我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

改めて6/26から7/1にかけて
ハクも連れて旦那さんと石垣島へに行って参りました

今年もマイルが貯まったら
夏か秋くらいにどこかに旅行に行けたらいいねと
漠然と考えていましたが・・・


ハクの誕生日を迎えるちょっと前に
旦那さんが密かにハクも連れて宿泊できる場所を
いろいろ探してくれていたようで

そしてそんな中、
私たちにとって理想的な宿を見つけてくれました


なので最初から石垣島に行くことを予定していたのではなく
ハクと最高な時間を過ごせそうな
私たちにとって理想的な宿を探したら
それが石垣島にあったという経緯

しかもちょうど6月は旦那さんが休みがとれそうだったので
まさにハクの誕生月に行けることが叶いました


さらにラッキーが重なって
シーズン的にも石垣の天気は最高のコンディション


あらゆる旅行中のトラブル対策も万全にして
いざ石垣島へ出発

今日からそんな石垣で過ごした6日間を
日ごとに写真多めにアップして参りたいと思います




6月26日木曜日 初日


羽田空港にて搭乗手続き前140626-1

ハクくん4度目の飛行機だね~
140626-2

でも今回はハクにとって
今までで一番移動時間が長いからやっぱちょっぴり心配です


でも預ける前に順調におしっこももしてくれ
お水も飲んでくれたから一安心


takeoff



そして3時間のフライトを経て石垣空港に無事着陸

140626-3

2013年に新しくできたばっかりだから
とっても綺麗な空港でした

さっそく南国カラーのお花と
140626-4

あらゆるところにシーサーが
140626-5


石垣に到着して無事にハクの姿を確認できた瞬間、
いろんな意味で解放感
140626-6



空港には「ようこそ珀くん」というプラカードを持った
優しそうなホテルのお兄さんがキラキラの笑顔で迎えてくれました

そう
私たちが石垣島へ行こうと思ったきっかけは
こちらのホテルの存在を知ったおかげです


バリリゾートin石垣島


石垣滞在中、ずっとお世話になりました
140626-7

最近では国内にたくさんのペットと宿泊できる場所がありますが、
私たちは一番ここに魅かれてしまいました
140626-8
ホテルの魅力は徐々にお伝えしていきたいと思います

そうそう
ホテルのブログにハクのことを載せてくださっています




まずこちらに着いてさっそく浜風が気持ちいい
全芝のドッグランへ
140626-9

長旅で疲れたハクとラン内をお散歩
140626-10
しばらく新鮮な空気を肌で感じながら1周

お水を持って来てくれたホテルのお姉さんに
さっそく甘えるハク
11



そして嬉しいことに
ウェルカムドリンクと一緒に
ハクへの誕生日プレゼントで迎えてくださいました
12

至れり尽くせりなハク
140626-13

ハクもこの場所が気に入った様子かな
140626-14





石垣初日は着いたのが夕方だったので
ホテル内でゆっくり夕食を頂きました
140626-15

ハクも同伴で島料理コースが食べられるなんて
初日から贅沢な気分
140626-16


まずは旦那さんと石垣島ビールでカンパイ
140626-17


海と空の色がゆっくりと変わっていくのを眺めながら
まったりと美味しい料理を堪能しました
140626-20

こちらはオーナーさん自ら料理を振る舞ってくださいます
140626-18

140626-19

140626-21

140626-22

140626-23

140626-24

やっぱその土地の食材を現地で食べると
より美味しく感じますね


移動で疲れたのか
食事中足元で大人しくしてくれていたハク
140626-25

そしてお部屋に戻って家族だけの空間になると・・・
140626-27

家にいるときと変わらないリラックスした表情に
140626-26


このソファが気に入ったらしく
部屋に着くなりここで落ち着いてました
140626-28

さぁ 2日目は朝早くから離島めぐりです


次の日に備えて初日は早めに就寝







2日目のレポートはまた明日

<< ハクの2歳バースデー記念旅行in石垣 ~2日目~ // ホーム // 石垣島へ行ってきました♪ >>
くぅー!!!
羨ましいですっっ♡♡
我が家も石垣島大好きなんですー!!
ダイビングのライセンス取ったのも石垣なくらい大好きなんですっっ(*☻-☻*)

いいですよね♡石垣っっ(≧∇≦)

