我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

 

アルファアイコンのおパジャマ買っちゃった
141001-1

サイズはフルドッグガード同様4Lに
141001-2

色はメロンに
141001-3

パイル生地で優しい素材
141001-4
さっそくハクくん試着


最初の方は違和感あってかソファで暴れまくり
141001-5

フルドッグガードの時も確かこうなったっけ
141001-6

よし 生地を体に馴染ませるために
軽くひとっ走りしよますか
141001-8
階段ダッシュだ


2往復くらいしたらそこそこFITしたようで・・・
141001-9
大人しくモデルしてくれました


(正面)
141001-10

(横)
141001-11

(後ろ)
141001-7


ちなみにこれはどちらかというと室内での抜け毛対策がメインみたいですが
うちはお散歩時の防ダニ用に
できるだけ露出(毛の)を避けたいと思って買いました


アルファアイコンのは
4つ足タイプのドッグウェアが多くて助かる~
141001-12




では また明日






<< HAKUのハンコ♪ // ホーム // ワクチン2014 >>
はじめまして☆
実はうちもアルファアイコンのパジャマ欲しいんですけどいまいちサイズが判らなくてまだ買えずじまいなんです。ちなみにハク君は体重どれくらいですか?
パジャマあると泊まりに行ったときに脱け毛を気にしなくてもすみますよね♪
[2014/10/01 Wed] URL // とらママ #- [ 編集 ]
こんにちわ

ハクは4Lでぴったりだねー
自分が買ったときは4Lの設定がなくて3L買いましたがピチピチだけどどうにかまだ着られてます。
オレンジ色がでたので、4L買おうかと思ってるところです。

抜け毛、ノミダニ、防寒対策にバッチしアイテムだけど、難点は、枝などで引っ掛けて直にほつれてしまう事かな。
(あながあいたところなどは、アップリケなどでオシャレにするのもありですね。)

なので、ドッグカフェや旅行で一緒にホテルに泊まるときに着用させてます。



[2014/10/02 Thu] URL // ぎんちゃん #- [ 編集 ]
とらママさま(^^)/
はじめましてi-260
コメありがとうございますi-185i-189

とらママさまもおパジャマ検討されていますか♪

ハクの体重はだいたい20㌔前後です。
ボーダーの中ではけっこう体格がっちりしてる方だと思います

フルドッグガードを買う時も3Lか4Lか迷いましたが
胸囲があるので4Lにしました。

今回おパジャマは最初ピッチピチすぎてサイズ失敗したかなと思い
カスタマーサービスに聞いてみたら
4つ足タイプは最初ピッタリくらいが後々馴染んできていいみたいです。
(あまりぶ窮屈そうにしてたら着用させない方がいいですが)
逆に余裕あるサイズを着させると
オシッコが付いてしまう可能性もあるみたいです。

なのでハクの場合は結果4Lがベストでした◎

でも私の知る限り、ボーダーは3Lを持ってる方が多いです(^_-)
ただ3Lは人気なのか色がピンクかオレンジしか残ってなかった気が・・・

あまり参考にならなかったらゴメンナサイ(^人^)

おパジャマはアルファアイコンのウェアの中ではお手頃だし¥
確かにお泊りの時に活用できそうですね◎
[2014/10/02 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ジュテパパへ(^^)/
こんにちはi-88i-260
コメありがとうございますi-185

はいi-278 4LでもピッチピチでしたW

ジュテくんもすでにお持ちですか♪
ジュテパパは魅了的なものをいろいろ持ってますねi-189

抜け毛、ノミダニ、防寒対策に持って来いですか♪
でも確かにパイル生地はタオルみたいにほつれやすそうですよね・・・

気をつけよっと!

いつもとっても参考になります♪
ありがとうございますi-239

今日のお散歩からさっそく使用していきたいと思いますV
[2014/10/02 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/743-0cde5a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
