我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日はバレンタインデーでしたね

毎年買っちゃうけど
今年は前日に旦那さんにチョコファッジを作ってみました

材料はコチラ
150214-1

板チョコ(なんでもOK)・・・340g 
マシュマロ・・・50g
コンデンスミルク・・・180cc
バター・・・大さじ2
塩・・・少々

(1人分ならこの半分~1/3の分量でも十分かも)  

それだけでも十分美味しいけどトッピングはお好みで

今回は
ナッツ類&ドライフルーツを


作り方はとってもとっても簡単でした


鍋にトッピング以外の材料をすべて入れて
弱火~中火で混ぜながら煮溶かしていくのみ
(15分くらい)
150214-2

150214-3
マシュマロとバターのおかげか
鍋にこべりつかずいい感じにまとまり感があります
この時点でチョコキャラメルみたいな質感


あとはバットにアルミホイルを敷いて
バター(分量外)を薄く塗って①を入れたら
へらなどで表面を平らにします


それを冷蔵庫で2時間以上冷やして出来上がり


固まったらアルミホイルごとまな板の上にひっくり返して
ホイルをはがして好きな大きさに切るとこんな感じ
150214-8

ほどよい滑らかな固さで
切るのもすごい簡単だった
150214-9

一応ハート型も
150214-10

濃厚で滑らかな口溶けに仕上がります
なかなかイケました


そんなチョコの甘い匂いに誘われてか・・・
150214-5


ハクくんのぞいてます
150214-4


ハクにもチョコの代わりに
バレンタイン用のおやつ作るからね

ハクには大好物の安納芋と
150214-6

鶏ムネ肉
150214-7

犬用チーズをマッシュしたおやつを
150214-11
一応ハクのもハート型にして
その上にフリントリバーランチでのデコを

何にも言ってないのに
自らハウスに入って待機しはじめるハクポ
150214-12

この後コングに入れてあげました
150214-13

我が家のメンズたちに愛を込めて
ハッピーバレンタイン

        

そしてバレンタインデーは結婚記念日でもあります

今年も旦那さんと美味しいお肉を食べに行ってきました
150214-14
再々ウルフギャング・ステーキハウス

今回は丸の内店の方へ
150214-15
ここ、前に友達の結婚式の二次会で利用したオイスターバーが元あった場所だった


結婚3周年を祝して二人でカンパイ
150214-20
マンゴモヒート × クランベリージュース


お肉の前に牡蠣を
150214-16
フレッシュオイスター オンザハーフシェル

ここのチリソース最高

そしてメインは
ライムステーキ × マッシュポテト
150214-17

ヒレもサーロインも最初から最後までずっと美味しい~
幸せな味だ~
150214-18

改めてここのTボーンは絶品でした
150214-19


こうして今年も旦那さんと美味しい料理を食べながら
結婚記念日をお祝いできることに喜びを感じる日となりました
有難き幸せ


4年目もお互い健康で穏やかに過ごせますように






では また










<< ハクの眠くなるツボ // ホーム // バレンタインネイル2015 >>
遅くなりましたが、ハッピーバレンタイン&結婚記念日おめでとうございまーす♪
お肉もチョコも美味しそう〜♪
ハクポもフリントリバーランチにチーズにワクワクしてて可愛い♪笑
ハクママはマメにおやつを作るからハクポもパパポも幸せですね♪( ´ ▽ ` )
4年目もハク家一同お幸せに〜♪ (≧▽≦)

[2015/02/18 Wed] URL // ネルママ #CvPplrP. [ 編集 ]
ネルママへ(^^)/♪
ネルママ~i-80
私も時間差ありますがハッピーバレンタイン~i-88
温かいコメ寄せてくださりありがとうございますi-260i-189
確認が遅くなってしまってゴメンナサイi-201i-201i-201
最近放置期間が長くなってきちゃいました(^人^)

ハクポのはけっこうマメに手作りする方ですが
旦那さんへの手作りチョコは実は今回が初めてでi-278

毎年2/14はバレンタイン<結婚記念日の方がメインイベントになってて
ついついチョコはついで扱いになってしまっていたので
今年は二人に作ってみましたi-194

いつもありがとうございますi-178
4年目もネルママたちのように素敵な夫婦目指して
楽しんでいきたいと思いますi-262
[2015/02/20 Fri] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
