我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

 

今日は終日雨降りDAY


そんな日は何かしら
ハクと家の中でゲームして遊びます


今日も短いですが
そんな中からいくつかピックアップして


とりあえず“おねだりポーズ”すれば
オヤツ貰えると思っているハクくん
140901-1
ちょっと指揮者にも見えます


久々のワンビス鼻の上キープ
140901-2
もいっちょ
140901-3

そして雨の日のお決まりゲーム
なんちゃってシュート(簡易版)

コレ、お庭のゴールよりも全然簡単



最後はまた飼い主の悪ふざけで
140901-4





では また明日




<< 日常に戻り♪ // ホーム // 去年買ったおソロ♪ >>
ハクくんのおねだりポーズ!可愛い!ボーンはバランス悪くて出来ません…後ろ足立ち上がっちゃうし…
鼻に置くのも嫌がるけど練習しよう!
簡易シュートいいですね♪バスケゴールは早々に壊されて最近やってなかったから試してみよう!
こちらも昨日は雨で散歩無し、引っ張りっことボール投げの繰り返しでした。
また何か室内遊び教えて下さいね!
[2014/09/02 Tue] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
ヤミィさんi-260
今日もコメありがとうございますi-189

ハクも最初は後足も立ち上がったカタチでしたW
あと鼻の上キープも基本は嫌がるのでそーゆー時は
無理してやらないかも!
でも昨日はたまたま大人しく待っててくれました(笑)

遊びなのでハクが嫌がらない範囲でゲームしてますi-239

そちらも昨日は雨でしたか!

簡易シュートは
大きめの箱とボールか何かがあったら
家の中で簡単に遊べちゃいますね◎

ボーンくん、ゴールに上手にシュートできてたし
ボール遊び大好きだから
きっとすぐ覚えちゃいそう♪

他には
ワンビスをいろんなところに置いて宝さがしさせたり
オットマンを3つ離して置いてジャンプして渡る遊びとかもしてます
このゲームすると
なかなかのスーパーマリオっぷりを発揮してくれます(笑)

[2014/09/02 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ハクポの可愛さにウットリ♪^^*
シュート上手~♪今季の得点王決定!笑

こういう遊びも頭も使うしコミュニケーションもとれるしいいですね♪
うちもやってみます!!

しゃくぽw、できるかなー♪
ネルぽwは・・・9割がた無理ぽ。爆

しゃくぽはなんとかシュートしてくれそうですが、
ツンデレネルぽは・・・ムムム・・・やってもらいます!笑
[2014/09/03 Wed] URL // ネルママ #CvPplrP. [ 編集 ]
こんにちは。ハクくん元気そうで何よりです✨
シュート上手だなぁ。
クリッカー使っているんですね!
うちもパピーの時に使っていたのが
あるはずなので探してみようかな。

ゴローにもシュート、教えてみたいと思います。
(^_^)

いつみても毛艶が良いハクくんですが
何か特別なフードを与えているのですか?

ゴローは薬のせいか、パサパサだし
スカスカで地肌がみえてしまって…。

まだ暑いですが体調に気を付けて下さい(*^^*)
[2014/09/03 Wed] URL // オブー。 #- [ 編集 ]
ネルママへ(^^)/
ネルママ~i-88
コメありがとうございますi-260

今日は確認が遅くなってしまいました・・

いつもハクポを温かい目で見守ってくださり
とても嬉しいですi-178

シュート入れ遊び、
ネルママのおっしゃる通り
程よく頭も使うしコミュニケーションとしてもいいですよね◎

ハクのシュートは、、、
いつもなんちゃってでできてるだけなので
やろうと思えばきっとすぐにできちゃうはずです(^_-)

ネル姫は9割むりぽですか?爆

いや!
シャっくんもネルたんも
シンさんやネルママと一緒に遊ぶツールとなれば
喜んで覚えそう♪

本当にシンさんやネルママと遊んでる時は
目がキラッキラですもんねi-175
ハクも遊んでもらうときは本当に嬉しそうで
見ていて和んじゃいますi-185
[2014/09/03 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
オブーさんへ(^^)/♪
オブーさん♪お久しぶりですi-88
コメありがとうございますi-260
オブーさん&ゴローくんたちもお変わりないですか?

相変わらずオブーさんのブログには
毎回和ませて頂いていますi-262

オブーさんもクリッカー使ってた頃ありましたか♪
そういえば前々からゴローくんすごいなぁ~と思っていましたが、
実際覚えさせようとすると意外に難しい事を
基本的に普通にこなせますよねi-234
お口に咥えておねだりしたり
荷物を咥えて運んでくれるのとか可愛くって仕方ありませんi-175


ハクの毛艶を褒めてくださりありがとうございますi-189
特別な食事やケアはしていませんが、
シャンプーとたまに与えるホエイ(ヨーグルトの分離液?)とかが
何となくキープできてる要因な気がしています◎

http://www.megumi-yg.com/cooking/creasing01.html
すでにご存じかもですが
水切りヨーグルト作るとホエイも一緒にできるので
たまにあげてます♪

早くちょうどいい気温になるといいですねi-266

また私もラブリーなゴローくんをのぞかせて頂きます♪
[2014/09/03 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/716-a9e70393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
