我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム




6月28日(土曜日)
石垣島3日目

今回もかなり写真多いです



連日お天気に恵まれて
とても気持ちのいい目覚め
140628-2

この日の朝食は洋にしました
140628-1
卵料理と肉料理をそれぞれ4種類から選ぶことができ、
毎朝違うフルーツとフレッシュジュースを頂くことができます

またこちらの焼きたてのパンが激ウマ

特にほうれん草のスコーンにすっかりハマってしまって
何回もおかわりしちゃった

食べきれなかった分はその日のハクのおやつに

ハク 後であげるからね
140628-3

お出かけ前にトイレ済ませていこっか
140628-4


さぁ 石垣島3日目は
レンタカーでのんびり島をぐるっと1周コース

石垣島は簡単に1周できてしまう距離(周囲139.2㌔)なので
朝もゆとりをもって過ごし10時くらいにホテルを出発


この日は時計の反対まわりで
まずは玉取崎展望台を目指します
140628-5

石垣港付近以外はほとんど信号がありません
140628-6


ハクも旅行中は後部座席にシートベルトして移動しました
140628-7

ハクの顔が肩にフワフワ当たるのが
新鮮そうな旦那さん
140628-8


後部座席はすべて倒してフラットな状態に
140628-9
ドライブ中、基本この体勢でハクも景色を楽しんでました

車を走らせながら景色を眺めていると・・・
140628-10

あらゆるところで牛さんやお馬さんが
140628-11

のどか のどか



そして最初の目的地
“玉取崎展望台”に到着
140628-12

ここではサンゴ礁が美しい石垣の鮮やかな海の色や
島の地形などがバァーっと見渡せます
140628-14


まさに景勝地
140628-15
写真では伝えきれないほど
すべての自然色が本当に鮮やかでした

そんな美しい海をバックに
140628-16


石垣の景色の中でも
ボーダーの毛色は映えるなぁ
140628-13



そして次に目指すは
石垣島の最北端に位置する“平久保崎灯台”
140628-17

途中、ざわわな景色がたくさん見られました
140628-18

140628-19

石垣牛の放牧地を抜けると間もなくです
140628-20


最北端に着いたど~
140628-21

揃って記念撮影
140628-22

ここで~す ここ ここ(イモト風)
140628-23

ここからもまた違った島の表情が見れました
140628-24
灯台のまわりは
ところどころ火サスを思わせる崖が
(でも決して危険ではない)

これまた写真では伝わりづらいですが、
最北端ということでメインで観れるのはすべて海(と小さい島)

海のグラデーションっぷりが素晴らしい景色でした




次は川平湾を目指しますよ~
140628-39

ドライブ中、
ハクの息をステレオで楽しめた旦那さん

140628-40



そうそう、石垣島には
観光スポット的なビーチ以外にも
綺麗な場所がたくさんあります



私たちもドライブ途中、
やたら魅かれるビーチを発見
140628-41

これはハクと思いっきり走れそうな場所っぽいな~と
旦那さんと瞬時に判断して降りてみました

まさにビンゴ
140628-43

岩場も少なく広い砂浜が一面に広がった
私たちにとってハクと遊ぶに理想的なビーチでした
140628-44

ひたすら遠浅だったので安心安心
140628-45

ハクが自ら沖へ向かってどんどん歩いていくシーンがあって
140628-46
旦那さんと私も
そんなハクの後ろ姿に逞しさを感じてしまいました


こんな美しいビーチを貸切状態で楽しめるなんて
なんとも贅沢だね
140628-47

ここでは旦那さんがハクとの2ショットをたっくさん撮ってくれました
140628-49

そうそう、加えてここのビーチがハクと遊ぶのに適しているポイントは
岩陰があちこちにあるところです
140628-48


よし 一旦日陰で休憩しよ~ ハク
140628-50


この岩陰で日陰を確保できたのが非常に助かりました
140628-52

ヤドカリにロックオンなハク
140628-51


せっかくなのでリゾート気分なハクの姿を演出
140628-53

BUHAAA~
140628-54

いろんな意味でこのスポットでは
家族水入らずで旅気分を満喫できました


大いに燥いで遊びまくった私たちは
いい感じにお腹が空いてきたので
ホテルで頂いた犬連れ用の石垣MAPに載っていた
140628-25
テラス席ワンコもOKのUliUliCafe
140628-26

