我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



6月27日(金曜日)
石垣島2日目





こちらはホテルの朝食
140627-1
ここのホテルの朝食
毎朝いろいろチョイスできてサイコーでした



この日はガイドさんと一緒に
ハクも連れて離島シュノーケルツアーへ

そうそう 
有難いことにこちらのホテルでは
愛犬と思う存分石垣島レジャーを満喫できるよう

レンタカーに敷く犬用の車内シート
車内用ゲージ
保冷剤
ライフジャケット
車内用掃除グッズ
などなど・・・

犬飼の旅で必要なグッズが大体揃っています


あったらいいな と思うグッズを
とても把握してくださってるなぁと
宿泊中に何度も思いました

そしてそれらをほとんど無料で貸し出してくださるので
本当に大助かり




ホテルで貸し出してくださったものも含め、
ハクや私たちの熱中症対策や日焼け対策も万全にして
待ち合わせ場所の石垣港へ出発


今回は犬も一緒に楽しめる離島ツアーとして
とってもとっても良心的な
石垣島レジャーガイド ESCAPEさんにお世話に

この2日目の離島めぐりでは
これでもかっというくらいハクと一緒に遊びまくっちゃいました


そんな様子を写真たっぷりでご紹介させて頂きます

船で移動中
140627-2
大好きな風を全身で浴びながら
八重山諸島の綺麗な海の景色を新鮮そうに眺めるハク

140627-3

写真では伝えきれないほど
蛍光色のような綺麗な綺麗なブルー
140627-6

最初に向かったのは
“幻の島”と呼ばれている浜島
140627-7

徐々に見えてきました
140627-8

この島は潮の干満によって現れる砂浜のみの島

犬が泳ぐにも安全で最高のロケーションということで
ガイドさんが連れてきてくださいました

ハク~ 着いたぞ~い
140627-18

さっそくバシャバシャと走り出すハク
140627-12

美しい場所に来たね~
140627-16

ガイドさんによると
絶頂期の8月になってしまうと
この浜島は人気過ぎて
人・人・人で埋め尽くされてしまうそうです

そうなるとせっかくのロケーションも
存分に楽しめなくなってしまうそうなので
この時期に来れて本当にヨカッタです

140627-14


写真で見るだけだと
海岸で撮影してるように見えますね
140627-13

浅いのでハクの隣をワニスタイルで
140627-15


たっぷり浜島を満喫したけど
まだまだここに居たそうなハク
140627-17


浜島を後にしたあとは
“お魚畑”というスポットへ
140627-19
名前がなんとも魅かれちゃいますね


その様子も含めて
エスケープさんが撮ってくださった写真は
最後にアルバムとしてアップしますね(後で)






そして午前中一緒に同行した
半日コースの別のお客さんを石垣島へと送っている間に
私たちは黒島へ上陸してお昼休憩
140627-21

港の海の色ですらやっぱ違うなぁ~
140627-22


ランチは八重山そばを
140627-23


日差しも強いし、午前中けっこう泳いだので
黒島では特に動かず港の休憩所で休息タイム
140627-24

日向にいるとすぐにジリジリしてくるけど
日陰に入ると風もあって意外にもちょうどいい状態でした
140627-25
ハクもウトウト気味に

午後も遊びまくるから
ここではゆっくり休んでね ハク
140627-27

そしてその後再びガイドさんと合流して午後はパナリ島へ
(名前がカワイイ)
140627-28

パナリ島は綺麗な白い砂浜が
かなり長~く続いている場所があります

でも今回はハクも一緒なので
日陰を確実に確保できる東屋がある側で遊ぶことに
140627-33
その辺もいろいろ配慮してくださるガイドさんで
本当に有難かったです


午後は私たちだけだったので
気ままに好きなだけ自由に遊ばせてくれました
140627-29
遠くから私たちを撮っててくれたみたい



旦那さんと私とハクだけの空間で
たっぷりパナリの海を満喫できました



パナリ島から離れた辺りの海の色も最高
140627-31

気持ちいぃ~
140627-20

旦那さんもハクもご満悦な様子です
140627-30


パナリの後は竹富島付近の“石西礁湖”というポイントで
これまたたっぷりとシュノーケルを満喫

個人的にこの“石西礁湖”が一番最高でした

見たことない綺麗な色合いのお魚さんをたっくさん見れたし
ハクとたっぷりと一緒に泳げたし


もうずっとずっと泳いでいたかったくらい


旦那さんいわく
石西礁湖で泳いでる時の
私のテンションの上がりっぷり度合いが凄かったらしい


この離島めぐりのクライマックスに持って来いでした



ガイドさんが言うには
私たちが訪れた時期は
ちょうど夏至南風(カーチバイ)が通り過ぎた後の穏やかな海で
最高のコンディションだったようです

ハク~ ヨカッタね





そうそう
最初心配していた船の激しい揺れにも
ハクはビビる様子もなかったので安心しました
140627-4
むしろ波の水しぶきに向かってパクパクしてた
ガイドさんも笑ってたっけ


離島めぐりの様子はマイカメラではここまで


でもエスケープさんの立派な水中カメラでも
私たちが遊ぶ様子をたっぷり撮ってくれて
それを共有してくださったのでアルバムにまとめました

コチラからどうぞ
bana-


いや~
それにしても2日目の離島めぐりは
私たちにとって最高の思い出となりました

ESCAPEさん 
本当に本当にありがとうございました






こうして丸一日離島めぐりを満喫した私たちは
いい感じに体力を使い切ったので
この日は夜外出するのはやめて
ホテルでまったり過ごしたいねという意見で一致しました


個人的に旅先では必ずスーパーに寄りたくなってしまうので
石垣港からホテルの途中にあるマックスバリュへ
140627-34


きっと地元のスーパーでは見られない商品があるはず

案の定、かなり新鮮で楽しめました

御惣菜やパン、飲料、お菓子などなど
石垣のスーパーならではのものを買って帰ってきました



ホテルに着いたら
ハクのトイレを済ませるためにそのままランへ
140627-35

そしたら、あれだけ泳いだのに
燥ぐようにピョンピョン駆け回ってました
140627-36

そして うんピタイム
140627-37

滞在中、いつもと変わらず快調で安心安心



帰ってからまずはシャワーを浴びて海水を洗い流し、
ハクのごはんを済ませ、
ひと通り洗濯したり片付け終わったら、
この日は早い時間からリラックスタイム突入~
140627-38

