我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



週末、念願叶って
NELL地方へハクと遊びに行ってきました
141025-1
わ~い




シンさんネルママ
ネルちゃんシャっくん
と夏以来の共演だね~ハク
141025-3
いつ会っても素敵なNELL家


一緒に遊べるだけで十分幸せなのに
兼ねてより行ってみたいと思っていた『世界タイル博物館』に
お二人が連れて行ってくれました
141025-4


高まる~
141025-2


まずは皆で館外の敷地をひと通りまったりお散歩
141025-5
首をかしげるネルたん&シャっくん

至る所にタイルの装飾があって
かなりワクワクなお散歩コースでした
141025-6

そして館内の方へ
141025-7

入口からテンション上がっちゃいます
141025-8

様々な国のタイル文化を見ることが
141025-9

141025-10

141025-11

本では見たことあったけど
様々な質感や色味、デザイン、形の違いなどに
直接触れることができてめちゃくちゃそそられました
141025-12


特にイギリスタイルが素敵だった
141025-13

モザイクタイルによるスケールの大きなデザイン壁も見事
141025-14

141025-32


また一時期憧れた階段タイルも
141025-15

141025-16

そして2階ギャラリーの方へ
141025-17
ナウシカや
141025-18
ラピュタな世界を思わせるタイルたち
141025-19

見応え抜群で
お互い写真撮りまくっちゃいましたね
141025-20

141025-21

141025-22

141025-23

141025-24

141025-25


ボーダーらしきタイル画発見
141025-26

と思いきや・・・


惜しいッ
141025-27

ちょっとしたタイル図書スペースも
141025-28

別館には
日本の土管やトイレの歴史に触れることができる資料館も
141025-29

141025-30

141025-31

タイルにまつわるショップも
141025-33

ネルママたちおススメのイニシャル素材もあって
ここでもテンション上がってしまった
141025-34

イニシャルモチーフやモザイクなど
見てるだけでものすごく楽しい
141025-35

また手作り工房もあって・・・
141025-37


たくさんのモザイクタイルが
141025-36

かならず自分の好きな色が見つかりそう
141025-38


想像以上に自分のツボな世界に浸ることができる
魅力的な博物館でした

私のひとつの夢を叶えてくださり
ありがとうございます



そして念願のNELL家にもお邪魔
141025-39
広くてとっても素敵なリビングに
ハクも一緒に休憩タイムさせてもらいました


ソフトゲージもさっそく活躍


相変わらずシャっくんとは大の仲良しで
最初から抜群の波長で燥ぎ合ってました
141025-40

見ていてこっちまで楽しくなっちゃう
141025-41

普段のハクの動きとまったく一緒で
途中どっちがどっちか区別つかない瞬間も
141025-42
ネルちゃんはいつもおっとり静かに
燥ぐ♂たちを見守ってくれています


休憩中もそばに来てくれるシャっくん
141025-43

あどけない仕草ひとつひとつが
ほんっとに可愛い~
141025-44


ハクは初めてお邪魔したにも関わらず
かなりリラックスしている様子

私もシンさんやネルママ、
ネルちゃん・シャっくんのお蔭で
とっても寛がせて頂きました

今回もいっぱい遊んでもらったね~
141025-53
そうそう
シンさんやネルママに
スタイル良くなったって言ってもらえたハク
嬉しいね~ハク




そして今回ハロウィンが近いので
持参していった仮装グッズを
ネルちゃんたちに着けさせてもらっちゃった
141025-45

たまらーん
141025-46

何着けても全然嫌がらないネルたん
カブリモノなどもオールOK
141025-51
感動しちゃいました私


シャっくんもすごい似合ってる~
カッコいいよ~
141025-47
ちなみにシンさんとネルママにも
勝手に帽子をかぶせてしまった私
お付き合いくださりありがとうございました

パイレーツなシャっくんを見つめるハク
141025-48

その後ハクにも同じ格好を
141025-52
ほとんど変わらないくらいシャっくんと似てる


皆のラブリーな姿に癒されながら
美味しいお酒を酌み交わしつつ
楽しい時間は過ぎて行きました

いつもこんな優しい空間で過ごせる
ネルちゃんシャっくんはやっぱ幸せ者だなぁ~と改めて実感
私も幸せな気分を分けてもらった感じです


改めて
シンさんネルママ
ネルたん シャっくん
素敵な素敵な時間をありがとうございました

お家にお邪魔させていただけるだけでも有難いのに
たくさんのおもてなしを頂き、本当に恐縮です
何から何まで甘えてしまって申し訳ありません



おかげさまで一日目から
思いっきりNELL地方を満喫することができ
最高に楽しかったです
そして毎回ハクにとっても私にとっても
貴重な経験になりいい勉強となっています
心より感謝いたします

いつも会うと時間がいくらあっても
足りないくらいですね


それでは今日はここまで

つづきはまた明日アップ致します






<< 念願のNELL地方へ♪ つづき // ホーム // ソフトゲージ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/761-be430f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