しかも犬連れっっ(≧∇≦)
ハク坊や幸せ者ーーー☆
続き楽しみにしてます♫
[2014/07/03 Thu] URL // ライトママ #- [ 編集 ]
Facebookで見てましたよ♪
バリリゾートin石垣島、素敵ですね♪
お誕生日のお祝いに石垣島への旅行プレゼントしてもらえるなんて本当に羨ましい~(*´ω`*)
ハクくんになりたいわヘ(≧▽≦ヘ)♪
旅行記楽しみにしています!
[2014/07/03 Thu] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
わあおぅ~ヽ(^o^)丿
なんてことでしょう!! 
素敵~~~i-80
レポート楽しみにしてます☆ワクワク☆

P.S
お洋服なママさんがとっても素敵で新鮮 爆
[2014/07/04 Fri] URL // けんマム #- [ 編集 ]
来月。。。
来月、オセロ放置で石垣島に
旅行行きますよ〜(≧∇≦)
犬連れ、また冬に考えまーす。
ノーマルタイヤで行ける場所で
オススメあれば、教えてください。
[2014/07/04 Fri] URL // オセロねぇねぇ #- [ 編集 ]
ハクくんへの素敵なバースディープレゼントですね。
さすが旦那さま♪
羨ましいなぁ。
石垣島。あの綺麗な海で泳いだのかな!?
ホテルのお部屋も可愛らしいですね。
ハクくん往復6時間のフライトもお疲れさま。

[2014/07/04 Fri] URL // スライダーまま #38MAcuE2 [ 編集 ]
ライトママへ(^^)/
ライトママ~i-88
コメありがとうございますi-194

そうなんですねi-197i-189i-189i-189

そーいえばライトママは
マリンスポーツがかなりの趣味でしたよねi-185
ダイビングのライセンス持ってるなんていいな~i-237

シュノーケルでもかなり楽しめましたが、
石垣の海はできたら私ももっと潜ってみたいと思いましたi-199

自分たちは石垣島に行くの初めてだったので
ライトママにいろいろおススメスポット聞けば良かった~i-178

今度いろいろ教えてくださいねi-236
いつかまた行ける日のためにi-278


旅のつづきi-36
また少しずつアップしていきたいと思いますi-217
[2014/07/04 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
ヤミィさんi-185今日もコメありがとうございますi-179

Fbの方でも載ってるんですね~i-189
バリリゾートin石垣さん、
本当に滞在中よくしてくださいましたi-228

自分もまさか旦那さんが
旅行をハクにプレゼントしてくれるとは
想像もしていなかったので
自分までボーナスな気分でしたi-260

スローペースかもですが
写真多めで旅の様子をアップしていきますので
また気が向いたらのぞいてください(^^)/


いつも温かく見守ってくださりありがとうござますi-262
[2014/07/04 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
けんマムさんへ(^^)/
けんマムさんi-88
コメありがとうございますi-260

無事にケガもなく帰ってこれました☆

初海泳ぎだったのでちょっとだけ心配でしたが、
川遊びで鍛えたカワウソっぷりを
石垣でも発揮してくれました~(笑)

しばらくこのネタですが、
宜しければつづきもどうぞi-178

P.S
確かに(爆)
いつも汚れていい格好で遊んでますからねウフ

今回はリゾート気分でワンピ率高めかもですi-278
[2014/07/04 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
オセロねぇねぇへ(^^)/
お久しぶりですi-88
コメありがとうございますi-262

オセロねぇねぇも来月行かれますか~i-189

初石垣だったので
自分たちはほとんどベタなところを巡りました。
「ことりっぷ」とかに載ってるコースなどをi-239


あと石垣島は数時間で一周できて
道も綺麗だったのでノーマルタイヤで十分でした◎

来月i-189オセロねぇねぇも石垣たっぷり満喫してきてくださいねi-236
[2014/07/04 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
スライダーままへ(^^)/
スラまま~i-88
コメありがとうございますi-260

今までで一番長いフライト時間でしたが、
無事に往復して帰ってこれましたi-37

海泳ぎは初めてのハクでしたが、
いつものようにペットボトルさえあれば
石垣の海でもスンスン泳いでましたW

スラくんこそi-189
スラままたちといろんなところに
たくさん連れて行ってもらえて本当に幸せ者ですよ~i-175

スラ君はかなり旅慣れしてそうですねi-236i-234[

[2014/07/04 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/657-23515aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
