろと
毛が綺麗にとれるブラシや安全でお手頃な犬のしつけ用おやつの作り方など
役立つ情報をいつも提供してくださって助かっております

tomy8
貸してくださったブラシ、本当によくとれました

トミーパパさん、
本当にありがとうございます































ハクの登場が遅くなりましたが、
今日は夕飯の支度中のハクの姿を少しだけ

tomy1


tomy2


tomy3
最近は邪魔せず
一人で大人しく遊んでいるからエライね

いい子 いい子


ごめんハク
今日もお前の出番が少なくて・・・





では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を



スポンサーサイト
<< ハク 縦社会を知る // ホーム // 秋冬ネイル >>
ハクママさま
ハク君♪ 見てる見てる♪♪
ぶはぁ~~!!かわええ~e-266

ハク君も「ママがこっち見てる見てる♪」って思ってたりして…アハハ*


ちょっとづつおりこうさんになりつつも
遊び方や破壊がダイナミック&パワフルになってきて…

おもしろいe-440


私のほうでもこちらをリンクさせていただいてもよろしいですか?



[2012/11/14 Wed] URL // けんマム #- [ 編集 ]
もちろんデス(*^_^*)V
けんマムさま☆
再びコメありがとうございます♪
リンクさっそくさせていただきます♪

こんな親バカブログで宜しければ
是非リンクしてやってください(^_-)

そうそう、
少しずつ覚えてきてもいるし、
イタズラもグレートアップしてきている時期ですよね(^_^;)

クルーくんもなかなかの破壊王ですねw
あの手この手でお互いボダコの悪知恵と奮闘していきましょう/☆
[2012/11/14 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ハク君いい子ですね!うちのボーンは食い意地がはっていて私がキッチンに立つと大変な騒ぎです…
もうシンクに飛び付いて覗いて危ないし…フライパンの柄に飛び付いたりするのでうちはキッチンにベビーゲートをつけて侵入禁止にしたのですが今度はゲートに飛び付きピーヒャア鳴いて騒いで大変です…
ご飯も1時間前位から大騒ぎ(笑)大人しく1人遊びをしてくれているハク君が羨ましいです!
[2012/11/14 Wed] URL // ヤミイ #- [ 編集 ]
トミーパパは
とっても、尽くすタイプ?だと思います。
うまい言葉が見つからないので、上記の言葉で表現させていただきます(^-^)v

うちも、コタロウがサッカーボールが好きなのですが、破壊行動が激しくて
すぐ壊しちゃうんですが、それを見て
公園に落ちていたサッカーボールを見つけて
良いボールだからと、わざわざ持ってきてくれたんですよ。
今使ってるボールは、トミーパパの拾ってきてくれたボール。長持ちしてます(^.^)

素敵な植物も、摘んできてくれて。
なんと、親切なヽ(・∀・)ノと、思います。
[2012/11/14 Wed] URL // コタママ #- [ 編集 ]
ヤミィ様こんばんは(^^)/
ボーン君のそんな行動やしぐさを想像すると
可愛い育ち盛りの雰囲気が漂っていますね(^o^)

ハクも邪魔するときはとことんしてきますよ~

助かっているのは確かに食い意地がないことですが
前は夕飯の支度時になるとシンクの下で寝て邪魔してきました汗

でもそんなヤレヤレしちゃう行動もやっぱり愛おしく思えますよね(=^・^=)

今日もコメありがとうございます♪
[2012/11/15 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
本当によく気づいてくださいますよね(=^・^=)
コタママ様☆
今日もたくさん遊んでいただきありがとうございます♪
いつもハクのペロペロ攻撃やアタックが激しくてスミマセン汗

トミーパパさんは
ご自身のワンコだけではなくて
本当に集うワンコたちを愛を持って見守ってくれていますよね♪

もちろん皆様も同じで
本当にハクはいい場所で遊ばさせて頂いてるなぁと
幸せに思います☆

またたくさん動画撮ったので
近々UPしますね(^_-)

おやすみなさ~い
[2012/11/15 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/54-a229f5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
