我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

去年の8月から支援させて頂いている
滝川クリステルさんが設立したCHRISTEL VIE ENSEMBLE
150311-1

震災から4年が経ちましたね。

の写真は滝川クリステルさんと愛犬アリス
福島で撮影された写真です。

スクリーンセーバーで使わせてもらっています。

東日本大震災で津波の被害にあった浪江町で奇跡的に救出されたアリス

でも震災によって
人間だけではなく多くの動物も犠牲となり
現在もなっているのが現状。

また震災のような自然災害によってだけではなく
人の手によって身勝手に処分される尊い命も日本は後を絶ちません涙。




理想論になっちゃうけどよく旦那さんと話すのが
動物を飼うのにも免許が必要な国になればいいのになって思っちゃう。
資格を取得してさらに審査を合格してはじめて
家族として迎えることができるような条件ができたら
きっと保健所送りになってしまう不幸な子たちは減る気が、、、

また保健所が提示している譲渡の条件を
ペットショップやブリーダーさんも設けてほしいなって心から思います。

特に「終生飼育」に対して意識が低い、責任能力がない人には
動物を売ることができない世の中になってほしい!


でも
そんなことをいろいろ思っていながらも
何もしていない・できない自分に対して心憂い気持ちになることが・・・

そんな中テレビで活動を知った
一般財団法人CHRISTEL VIE ENSEMBLE(クリステル・ヴィ・アンサンブル)


VIE ENSEMBLEとは
フランス語で「ともに人生を歩む」「一緒の命」という意味なんですって。



滝川クリステルさんが強く訴えている
楽しいときだけでなく、
つらいとき、悲しいとき、
いつも私たち人間を支えてくれる家族
その“声なき声”に耳を傾け
互いに支え合って生きていける社会の実現



特に主な活動のひとつとして
犬猫の殺処分ゼロ、放棄ゼロ、虐待行為ゼロを目指したProject Zeroによって
1匹でも多くの尊い命が救われますように


プロジェクトサポーターとは別途で
150311-2
前から欲しかった財団のアクセサリー (Everchris for Animals)のバングルが
先月届きました
150311-3
VIE ENSEMBLE 「ともに人生を歩む一緒の命」 が刻印されたデザイン
150311-4
ハークポ
150311-5
そばにいてくれるだけでそれだけで最高ハッピー






では また

<< シフォンフラワーレースネイル // ホーム // フラワーレースネイル >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/08/30 Sun] // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
