我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

気づけば12月突入ですね・・・


私事ではありますが、
今年は本当にいろんな意味で内容の濃い一年となっています
もちろんハクとの出会いもとっても大きな出来事

2012年・・・
忘れられない年になるなぁ

そんな今年もあと残り1カ月を切りました
早いなぁ・・・


12月に入ったってことは
クリスマスが近づいてきた

私は一年の中でクリスマスの時期が一番好きです
日本の文化ではないけれど
世界全体がクリスマスカラーにデコられて
クリスマスソングが聞こえてきて
ぬくもりに溢れている感じがHAPPYになります


ということで・・・
我が家にもちょっぴりクリスマス感を出すために
昨日はクリスマスのオブジェを飾ってみました


控えめなサイズのスノードーム
shiwasu1


タイル教室で作ったウェルカムプレートの傍には
パステルカラーのちいちゃいツリーオブジェを
shiwasu2


これは天使が七色に光る
雪の結晶模様のガラスのドーム型オブジェ
shiwasu3

これらは去年のクリスマスに旦那さんと札幌に行った際に
ミュンヘンクリスマス市で買ってきたものです

思わず懐かしくなったので
その時の写真を数枚載せたいと思います

雪化粧のかかった北の大地
まさにホワイトクリスマスだった去年
shiwasu11

余談ですが
嬉しいことにその時はARASHIジェットでした
shiwasu12

オブジェを購入したのは
このミュンヘンクリスマス市にて
shiwasu13

可愛いクリスマス雑貨がたくさん並んでいました

そーいえばこの時
とっても素敵なゴールデンレトリバーがいたっけ
shiwasu14


夜になると
このあたり全体が
綺麗なイルミネーションで街をキラキラに
shiwasu15

shiwasu16

shiwasu17

北海道はやっぱりクリスマスシーズンがとっても似合うなぁ

懐かしくてついつい
たくさん載せちゃいました


これは同じく北海道の函館で
かなり昔に買った素敵な靴下
shiwasu4
玄関に飾ろうかな


いろいろ配置を調整したりする私を
不思議そうに見つめるハク
shiwasu5

ねぇねぇ 何してるのぉ~ 

shiwasu6




寒くなるにつれて
お首の周りの白い毛がよりフカフカになってきたハク
まるでファーのマフラーつけてるみたいだね



そしてお風呂から上がると
隣のパントリーで旦那さんに抱っこされたまま
大人しくしているハクポ
shiwasu7


shiwasu9

パパの腕の中 暖か~い

shiwasu10


そんな身を委ねて
甘えている様子のハクポを見て
ホッコリしてしまいました






では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を



スポンサーサイト
<< MANISHのみなさん // ホーム // お庭一面芝にしたよ☆ >>
ハク君宅はとても素敵ですね~!
ハクママ、センス良すぎ!!
お会いした時は是非とも教えて頂きたい事、盛り沢山です☆
大和家はコタ兄さんの幼少期の苦い想い出からか、殺風景です(言い訳?笑)
あ、でも今朝は綺麗な雪景色でした(笑)
夜、室内フリーを試してみたら大和がティッシュ箱ごと、旦那の書類、写真、娘の宿題etcをきれーに引きちぎって朝にはリビング中にばらまかれてました。
一面の雪景色に寝惚け眼の私は更に時間停止。
もう一回寝ようかと思いました(笑)

もぅすぐ☆X'mas☆
ハク家に幸せが訪れますように☆

そして、ファミリーの皆様が幸せな日々を送れますように☆

そしてそして!!PCが早く直りますように(只今修理中笑)
[2012/12/03 Mon] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
素敵な装飾
クリスマス時期は何故か
ウキウキしますよね。なんとなく
町もにぎやかだし。

お部屋、素敵に飾ってますね。
お部屋も、季節感を出すと
気持ちも違いますよね~。

今日は、仕事を早めに終えて
お散歩に行きましたら、にぎやかに
ワンコだらけでしたよ。

ハクポは、今日は会いませんでしたね~。
夕暮れ時になると
寒さが身に答えます~。


なので、我が家は鍋。(^.^)
楽チンだし( ̄∇ ̄*)ゞ

では、またぁ。
[2012/12/03 Mon] URL // コタママ #- [ 編集 ]
たまらない(>。<)
ハク君のちょっと下からのショットe-94

すごく好きe-266

すっごく好きe-266e-266

ハクママさん! Good Jobv-218 (笑)
[2012/12/03 Mon] URL // けんマム #- [ 編集 ]
コタ&大和ママ さま(^^)/
嬉しいコメありがとうございます<(_ _)>
コタ&大和ママさまのお家にも
素敵なクリスマスがやってきますように☆

私もお会いできた際は
お話聞きたいことたぁ~くさんありますよ(=^・^=)

神奈川はもう雪ですか!!→(訂正:比喩でしたね汗 失礼)
大和くんの破壊王っぷりもなかなかですねw
時間が止まるのすごい分かる気がします。。。
うちの場合はシャンプーした日の夜に
ゲージの中でウンチまみれになられていたとき固まりました汗
う~そ~で~しょ~ってww
最近はバリケンで眠らせています。

無人の部屋でフリーにするのは
まだまだ先になりそうなハクポですw

早くPCが復活するといいですね!!!
コタ&大和ママさまのブログができたら
またより一層心強く思える気がします☆

では寒くなってきたので
お体壊さずに新年をむかえられるように
お互い頑張りましょう(^3^)
[2012/12/03 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
コタママ様♪
いつも温かいコメありがとうございます☆
ほんと、クリスマスシーズンって
寒い時期だけどぬくもりを感じるし
ウキウキしますね~(*^_^*)

北海道に行くと
何かしらクリスマス雑貨を買ってきてしまう傾向があります汗

今日のあしたか広場は賑やかでしたか~♪
皆勢ぞろいだったかな~(=^・^=)

最近は少しずつ問題行動も出てきたので
一旦ハクのしつけを再度強化することにしました。

なので淋しいですが
しばらくお山に行く回数は控え気味になると思います・・・

とは言っても気まぐれで行くと思いますが(^_-)

今日はお鍋でしたかぁ・・
いいですね◎
この時期は我が家も鍋率UPしそうです。

コタママはお料理上手そうだから
旦那様は幸せ者ですね~(^^)

ではまた遊んでください~(^^)/


[2012/12/03 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
気に入っていただけました?♪
けんマムさま♪

嬉しいお言葉を(*^_^*)

私的にもあのやや二重あごみたいな
ハクの老け気味の表情、
親バカながらたまらないショットだと思っちゃいます(^_-)

また逃さずv-212におさえたいと思いますV
[2012/12/03 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/74-f5a634f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
