我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム




連休明けは人間も犬も朝がダルいですね

久々の寝起きショット
140916-1


今朝の動きはのっしのしでした
140916-2

ボクマダネムイ・・・
140916-3


ようやく起きて1階に降りたと思いきや・・・


メンズ同士仲良く二度寝タイム突入

140916-4

ぴちぴちちゅんちゅん
140916-5

微睡んでますね
140916-7

朝食ができるまでゆっくり寝なっせ
140916-8





おまけ


今日はハクの歯みがき風景を


パピーの頃からシリコンブラシが一番使っていて楽






では また明日
<< ソラのお家へ♪ // ホーム // CUTEなステッカー♪ >>
歯磨き!丁寧ですね♪毎日、こんなに丁寧にやっているのですか?ハクくんもいい子にやらせて偉いわ!
歯磨きも凄いけど…ハクママの腕の細さに目がいっちゃいました!

おねむなハクくん可愛い~!
[2014/09/16 Tue] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ハクポお利口さんですねー♪偉い♪
ハクママの愛情たっぷりな日々のケアでハクポの歯も毛並みも全て綺麗が保たれているんですね♪^ ^

おネムなハクポも相変わらずキュート♪
添い寝もおとなしくさせてくれていいですね♪

しゃくぽwの歯磨きは全力で逃げるので大変です(笑)
シンがメンテして私は応援、励まし、おだてる役が多いかなww
スケーラーでカリカリもなんとかさせてもらってる感じです。
最近ネルも文句を言うようになってウーウー言いながら歯磨きやメンテしてますよ(笑)
逃げないのでまだいいんですけれど。。。w
[2014/09/17 Wed] URL // ネルママ #CvPplrP. [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
ヤミィさんi-260コメありがとうございます
確認遅くなってスミマセン(^人^)

まさかまさか!
ハクの歯みがきは全然毎日やってないですよi-278
基本はシートで簡単に磨く程度でそれも毎日はできてないので
時々あんな風にシリコンブラシとスケーラーで
時間をかけてするようにしてます。

腕は私けっこう黒く焼けてるので
そう映ってるだけかも(笑)

ワンコのオネムな顔ってホッコリしますよねi-176


ボーンくんはどんな時にオネムになりますか?
眠い時口パクパクとかしますか?

ハクは目あけててもパクパクし始めたら
オネムなサインな時が多いですW

[2014/09/17 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ネルママへ(^^)/
ネルママ~i-88
いつも温かいお言葉をi-178
ありがとうございますi-189i-189

我が家は2人いしてハクにベタベタするので
ハクもうっとおしくても諦めから慣れてしまったのかもi-278

ネルちゃんシャっくんたちこそ
日々ネルママたちからの愛情たっぷりなケアで
いつもウットリしちゃうくらい綺麗ですよねi-237
役割分担からの連携プレー素晴らしいi-234
おだてるのって重要ですよねi-178

全力で逃げるシャっくんの姿想像したら
キュンキュンきちゃいましたi-233

人間も歯をいじられるのは
心地いいものではないですもんねW


ハクも下の奥歯やるときはかなり抵抗してくるので
毎回手こずりますi-229
[2014/09/17 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ボーンは寝愚図をするのです!
眠くなったら素直に寝ればいいのにピーピー鳴いて無視してるとキレてコストコベッドのクッションや本体を振り回して一通り暴れてからコテンと寝ます…とっても疲れてる時は素直に寝ますけどね…でも私が動くとすぐに起きて着いてきちゃいます…気にせずに寝てればいいのに!
ハクくんは口をパクパクさせるのですか?可愛いなぁ♪
[2014/09/18 Thu] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/

再びコメありがとうございます<(_ _)>

ボーンくんi-80寝ぐずりするんですね

ハクもそういえばかまってちゃんしてくるとき
わざわざ私たちの視界までコストコベッド咥えて運んできて
ブンブン振り回したり加速つけて突入して見せたりして
一人遊びしながらカマッテちゃんしてきます( *´艸`)

ほんとボーンくんもハクも
甘えん坊な男の子ですよねi-239

それと可愛い写真ありがとうございますi-189
また今日の記事でアップさせていただきましたi-236
[2014/09/18 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/730-030b0f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
