我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

  

今日はこの間余ったローズマリーを使ってサシェを作りました
以前手作りできることを知って私もチャレンジしてみることに

サシェ用に
3日間ほどベランダに干して乾燥しておきました
140918-1


そして葉だけに (茶葉のよう)
140918-2
指でつまみながら横に引くと簡単にとれました

でも枝の部分も香りが強いので
5ミリくらいに切ったものを少しだけ混ぜ混ぜ



一応こぼれないようにだしパックに入れて・・・
140918-3


あとはお裁縫道具のなかに残っていた生地を使って包んだものを輪ゴムで結び、
同じく残ってたリボン、装飾グッズを使って結び目を隠したらできあがり

ひとつはサテン×花びらレースリボン
140918-4

もう一つはレース生地×バラリボン
140918-5

全部過去に100円ショップで買った余り

今日もハクにモデルお願いしちゃった
140918-6

今日は一段と女の子に見えるよ
140918-7

一つはとりあえずお手洗いに試し置き
140918-8
なかなかの芳香力です


そして余ったローズマリーの枝でリースも

即~席~防~虫~首~輪~
140918-9
今日はこれをハクの首にかけてお散歩してきました
(お家の窓に掛けたりしても蚊を寄せつけないらしいです)


カタチガイビツ~
140918-10
それは言わないでー





最後のおまけは
ボーンくんのモーニングショットと
140918-12
キャワイッ


クールなメガネ男子ショット
140918-11
カッコイイ~

両方雰囲気のある写真で素敵です

いつも近況ありがとうございます





では また明日



<< ボクも顔出し♪ // ホーム // ソラのお家へ♪ >>
ローズマリーのサシェ、素敵ですね♪いいなぁ!売り物みたい。お庭があるっていいですね!
ローズマリーの薫り私も好きです!リースも素敵!100均素材でそんなに素敵に作れちゃうのですね♪センスの良いハクママだからだわね!
またまたボーンを載せて頂きありがとうございます。
[2014/09/18 Thu] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ハーブ
サシェって、ポプリとはまた違うんでしょうね。
去年カモミールとラベンダーで「お茶ッぱポン」に入れただけのポプリを作った事があります。

ハクままさんはとっても可愛く作るんですね(^_-)-☆ハーブ私も好きです。

めがねをかけたハク君インテルジェンスでイケテマスね(^_-)-☆

せなの件ではご心配してくださってありがとうございました。
結果は良性の腫瘍でした安心しました。
おかげ様で順調に回復しております(^_-)-☆
健康第一で過ごしましょうね。





























































[2014/09/18 Thu] URL // せなママ #- [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
コメありがとうございますi-260i-189

ありあわせで作ったサシェですが、
気に入ってくださり嬉しいですi-194

100均グッズのバリエーションの豊富さには
感動しちゃいますよねi-189

サシェ自体はこないだの虫よけスプレー以上に
作るの簡単でしたよ◎

こちらこそいつも近況をありがとうございますi-262
寝愚図ボーンくんもベリーキュートでしたi-237
[2014/09/19 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
せなママへ(^^)/
コメありがとうございます~i-260i-189

せなママはポプリ作ったことあるんですねi-262
素敵~i-189
いろいろ手作りなさるせなママの情報も
とっても参考にしておりますi-178


せなちゃんの腫瘍切除の検査結果、
良性でほっとしておりますi-197
お知らせくださりありがとうございます<(_ _)>
これでわんドッグも検査も無事済んで安心ですねi-189

エリザベスカラーも卒業できたころですかね♪
せなちゃんお疲れさま~i-239

これからもお互い健康でいてくれますように☆


ちなみにめがねをかけたクールなボーは
ハクと同い年のボーンくんです(^_-)
イケてますよねi-175
[2014/09/19 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/732-996923a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
