我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

先日トミーパパさんから教えてもらった
安全で簡単なしつけ用のおやつをさっそく作ってみました


用意するものは鶏肉のむね肉のみoyatu1
ささみより安いのでお手頃です


教えて頂いた手順でご紹介します

①鳥のむね肉をまず1㎝大の大きさに細かく切ります(ランダムでOK)
oyatu2

②沸騰したお湯で色が変わる程度にボイルします(味付けは一切不要)
oyatu3

③ひと煮立ちしたら火を止めてそのまま煮汁に一晩漬けておきます

oyatu4

こうすることで味がしみ込むそうです

oyatu5

④十分漬け終わったらさっと水洗いします
(細かい肉カスやぬめりを洗い落とす)
oyatu6

⑤そして軽く水を切ります
oyatu7

⑥その後、水分がとぶ程度に日干しします
(こうすることで肉同士がひっつかなくなる)
oyatu8

天気が良ければ数時間でOK
やりすぎると痛むのでご注意を!
(旅行に行ってて一日半くらい干しておいたら一度失敗しました)
oyatu9

⑦水分がとんだら完成あとは冷凍保存すればずっともつそうです◎
oyatu13


400円くらいでかなりたくさんのおやつができるので
買うよりよっぽどお得です
(写真のが約4袋分できます)


今のところ与えているのはドライフードのみなので
このおやつの匂いに尋常じゃないくらい反応するハクポ


相当魅力的な匂いがするらしい~
oyatu10

ねぇねぇ なぁに? そのいい匂いのものは?

oyatu11



これからこれでさらに「ツケ」やディスクなどを覚えさせていこうと思います


少しずつ覚えていこうね ハク
そしたら漏れなくおやつが貰えるよ





では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を





<< ハク お外が気になる // ホーム // 忘年旅行♪ >>
こんにちは。
おやつは手作りがいいですよね~i-80

安上がりだしi-239素材そのままだしi-239
日持ちがしないけど安心してあげられますもんね(^^*)

ただ、クッキーみたいな手の込んだものは無理(><)なので
肉!肉!肉一筋です!

クルーは一回のご飯の量が多すぎるとお腹壊すので、
今も3回ごはん+おやつ(ご褒美)。。。
おやつも「血となれ肉となれ~!」と、
ごはんの一部みたいな感じです(^^;)

お座りしてニコニコ笑いながらおやつを見上げるハク君i-80
かわいいなぁ~
かわいいなぁ~
かわいいなぁ~
[2012/11/20 Tue] URL // けんマム #- [ 編集 ]
ですよね~(^o^)
けんマムさま☆
今日もありがとうございます♪

確かけんマムさまも
以前ささみでおやつつくっていらっしゃいましたよね◎

同じくクッキーなどはいまのところ作る気ゼ~ロ~です(^_^;)

ハクはいまのところ
お散歩のときのみおやつにしています。

特別感を出して遠隔操作をしやすくしようという
私の魂胆です(=^・^=)

食いつきが本当に違うので
いろいろしつけ甲斐が出てきそうな予感です◎

クリッカーも魅力的ですよね!
私も買ってみようかな・・・

クルーくん、徐々に歯が立派になってきますよね
楽しみだ~(*^_^*)

[2012/11/20 Tue] URL // ハクママ #03gCR4Hk [ 編集 ]
早速ですね
私も、教えてもらってやろうと思うんですが
まだ、チャレンジできてません( ̄∇ ̄*)ゞ

ハクママ、早いですね~ヽ(・∀・)ノ
スゴイスゴイ。

ハク喜んでるんじゃ無いですか?

確かに安上がりですね★

[2012/11/20 Tue] URL // コタママ #- [ 編集 ]
即実行しちゃいました(^o^)
最近早い時間が多いそうで
すれ違いが続いてますね~

ハクは日に日にスタミナついてきているので
たっぷり17:30くらいまでいることが多くなってきました(*^_^*)

おやつの効果大で呼び出しもより楽になりました◎
やっぱり魅力的な匂いがするみたいw

またタイミングが合えばいいですね/☆
[2012/11/20 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/59-84197fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
