我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日はelmoの日でした

夏に向けていつもより派手なフットネイルに

今回は薄目のネオンイエローをベースにセレクトしました
140606-10

親指はネイビーで墨絵のようなフラワーアートを
所々シェルを散りばめて
140606-3


今回も理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございます




話は変わって
そういえば今日ふと思ったのが・・・

ハクが1才2才になる前に
変化したことがあります


1階でトイレをしなくなったことです


特に禁止したわけでもないのに


ハクはだいたい寝起きにオシッコするので
いつの日だったか起きてすぐにお庭に出して
オシッコしよっか?って言ったら
そのまま隅の方でジョー

その後に朝ごはんにしてたら
自然とご飯前にお庭に出て用を足すものだと
インプットされたのか?
そして外でした方が気持ちいいのか?
とにかく1階のトイレを使わなくなりました


それまではしたい時に
小刻みにオシッコしてたけど(笑)


1階のトイレを使わなくなってから
朝ご飯前・お散歩時・夜ご飯前のタイミングに
まとめて出すようになったかも


だからと言って家の中でまったくしなくなったわけではなく
我慢できない時や雨の日は
2階の自分の部屋のトイレを利用してくれるのでひと安心



1階のトイレを使わなくなっただけで
トイレシートが全然減らないかも

いろんな意味でちょうど良い結果に


ということで
しばらくはそのまま出しておきましたが、
そろそろ不要ということで
先月末に1階のトイレを片付けることにしました

140606-6
大した幅でもないんだけど
ゲージをバラして片付けたら
ダイニングがかなり広々感じました

たぶん我が家に遊びに来たことある人は
だいぶスッキリしたように感じるかも


そして片付けたと同時に
ちょっと寂しくも感じました

ハクが我が家にやって来てから
ずっとハクのスペースとしていろいろ活用してきたので
なんか殺風景に思えて・・・


最初の頃はハクのハウス兼トイレでした

懐かしいこの写真
140606-4

徐々に中も変わっていって・・・
140606-5


そして生後半年くらいから
つい数か月前まではずっとハクのトイレとして
140606-9


それを片付けることになるとは
140606-7
これもハクの成長のひとつなのかな
140606-8




感慨深いなぁ




では また明日










<< ビヨウヤナギ // ホーム // 振り返ればハクがヘソ天してる >>
ストライク♡
ハクママの今回のフットジェルのデザインめちゃツボ!!ストライク!!可愛いです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

私も次はイエローに挑戦しようかなぁ?( ^ω^ )
いつも迷っちゃうんですよね〜
で、だいたい同じような感じになっちゃうんです(笑)
[2014/06/09 Mon] URL // ライトママ #- [ 編集 ]
なつかしい…。
ハク君が、ケージの半分にゴロンと寝てるの、可愛かったなぁ〜。
ついこの間のことみたいに思えます。
成長はやーい! というより、月日が経つのが早いですね。
[2014/06/10 Tue] URL // Emmy #icpej3q6 [ 編集 ]
ライトママへ(^^)/
ライトママ~i-88i-178
嬉しいコメありがとうございますi-237

ライトママもネイルお好きそうだから
そんな風に言って頂けるの光栄ですi-194

私もフットは特に
迷ったあげくお馴染みデザインに走っちゃいます(笑)

でも夏はフットジェルも
いつもより華やかにしたくなっちゃいますねi-175

私は日に日に手が焼けてきたので
似合う色が限られてますが(笑)
ライトママはどんな色も似合いそう~i-234

イエローも絶対似合うはずi-236
[2014/06/10 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
Emmyさんへ(^^)/
Emmyさ~んi-88i-260
お久しぶりですi-237
コメありがとうございますi-194

パピーの頃からハクのことを覚えていてくださり
とっても嬉しいですi-239

あの頃はゲージのトイレを枕にへそ天して
すぴーすぴー寝てました・・・(笑)

ほんとですね~
ついこないだまでまんまるコロコロだったと思ったら
1、2年でこんなにも逞しく成長するなんてi-189

だからパピーの頃の写真を見ると
もっと長くハクと一緒に過ごしてるような気がしてしまいますi-228
[2014/06/10 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/639-aeb0dec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
