我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

早くも奴らが姿を現すシーズンに突入しましたね・・・

ポカポカな春は待ち遠しいけど
ノミ・ダニシーズンが始まるのは憂鬱だな~


今年も早めの対策としていろいろ開始しました

そして今年新たに導入したのは
去年作ったローズマリーの虫よけスプレーレシピと一緒に知って
いろんな意味で気になっていたアップルサイダービネガー
150306-1
天然の虫除けアイテムとして昔から活用されてきた酢
中でもリンゴ酢は体内の消化酵素のバランスを保ち
酸素を体内に十分に巡りわたらせるサポート効果や、
腸内の浄化、 食材の殺菌作用、疲労回復、食欲増進などそれ以外にも効能があるんだって
他にもいろんなメリットがあるのでコチラに省略


買った一番の目的はノミ、ダニ、蚊をよせつけにくくすること
飲み水にアップルサイダービネガーをほんの少量加えるとノミ、ダニ、蚊がつきにくくなるらしい
しかも殺菌と虫歯の予防効果まで


ニオイや味が苦手で飲まないケースもあるらしいけど
ハクは特に抵抗もなくペロペロ飲んでます


まずはトライアルで今年使っていきたいと思います

他にも▼
Hilton Herbs 無農薬 りんご酢








そしてカタンドッグメタル
使い始めてちょうど2年経つので新しいのに交換
150306-2

初代カタンドッグメタルははげきってアルミのような色になりました
2年間ハクポのカラダをガードしてくれて本当に感謝ッ

このピカピカな状態は久々だー
150306-3
また2年間よろしく頼むね

フロントラインも早めにはじめて
最近はなるべくおパジャマ着てお散歩してます
150306-4

おパジャマ着ながら爆走ハクポ
150306-GIF




ちょっぴり縮んできて大事な部分が出ないので
お腹の部分に切り目入れちゃった
150306-6


150306-7

これでしやすーい
150306-8





では また
<< フラワーレースネイル // ホーム // 茅野方面へ >>
リンゴ酢!どんなのでもいいのですかね?やってみたいと思います!飲み水に混ぜるだけなら簡単だし、飲んでくれるといいなぁ♪
以前、歯磨きウォーターのバニラミント味を小量足らした飲み水は嫌いだったからな…

おパジャマ姿、可愛すぎるょ!ハクくんに

そうそう、旦那が転勤になり引っ越し決定しました!茨城県の日立支店に転勤なんですけど日立にはペット可物件がほとんど無くてあっても狭いし駅から遠いし古いしペットは10キロまでとかしかなく水戸でやっと1件見つかりマンション借りました!駅まで徒歩17分、電車で日立まで30分、日立駅から会社まで徒歩10分!しかも電車は20分に1本!Σ(×_×;)!
大変ですがボーンのために頑張ってもらいます!
旦那の実家には車で10分と近くなりました。14日に引っ越します。私は7回目の引っ越しだから慣れてるけどボーンは初めての引っ越しなので少し心配です。
[2015/03/07 Sat] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさんへ(^^)/
コメありがとうございますi-260i-189
リンゴ酢、まだ始めたばかりでまだ効果の方はレビューできませんが、
仰る通りの飲み水に混ぜるだけなのでとり入れやすいですよね♪
もし始める場合は犬用として売っているのが安心そうです。
HiltonHerbsのはお酢が苦手な子にもやさしめのリンゴ酢みたいです◎

話変わって!
ヤミィさんお引越しされるんですね!!
しかも茨城にとは!
準備やいろいろ移転手続き等できっとお忙しいですよね。

日立ってワンちゃん可の物件少ないんだ!
通勤便も大変そうですね涙
でも旦那様のご実家が近いのが少し安心ですね。
まったく知っている人がいない見知らぬ場所へ転勤よりも心強そう◎

ボーンくんi-178
環境が変わるけど無理なく頑張ってねi-86

ヤミィさんもいろんな意味で
しばらく生活環境の変化に慣れるまで大変かと思いますが
自然が多そうなのでお散歩などは快適になりそうですね(^_-)

新しいお引越し先が楽しい生活になるように祈っていますi-262i-189
[2015/03/08 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