けっこう混んでたから
予め向かう前に電話しておいてヨカッタ
140628-30
そのままテラス席へGO

一応テラス席なので
ロゴスの電池式扇風機も持ち込んで行きましたが・・・
140628-28
写真には写ってないけど
扇風機を2台もまわしてくれていて

さらに完全な日陰だったのでハクの暑さ対策も心配不要でした
140628-29

これで安心してゆっくりブレイクできるね

まずはシークゥワーサーはちみつソーダーで喉を潤し
140628-27

旦那さんはUliUliハンバーガーを
140628-31

そして私は石垣牛の牛スジカレーを
140628-32

う~ん 味も文句なし

しかもコーヒーと紅茶お代わり自由が嬉しい
140628-33


店内のカウンターの壁も南国チックで可愛い
140628-34


ハクポもおやつタイムしよっか
140628-35
今朝のホテルで食べたほうれん草のスコーンにハク大喜び



ここでは旦那さんとデザートまで堪能しました
140628-36

写真逃したけど
このカフェのテラスはビーチにもつながっていて
本当にまったり寛げるお店でした
140628-37
ハクも充電できたかな


だいぶリラックスして長居しちゃったかも
140628-38
お店のお宅に停まってた水色のFIATが可愛かった




さてと お腹も満たされたし
ゆっくりと川平湾に向かいますか



そしてそのまま川平湾へ直行するつもりでしたが・・・


なんだかやたら眠くなってきてしまった私たち

途中の川平湾が眺められるちょっとした展望スポットにて
140628-55

車を停めてお昼寝することにしました
140628-56

ハクも一緒に休も
140628-57

こーゆーときも電池式扇風機が大活躍
140628-58

オヤスミナサーイ






そこから1時間近く寝ちゃったかも

いや~ この景色の中でのお昼寝はなんとも気持ちよかった
140628-59


心地いい疲労感でフワフワしてた体と脳も
だいぶスッキリしてチャージ完了


今度こそ川平湾へ


ここも写真では伝わりづらいですが、
さすがの人気スポットということもあって素敵な場所でした
tuika1

ここは船のりばでもあるので・・・
tuika4

船から人が乗り降りるまで
離れたところでしばらく待機
tuika5

そうそう余談ですが
今回持参していった中で活躍したアイテムのうち
上位に挙がるのがこのレジャーシート
時にはタープ代わりにもなるので持って行って正解でした140628-61


持参まではしなくても現地で買うなりして
一つ持っていると便利だなと今回旅中感じました


それにしても川平湾の砂浜は白くて綺麗だったなぁ
tuika2

ハクの白い毛と同じくらいかも
140628-62



黄昏るハク
tuika3


絶景を自分の目に焼き付けてるような様子
140628-63a
そんなハクの横顔を見て幸せな気分にひたっちゃいました





さぁ そろそろ帰ろっか

川平湾を直&遠目のダブルで満喫できて
大満足のドライブとなりました


他にも載せきれなかった写真は
のアルバムからどうぞ
石垣島ドライブ①








こうして気ままに自由なペースで
3日目は島を1周ドライブしてきました

そしてこの日の夜は夕食に出かける間だけ
ハクをホテルに預けることにしました

こちらのホテルでは宿泊中、
毎日3時間~プランによっては10時間
無料で犬を預かってくれるサービスがあります
これけっこう有難いですよね

部屋でゲージに入れたままお留守番よりも
安心して出かけることができます


ハク 少しの間 休んで待っててね





そしてこの日の夜は市街へ繰り出して
私たちは予約してある島の居酒屋へ


三線島唄ライブが楽しめるうさぎやさんに
140628-64
ここは全席相席の大人気のお店なので予約必須
私たちが行った日も満席でかなり活気あるお店でした



とりあえずひと通り島料理をオーダー

八重山そば
140628-65

ジーマーミー豆腐
140628-66

そして個人的にかなりヒットだった
八重山かまぼこ たらし揚げ
140628-67

そして旦那さんのヒット
アーサーのヒラヤーチ(チヂミみたいなの)
140628-68

そしてマグロと海ぶどうの軍艦はテッパンでした
140628-69

そしてやっぱ沖縄方面来たら
もずく食べたくなっちゃう
140628-70

どれも美味でたらふく食べてしまった

そしてお店の三線島唄ライブも
ばっちり堪能してまいりました


本来は賑やかな所で食事するのは苦手な私たちですが
とにかくみんな陽気で楽しくお酒を飲んでる雰囲気がとっても楽しかったです

そんなお店のライブの様子を少しだけ






3日目も最高でした





では また明日
<< ハクの2歳バースデー記念旅行in石垣 ~4日目~ // ホーム // ハクの2歳バースデー記念旅行in石垣 ~2日目~ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/659-06fb87a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
