我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム




7月1日(火曜日)
石垣島6日目 最終日です


この日は10:30の便で帰るので
支度などはだいたい前日に済ませておきました

なので空港へ送ってくださる時間までのんびりと
140701-1

ほぼ毎日、こんなに気持ちのいい光が差し込む場所で
朝食事ができることに毎朝幸せを感じていました
140701-5

最終日にもほうれん草のスコーンが食べれて嬉しい~
140701-6

なんともいえない充実感に浸りながら
ゆっくり朝食を味わってきました



最終日ということで改めて、
6日間お世話になったこちらのホテルの魅力をまとめてみたいと思います
140701-7
バリリゾートin石垣島
140701-8
6組限定の隠れ家的オアシス

まさに愛犬と一緒にリゾートステイを満喫できます


簡単にホテルの設備で魅力的なところを
少しだけご紹介していきますね

まず、石垣レジャーなどを満喫して帰ってきたとき用に
ホテルに入る前に入り口正面でこのように簡単に犬を洗えるようになっています
140701-9
駐車場からすぐだし動線的に完璧
すごい使いやすかったです

そしてホテルの入り口には・・・
140701-10

日傘や足ふきタオル、消臭スプレーなどが完備
140701-11

そしてホテルの床はほぼテラコッタタイル
140701-12
犬にとっても快適で歩きやすく、衛生的なのが嬉しいですね






お次は5日目に星空を見たサンタイ(屋上施設)に

明るい時間に来るとまた景色が全然違います
140701-13

まさにパノラマオーシャンビュー
140701-14

朝は特に潮が満ちてるので景色が美しい
140701-19


ガゼボ(バリ風東屋)
140701-18

ここでピラティスしたら気持ちよさそう~
140701-16

天空ジャグシーバス
140701-17


そして屋上から見えるのは
綺麗に手入れされた全芝のドッグラン
140701-20

滞在中、毎日このランで遊んで
トイレも気持ちよくさせてもらったね~
140701-2

そうそう、こちらのドッグランには
このように手を洗う流し兼、を流すトイレが設置されています
140701-21


オモチャも自由に使っていいし、
使い終わった後モノを入れておくシステムも徹底してるし、
その他いろいろ・・・

アイテムや設備の充実度&衛生面、
どれをとっても大満足でしたよ


犬飼の気持ちを本当に理解してくださっていて
なるべく荷物が多くならないように
旅行中に必要なものをほぼ取り揃えてくださっている配慮に
滞在中、感動しっぱなしでした


その他、ランドリーも無料で使えるし(乾燥機も)
しかも洗剤と柔軟剤も自由に使ってOKだったし、
またハクを預けた時に、
写真付きのお留守番日記を必ずくれるのが嬉しかったです
お留守番中の様子がよく分かって安心できました


