我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日はハクを連れて
ぶらっと山中湖の方までドライブしてきました
140504-1

気軽に綺麗な富士山が見れる場所として
何回来ても飽きない場所です
140504-3


パッと見 海みたい
140504-5

140504-6

今年のGWはお天気に恵まれてるね ハク
140504-7


そして前から気になってた
森のアルムというお店でランチしてきました
140504-10

小人のお家のようなメルヘンな建物
140504-11

旦那さんがいっぱい写真撮ってくれました
140504-12

ジブリチックでほんと可愛い~
個人的にツボだらけです
140504-9
車で走っていてもかなり目を引く建物なので
知ってる方も多いはず


去年来たときはちょうど定休日だったから
今回はバッチリ予約しておきました
140504-13
しかもテラス席は犬連れ

屋根のフォルムもほんと独特~
140504-14

140504-17
ハクも興味深々丸かな

140504-19

床にランダムに敷かれているデザインタイルとかも
いちいち可愛い
140504-16


お料理を待っている間も全然退屈しない
満喫し甲斐あるお店です

店内は思ってたより狭いから
テラス席にして正解



お料理もお店のコンセプトにピッタリで
ぬくもりある家庭料理でした
140504-15

私はティロラー・グレステルをオーダー
南チロル地方の肉じゃがだそうです
140504-20
個人的にすごい好きな味でした

旦那さんは
もち豚スペアリブのラヴェッチュ煮込みという
これまた初めて食べるようなお料理
140504-22

飲み物もやたら爽やかで美味しかった
140504-21
名前は忘れちゃったけど
レモンとミント風味のハーブソーダ
とアップルサイダー


食事中、ハクにもコングに冷凍してきた鶏ハムを入れてあげたので
大人しくしててくれました
140504-23

眩しい&眠い・・・
140504-24


それにしても
いろんな角度からパシャパシャしてしまった


ハクくんを探せ
140504-25

ジブリの中でもハウルっぽいのかな・・・
140504-26


ドアを開けるまでの短い道が
やたらテンション上がるという
ほんと訪れた人を楽しませてくれる
素敵なお店でした
140504-28



ちなみにご存知の方もいるかもですが、
このお店はぬくもり工房の佐々木茂良さんがデザインした建物です

そんな佐々木茂良さんの世界観がつまった
浜名湖のぬくもりの森
このお店と同じような建物のお店やミュージアムなどがあるそうです



まさに絵本から飛び出てきたような
ジブリワールド?ムーミン谷?のような場所みたいなので
ここもいずれ行ってみたいと思います


森のアルムでまったりのんびりした後は
BIG富士が望める広場でハクとサッカー遊び
140504-29



140504-33

140504-32


140504-30

140504-31



気持ちよかった~~~



うん ちょうどいいコース




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

<< 2日続けて♪ // ホーム // 恒例行事 >>
素敵なお店ですね♪可愛い~(≧▽≦)
テラスワンコOKってのも素敵~!!
こんな可愛いお店見かけたら入りたくなりますね♪
ハクくんはちゃんと大人しく待っていてくれていいですね!!ボーンは食事中は大変です…
鳥ハムは凍ったままあげてますか?ボーンは冷凍庫から出したままガリガリ食べちゃいますけど…
サッカー♪ハクくん楽しそう♪
素敵な休日ですね!!

うちは明日川口に帰ります。潮でバリバリなボーンを洗わねば!!
[2014/05/05 Mon] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
ヤミィさんi-260
いつもコメありがとうございますi-194

確認が遅くなってしまってゴメンナサイ(^人^)

ここのお店可愛いですよね~i-175
なんか絵本の中にワープしたような気持ちになりましたi-237

ハクは食事中とかは平気ですが、
もし間近にお友達(ワンコ)がいたら
たぶん落ち着きなくなると思われます(笑)

鶏ハム、ヤミィさんと同様
凍ったままコングに入れてあげてます(^_-)
その方が長い時間かけて食べてくれますよね◎

ボーンくんGWは海満喫できてヨカッタね(*^_^*)
渋滞にはまらずに川口に帰れましたか?
お疲れ様でしたi-34i-88
[2014/05/06 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/612-4990718e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