グルクンのから揚げやポーク玉子にぎりなどなど
どれも新鮮で美味しかった~
140627-41


シークヮーサーのポテチやオリオンビールなど
他にもいろいろ買ってきちゃった


食後はBLUE SEAL
140627-39

やっぱこっちでは
コンビニやスーパーで当たり前のように売ってました
140627-40


お腹が満たされて落ちる奴ら
140627-42
だらしない格好で失礼します


そしてひと休みした後、
ハクを軽くシャンプーしにホテルのグルーミングルームへ
140627-43

シャンプーやタオル、
その他いろんなアイテムも自由に使って
140627-44
濡れないように防水のエプロンまであったので
かなり助かりました

軽くのつもりだったけど
結局普通にシャンプー&リンスしました

海水でベトベトはしてたけど
アルファアイコンのフルドッグガード着せてたからか
砂で苦労することなくて助かりました
大活躍だね

ただ毛玉が一気にできてました





たっぷり泳いでシャンプーもしたから夜はぐっすりハクくん
140627-45
きっと泳ぐ夢見てるはず


お疲れハク ゆっくりおやすみ








3日目は石垣島を気ままにドライブしながら
ぐるっと周っていきます





その様子はまた明日












<< ハクの2歳バースデー記念旅行in石垣 ~3日目~ // ホーム // ハクの2歳バースデー記念旅行in石垣 ~1日目~ >>
凄い!素敵ですね♪海は綺麗だしハクくんは可愛いし最高ですね♪
ハクくんいっぱい泳いで楽しかったね!
本当に至れり尽くせりのホテルなんですね!ハクくんのライフジャケットは借りたのですか?

残念ながら私のスマホではアルバムが見られませんでした…
でもエスケープさんのFacebookで少しお写真拝見しました!海から顔だけ出してるハクくんが良かった(^w^)
[2014/07/04 Fri] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/

さっそくありがとうございますi-194

不完全なまま更新しちゃってごめんなさい(^人^)
設定を間違えていたので変更しなおしました。

そしてリンクしやすいようにリライトしたので
またお手隙の時にでもご確認くださいi-236

ESCAPEさんのfbにも載ってましたか!
かわうそハクの写真、たぶんアルバムにもあったかも(笑)

いつもありがとうございますi-260

そうそう
ちなみにハクのライフジャケット、はホテルで借してくれました。

小型犬~大型犬まですべてのサイズが揃ってました◎
嬉しいサービスですよねi-189
[2014/07/04 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
わー♪海の色が凄いですね~綺麗~♪
海も港も、私の知ってる海・港とはまったく違います(笑)
こりゃ、まさに「夢のひととき」ですね♪

ハクポのほっかむり姿もたまりません♪むふ♪
何を着せてもハクポくん可愛い♪♪
シャインは被り物嫌がるからなー。。。
ネルは何でも喜んで(?)被りますが・・・^^;

ホテルもガイドさんもとっても素敵で頼りになっていい思い出に一役買ってくれて到着からすでに旅、大成功!ですね(笑)

シュノーケルの海・・・そんなに深くなさそう・・・かしら??
ハクポにも人にも安心安全でこれまたありがたい!
こんなに素敵な所がいっぱいあるんだー。

ハクポ・ハクママ・パパさんの様子を見てるだけで、
充実度がヒシヒシと伝わってきます♪^^*
こちらまで幸せな気分になりますよ♪ありがとうです♪

夜は早めに切り上げてたっぷり休んで、日中は遊びまくりの旅、最高~!^^*

※やっぱり、日向は暑いでしょうか??
[2014/07/04 Fri] URL // ネルママ #CvPplrP. [ 編集 ]
ネルママへ(^^)/
ネルママ~i-88i-178
再びコメありがとうございますi-260

確認遅くなってスミマセン汗

石垣の海の色i-189本当にウットリしちゃいますよねi-237

冷却タオルでのひょっとこスタイルw
みてくれはフザけてますが、
ハクのてんこ冷やすのと日差しから目を守る意味で
かなり重宝しましたi-234

>シャインは被り物嫌がるからなー。。。
>ネルは何でも喜んで(?)被りますが・・・^^;
カワイイ( *´艸`)
そんなシャっくんとネルたんを想像して
ニンマリしちゃいましたi-175

ほんとホテルの方やツアーガイドさんたちが
かなり一役買ってくれました(感謝感謝i-189)

石西礁湖は
基本私たちの足が着くか着かないかくらいの深さが
広範囲で広がっていましたよi-189

ガイドさんがいろいろ考慮して
ポイントをセレクトしてくれたみたいですi-185


こちらこそとっても温かいお言葉を寄せてくださり
本当にありがとうございますi-262

スケジュールや体力に無理のないプランで楽しむのが一番ですね(^_-)

ちなみに日中の日差しの中で長いこといると
やっぱり着込んでても背中とかがジリジリしてきます!

なので今回日向では
なるべく長居しないように心がけましたi-1

日陰に入るとあら不思議ってくらい
心地よかったです◎
[2014/07/06 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/658-465c921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
