我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



6月29日(日曜日)
石垣島4日目



この日も朝はのんびり起きました
140629-1

ハクの朝ごはんは家にいる時と変わらず
140629-2

旅先でも普段のフードを
一口給仕法であげてました
140629-3

この日も石垣は見事に快晴
140629-6

ハクもすっかりホテルに慣れてリラックスしているようでした
140629-8

途中、宿泊中の他のお客様のチワックスちゃんと
少しだけ触れ合いました
140629-4

顔のデカさが全然違う
140629-5







さぁ 4日目は前日につづき、
石垣島を今度は時計回りにドライブしていきます


最初は午前中に近くの竹富島へ上陸しようかとも考えましたが
この日も気分的に移動が楽な
のんびりドライブコースをチョイス



昨日周れなかった名蔵や崎枝方面に
140629-9


前日も帰りのルートで使ったけれど
同じ道でも反対まわりで見る景色はまた新鮮


まずはバンナ公園へ
140629-10
石垣市街がよく見えます

当然かもですが、離島めぐりをして感じたのが、
八重山諸島の中でも石垣島が圧倒的に建物の数が多いです
(その他の離島は沖から見るとほとんど建物がなかった印象)



少しだけバンナ公園の吊り橋に寄りました
140629-11

ここからは海ではなく・・・
140629-13

マングローブの森が広がっています
140629-12


そしてその後は石垣やいま村
140629-14

竹富島に行かなかった分、
昔ながらの古民家や文化を体感しに

ここ、正直最初はそこまで期待してなかったんだけど・・・
実際来てみたらなかなか楽しい場所でしたッ


リスザルの森以外は犬連れで入園OKで
古民家以外にもなかなか見応えありましたよ~



まずは牧志邸前で記念撮影
140629-16



シーサー前でも
140629-17

裏をまわると自由に三線を体験できる上に
いい感じの記念撮影スポットとなっていました
140629-18

落ち着く造りですね~
140629-19

このような琉球衣装体験ができる場所も
140629-20
ハクもこの鮮やかな衣装に興味深々かな

そして個人的に一番テンションが上がったのが
広~い芝生の広場の中に設けられたハンモック
140629-21

日陰で気持ち良かったね
140629-22

GREENが鮮やかで綺麗だな~
140629-23


続いて名蔵アンパルへ
140629-25

こちらは八重山の古謡
“あんぱるぬみだがーまゆんた”の歌詞みたい
140629-24
なかなか一度で覚えられなそうな名前ですね

自然探勝路を探検中
140629-26

途中下に下りようとしたね 君は

水牛もばっちり確認してました
140629-27

途中、
園内で働く島のおばぁちゃんに熱烈な歓迎を受けてたハク
140629-28
旅中、いろんなところで優しく迎えてもらえて
本当に有難かったです



やいま村を後にして、
この日は崎枝のほうにあるお店でランチすることに
140629-29
Italicoさん

やいま村の人がおススメしてくださり
テラス犬OKのお店ということだったんですが・・・
140629-30


前日に行ったUliUliCafeと違って
ここのお店のテラス席は日陰はなく、
しかもリードをつないでおけるハーネスも特にない状態
もちろん扇風機などの冷房器具もなし
140629-31
ここは犬連れで入るお店じゃなかったかも・・・

でもこーゆー時に持参してヨカッタなと思ったアイテムが

ロゴスの電池式扇風機
レジャーシート(ハクの日陰確保のタープ用として活躍)
アイスバッグ(氷はその都度行った先のお店で貰って利用)
クーラーBOX
水入れボウル
そしてハーネス

正に備えあれば憂いなしですね



ちなみにテラスからの景色は最高でした
140629-32



お腹を満たしたところで次に向かった先は・・・
140629-15

川平湾から北側に少し行った底地ビーチ
140629-33

日陰も多くシャワーも完備で、
遠浅がずっと続く人の量も少ない穏やかなビーチでしたが・・・

ひたすら浅くて温い海水が続いていて
だいぶ沖の方まで行かないと遊べそうになかったのと、
海草が地味に多くて思ったよりも美しいビーチではなかったのが正直な感想



ということで
ここは早めに引き上げて前日行ったビーチに再び行くことに
140629-34


うん やっぱここ最高~
140629-35

目の前は地平線のみ
140629-36
今回このビーチと出会えたことが
私たちにとってかなりの収穫でした


この日も一番長くここで遊んだかも


ずっと見てたい景色だったね ハク
140629-37


テンション上がって思わずシーサーポーズ
140629-38

そしたらなぜかハクが反応してたっけ
140629-39

旦那さんも思わず
140629-40
解・放・感

4日目の写真も載せきれなかった分は
のアルバムより
石垣島ドライブ②







この日は夕方前に早めにホテルに戻ってまいりました

ハクもウトウト気味
140629-41


140629-42


この日もハクをホテルに預けて
旦那さんと私は夕食も兼ねて少し早めに市街の方へ


そして石垣港の離島ターミナル周辺をぶらりお散歩

まず最初に個人的に気になっていた
ユーグレナガーデンでひと休み
140629-43

140629-44

ご存知の方もいると思いますが、
ユーグレナとはミドリムシのことです

しかもこのユーグレナ(微細藻ミドリムシ)は
世界で唯一石垣島のみで培養されてるんだって

非常に栄養価が高い自然素材として注目されているのか
最近では普通にスーパーでも飲むユーグレナとか売ってますよね

店内はこんな感じ
140629-45

ところどころユーグレナカラー
140629-46

旦那さんはパインスムージー、私はユーグレナカフェラテに
140629-47
旦那さんはユーグレナを口にするのに抵抗があるみたい・・・

私はユーグレナガーデンパフェもいっちゃいました
140629-48
手前のユーグレナが練り込まれた生チョコレートと
焼いたマシュマロが私の中でかなり
パフェの底にはフルーツグラノーラが

好きな味のパレードでした

店内にはユーグレナ商品も並んでいます
140629-49

これはヨーカドーとかでも売ってます
140629-50


お店のカウンターのモザイクタイルもユーグレナカラー
140629-51

レジ前では生きてるユーグレナを見ることが
140629-52




そしてその後
ユーグレナモール(商店街のような通り)でお土産などを見て・・・
140629-53


夕食は旦那さんが選んでくれた
島のうたげ処 あっきという居酒屋に

ここもどれも美味しかった~

まず近海刺身と石垣牛炙りの盛合せ
140629-54

そして島豆腐と海ぶどうのサラダ
140629-56
この味付け最高でした

こちらは石垣島餃子
140629-57
などなど・・・


島サワーと一緒に美味しく頂きました







ホテルに帰ってからひと段落したら・・・

この日はホテルのサンタイ(屋上施設)を夜の時間予約して貸切り(無料)
ハクも連れて星を観に行きました
140629-60

水着で入れるジャグジーバスもあります
140629-58
一応奥にはミニドッグランも


ここから夜空を見上げてみると・・・
140629-62

見事に天の川が観えました
140629-61
実際には全部照明を切って

いろんな星座もはっきり確認できるほど
本当に降ってきそうな綺麗な綺麗な星空を満喫できました


実際、を2回見ることが



いろんな意味で石垣島って素敵な所だなぁと
しみじみ感じながら床に就き4日目の夜は幕を閉じました





5日目は西表島へ


そのつづきはまた明日






















<< ハクの2歳バースデー記念旅行in石垣 ~5日目~ // ホーム // ハクの2歳バースデー記念旅行in石垣 ~3日目~ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/660-915f4219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