他にも伝えきれない魅力がたくさんッ



滞在中、本当に良くしてくださって有難ったです
140701-3

ハクのリラックスした表情が
ホテルの快適さを物語ってるかな
140701-4




そして最後に
ホテルの前で記念撮影をしてくださいました
140701-22

サングラスがズレちゃってるハクくんにご注目
140701-23
いつか石垣島に来れることがあったら、
またここにお世話になりたいです



初日のお迎えはワゴンでしたが、
帰りは高級車で空港まで送ってくださました
140701-24

ホテルから10分ほどで空港に着
140701-26
最後の最後まで至れり尽くせりで・・・
本当にありがとうございました

140701-29
是非~


さぁ ハクくん お家帰りますよ~
140701-31

この状況で
もう何となく理解してるっぽいかな
140701-30

そうそう 最後にホテルからお土産も頂いちゃいました
140701-32
感謝カンゲキ

搭乗手続きを待ってる間、
八重山かまぼこが目に入ってきました
140701-33

これだ 私が感動した“たらし揚げ”
140701-34
おつまみに最高です


そうこうしているうちに搭乗30分前に
140701-35

いつもこの時は手続きが済んだら
ハクのためにもシレっとその場を離れるようにしてます
140701-36

でも旦那さんも私も毎回この瞬間、
なんとも切ない気持ちになります
140701-37
ハク また後でね


そして私たちも飛行機に向かいます
140701-39

行きも帰りもこのピンクのイルカさんでした
140701-40


天気も良好 順調にtakeoff





・・・・でもそんなタイミングで
      ちょっとした私のしでかしエピソードが・・・・・


帰りのことを想像している際に、

    私「・・アレ・・・・・ハッ
旦那さん「どうしたの
    私「ヤバいどうしよー 
      ホテルのセーフティーボックスにキーケース忘れてきちゃった
旦那さん「えっ

家の鍵は旦那さんも持ってるけど
車の鍵ないと羽田に停めてある車持って帰れない


どーしよー


一気に撃沈する私たち・・


終わりよければすべて良しと言うけれど・・・
まさにその真逆となってしまいました

結局、二人でいろいろ考えて、
仕方ないから旦那さんが一度一人で新幹線で家まで帰って
スペアキーを持って再び羽田に向かうしか道がないということに・・・

せっかく最終日は早めに家に着けるスケジュールだったのに
旦那さんに本当に申し訳ないことをしてしまったと本気で凹みました





・・・・・でも途中で旦那さんがあることに気づきます




旦那さん「ちょっと待って 
       そーいや車のカギ、羽田(近隣)のパーキングに預けてあるじゃん

私「あ


思わず旦那さんと二人して
「助かった~~~」と握手してしまいました



どのみち本当にドジでおバカな私・・・


もし羽田直のPに停めてたらアウトでした



旦那さん、本当にゴメーン

しっかりしなくては私・・・


結果的に予定通り無事に家に帰れて本当救われた~


ようやく落ち着く私たち
140701-41



そして無事に羽田に着



ハクともこの通り無事に合流できました
140701-43

140701-44

この表情を見れてようやくいろんな意味で
140701-45

お水もいっぱい飲んだね~
140701-42


さぁ お家に帰るよ~ ハク

帰るまでが遠足、安全運転で家路へと



途中お腹が空いたので足柄PAに立ち寄りました
140701-46

ハクのトイレ休憩も兼ねてドッグランにも
140701-47

足柄には犬も店内OKのフードコートみたいのがあるんですね~
140701-49
近いくせに知らなかった



そうそう余談ですが・・・

この日偶然にも足柄PAではめちゃイケの収録があったようで
思いがけずめちゃイケフルメンバーを見ることができました
140701-48


いろんな意味でラッキーな旅の締めくくりだったかも




旦那さん、本当に本当に素敵な記念旅行をありがとう~




皆さまも、この6日間の長いレポートを
最後まで読んでくださりありがとうございました


ではラストに
旅行の思い出を動画にまとめたのでどうぞ









では また明日

<< シビれた~! // ホーム // ハクの2歳バースデー記念旅行in石垣 ~5日目~ >>
石垣島の旅レポとーっても楽しかったです♪(≧∇≦)
本当に本当にこちらまで幸せのお裾分けをいただいた気分になりました♪
ハクポもハクママも旦那さんもとっても幸せそうで素敵なご家族♪キラキラ眩しいです♪(笑)

ハク家のプロモーションビデオも最高に素敵♪(≧∇≦)
とっても素敵な思い出が出来ましたね♪
楽しい様子がグッと凝縮されていてずっとニヤニヤしちゃいました(笑)
カヌーの速度が結構速いんですね。川の流れも速いのかしら?
気持ち良さそうなハクポの様子もこれまた全てのご満悦の象徴だなーと♪
鍵紛失事件はハラハラしましたがこれも生涯に残るエピソードのひとつですね(≧∇≦)
これからもずーーーっとご家族みなさま、お幸せに♪♪♪
[2014/07/08 Tue] URL // ネルママ #CvPplrP. [ 編集 ]
最終日までタップリ楽しませて頂きました♪
良いなぁ~。
私もリゾート気分を満喫してしまいました。
なかなかペット可のホテルで至れり尽くせりの場所は少ないですよね。
スライダーとも沢山の場所に行きたいですがなかなか…。

