我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日は短いですが


こないだ購入したWan3月号の
ボーダーコリー特集ページの冒頭に
140223-1
賢くってエネルギッシュで
ちょっと天然♪


この「ちょっと天然♪」って部分に
やたら頷いてしまった私


言われてみればそうかも~



全部は思い出せないけど
ハクもけっこう天然な部分が

よそ見してて振り返りざまに
マズルを壁にぶつけることなんてしょっちゅうあるし、
先週とか木の棒と勘違いして
木の幹を咥えようとして動かないから
ものすごく不思議そう格闘してました


オモロイやつ
140223-2


そんな天然な部分も愛おしい
140223-4


おまけは昨晩のハク
140223-3
逆から見るとFの字







そうそう
昨日の記事のFIREDOGのリード
ヤミィさんも新たにビヨルキスの色と合せて
早めにGETされたようです
140223-6
グリーンも綺麗~

ビヨルキスのアボカドカラーも
いい色ですね~
140223-5

ボーンくんとっても似合ってるよ
140223-7
ちょっぴりトローン?な姿が
なんともキュート






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




<< お散歩の後は・・・ // ホーム // 新色追加♪ >>
ちょっと天然(笑)
ニヤリとしちゃいました( ̄▽ ̄)

ボーダーって頭良い、空気読む、とか前評判が凄いから身構えたりしてたら、ハイパーだけど、ボケボケな所もあったりで本当にハマりますよね(笑)

コタヤマ家ではコタの方が機敏だったりして(笑)

ボーの魅力にオタクになりつつある、コタヤマ家一同ですV(^_^)V

コタヤマパパが野球引退したら、、、かもしれません?!(笑)
[2014/02/24 Mon] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
またまたボーンをありがとうございます♪
スピンドリフトなかなか良いですよ!!持ち手はフリースでソフトだしバックル着いてて簡単に繋げるし!!
天然なのか…今日…お散歩中ボール取ろうとジャンプ失敗して顎先から落ちて…コンクリートタイルたから凄い衝撃だったと思う…フラフラ~と立ち上がったけどフラフラ~とへたりこんだ…脳震盪!?ちょっとして復活してまたボール投げろと走り回ってたけど恐くてゴロしか投げられなくなりました(TT)
先週は牙で舌先を切って血だらけ…ちょっと運動神経悪いのかしら!?
[2014/02/24 Mon] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
お久しぶりです。

WAN雑誌、気になって買おうとしてたら、知り合いが買ったのを貸してくださいました。

冒頭のパピー達は、おそらくジュテの親戚犬。
ボーダーコリーの外見の写真はジュテのパパです。

確かに天然なところありますね。(^^)
この前ソファで寝てたらそのままずり落ちて自分でビックリしてました。


アボカドカラーいいですね。
うちもスピンドルのリード使ってます。
だいぶ慣れたけれど、引っ張られると痛いので、ラバーリード買っちゃおうかなぁ。

ハク君はビヨルキスのサイズはなんですか?
サイズがイマイチよくわからなくて迷ってます。
[2014/02/25 Tue] URL // ぎんちゃん1962 #- [ 編集 ]
コタヤママへ(^^)/
コメありがとうございますv-266

確認遅くなりました(>人<)

「ちょっと天然」あるある
けっこうボーにはつきなそうですよね(笑)

運動神経いいはずなのに
変なところドジだったり!

コタ兄さんの方が機敏ですかぁ~( *´艸`)
大和君はおっとりだし
コタ兄さんと絡んでる時に
甘えている姿が本当にキュートですよねv-238

コタヤマパパ野球引退したら♪
それは楽しみですね~~v-22
[2014/02/25 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
いつもコメありがとうございますv-266

確認遅くなりました(>人<)
最近たまに更新したつもりになってる自分がいます汗

そうそう
またまたアップさせて頂きました!
アボカドカラー綺麗ですね◎

ビジュアル面では
ビヨルキスのハーフチョークカラー×FIREDOGのリード
は相性抜群な気がしますv-238

スピンドリフト、持ち手がフリースっていいですね◎

ボーンくんアゴ&舌大丈夫ですか?
運動神経良くて活発な分、
勢い余っちゃうこともありますもんね(:_;)
復活も早いし・・
痛み<遊びたい願望の方が勝っているのかな・・・w

でもフラフラしたら
やっぱ心配になりますね!

ハクも今朝遊んでアピールしながら
下あご床にぶつけてましたW

ほんとそーゆーちょっぴり抜けたところが
またツボで愛おしいですねv-238




[2014/02/25 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ジュデパパへ(^^)/♪
お久しぶりですv-222
コメありがとうございますv-266

Wanの冒頭のパピー達は、
ジュテくんたちの親戚ですかぁ~v-238

めちゃくちゃ可愛いですね~(v-119ov-119)
しかも外見はお父上とは!
凄~いv-237

いま改めて雑誌を見直しています(笑)

今回はほんといろんな意味で
読み応えがありましたが
さらに感じちゃいました!


>確かに天然なところありますね。(^^)
この前ソファで寝てたらそのままずり落ちて自分でビックリしてました。

なんて微笑ましいエピソードv-238
キュンキュンしちゃいます

ジュテくんもスピンドルのリード使ってますか♪

FIREDOGのラバーリードは幅も厚みも比較的丈夫で
グリップできるところが個人的には気に入ってますv-218

ちなみにビヨルキスのハクサイズは37です
たしかヤミィさんちボーンくんも37だったような・・
アボカドカラーとってもいい色ですよねv-22


私もサイズなかなか迷いました!
一応ハクの首輪サイズを計った時の記事を参考までに
張り付けておきます▽
http://rirutea0414.blog.fc2.com/blog-entry-242.html





[2014/02/25 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ありがとうございます。

ハク君はサイズ37なんですね。
知り合いのボーダーコリーがサイズ43で(体重28kgあります。)全然参考にならなくて…

ジュテも多分同じサイズでいけそうなので、リードとセットで買ってみようっと)^o^(

帰宅後に自から足を洗いに。
毎日、決まった行動してると先読みして行動するボーダーコリーってすごい。
けれど、
天然なところもあって、人間味あるところがボーダーコリーの魅力なんですよね。 (^O^)

[2014/02/26 Wed] URL // ぎんちゃん1962 #- [ 編集 ]
ジュテパパへ(^^)/
再びありがとうございますv-266

わ~い(^^)
ジュテくんともビヨルキス&FIREDOGリードの
おソロとっても嬉しいですv-22

ジュテ君の装着姿が見れるのを
楽しみにしていますv-257


それにしてもサイズ43(28㌔)とは
かなり立派なボー様ですねv-257
デカボー好きな自分としては
会ってみたいデカさですよv-238

状況判断に長けたボーの行動には
本当に一緒に暮らしていて感動しますよね!
なのに天然ってとこも備わっていて
もう愛くるしすぎますv-238
[2014/02/26 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/545-f48b925a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