この石垣島の旅行はアウトドア派のハク君にぴったりの旅でしたね。
スライダーは水が苦手らしくプールに行けば直ぐに出てしまうし、温泉に行けば固まって動けなくなるし…(;^_^A
いつも能力以上の事をして失敗するのは日常茶飯事なのに泳ぐ事はどうにも苦手のようです。
是非ハク君に泳ぐレッスンを。

ハクママさんのキーケース忘れちゃったのも良い思い出ですね。


[2014/07/08 Tue] URL // スライダーまま #lEEnYewM [ 編集 ]
凄い!凄い!凄い!
最っ高の記念旅行でしたね♪
ホテルも本当に素敵すぎる!忘れ物エピソードも楽しい思い出ですね!
ハクくんの笑顔も最高!
動画素敵でした!
ハクくんは色んな経験してて羨ましいわ(*´ω`*)
ボーンは先月初めて軽井沢のホテルにお泊まりしてアウトレットデビューした位(*^^*)
もっともっと色んな経験させてあげたいなぁ♪


[2014/07/09 Wed] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ネルママへ(^^)/
ネルママ~i-88i-178
立て続けにコメ寄せてくださりありがとうございますi-189

温かいお言葉、とっても嬉しいですi-237
おかげさまで本当に一生の思い出を作ることが出来ました♪
いつかハクとしたいなぁと思い描いていたことが叶いましたi-260

ちなみにカヌーは動画だと寄り気味なので流れが速く見えますが、
実際はとってもゆったり進んでいます。
ただ浅くて穏やかな川なので、
ちょっと漕ぎすぎるとすぐにスピードが出ちゃいます(笑)
私が漕ぐの下手で何度もマングローブの枝に直撃しましたもんi-278i-201

ハクは石垣島の空気や風がかなり合ったみたいで
滞在中、とてもいい顔をしていたので私たちも嬉しかったです☆

鍵事件・・・笑
ほんと一番忘れちゃいけないものを忘れちゃった私ですi-229

結果笑い話で済んでほんとにヨカッタ~涙

[2014/07/09 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
スライダーままへ(^^)/
スラまま~i-88i-178
再びコメくださり、
そして最後まで読んでくださりありがとうございますi-260i-189

ほんと、ペットと宿泊できる施設はたくさんありますが、
ペットも人間もリゾート気分を味わえるとこって
意外にない気がしますよね

バリリゾートin石垣島さんは
飼い主さんが芯から寛いで頂ければ
ワンちゃんも安心できるからという目線で
いろいろ設備を考えてくれてるようですi-178

スラくんは水が苦手なんですね!
温泉で固まっちゃうスラ君i-176
ソファの上でちょこんと座って(笑)止まってたのを思い出しちゃいました( *´艸`)
あの姿にはかなりやられちゃったなぁi-233


スラ君なら水遊び以外でもどこに連れて行っても安心なほど
いつも大人しくてお利口さん&つぶらな瞳に誰もがズキュンされちゃいますよねi-175


カヌーみたいに濡れずに一緒に乗るだけなら
きっとスラ君も楽しめそうですね(^_-)

ハクで良ければいつでもi-178
なんならハクの背中に乗っちゃうとかW

[2014/07/09 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
ヤミィさ~んi-88i-178
再びコメ寄せてくださり、
そして最後まで読んでくださりありがとうございますi-262

おかげさまで一生の思い出に残る家族旅行が叶いましたi-189

いろんな感想も頂けていつもとっても嬉しいです♪

ボーンくんは軽井沢に行ってきたんですね~i-260
避暑地いいなぁ~i-237
アウトレットデビューもすごいですね!

皆さんの経験談を聞くと、
まだまだ一緒に行きたい場所っていっぱい出てきちゃうi-194
夢膨らみますね(^_-)

[2014/07/09 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/662-a9b13a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
