我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日は甥っ子の小学校入学日でした


夕方に晴れ姿を見せに来てくれたユヅたち
150406-1
入学おめでと~

散歩行く前の格好だけど・・・
150406-3
大切な日なので一緒に記念写真
150406-4
今日から小学校生活思いっきり楽しんでね~
150406-5


ホヅは相変わらず自由人
150406-2

石ころ集めも大好き
150406-6

ユヅはなぜかお庭のお花の切り戻し作業が気に入ったらしく・・・
150406-7

どれ切っていい~? コレは~?だって(笑)
150406-8
可愛いヤツ



そして今日のベストツーショットの連写です
150406-9

150406-10

150406-11

150406-12

150406-13
君たち いい顔(変顔)してますね~
150406-14



そんな無邪気な2人に
今日もすっかり癒してもらった叔母さんでした
150406-15

  
150406-16



   

話は変わって・・・
こないだ旦那さんからのリクエストで
豆腐生チョコを作ってみました
150406-17
ホリエモンのは買うと高いけど
チョコと絹豆腐とココアパウダーがあれば
普通に家で簡単に作れちゃうのが嬉しい

最初に作ったのは
豆腐の水切りが不十分でなめらかさが足りなかったので
十分に水切りした豆腐を使って再度作ってみたらかなりイケました
150406-18
豆腐が生クリーム代わりになってるから
本来の生チョコよりカロリーと糖質が約1/2になるらしい


美味しいしヘルシー
150406-19
ボクも食べれる?


う゛ それはゴメン





では また
世間では先週から春休みに突入しましたね


その期間いつものお散歩コースは人が多くなるので
ここ最近はちょっと前にお散歩ともだちの方に教えてもらった
おススメ場所を使ってます
150329-1
家から30分以内で行けて静かで景色もいいし、
150329-2
何より平日も週末もほぼ人なしってとこが最高

天気がいいと富士山もばっちし望めます
150329-4
このハク なんかちょっとキメてる
150329-5



ココデハシルノキモチイイ
150329-3
ニカ

そうそう
こないだここで遊んでたら突然アラレが降ってきてビックリ
150329-7
そこまで寒い日じゃなかったのでフシギだね ハク
150329-8

でも雨と違ってテンション上がっちゃう
150329-9



以上お散歩便りでした



昨日は久々の
というか今年初(笑) のフラボデーでした

久々すぎていろんなことが抜けて
ローダーのやり方も忘れかけてた
しかもカメラも忘れしまったし


ケータイで数枚撮ったけど
見事に全部ブレブレなので今回は写真なし

久々にフラボで走って気持ちよかったけど
今日になって全身筋肉痛な自分のカラダに衰えを感じて凹みます



徐々に慣らしていくどー





そして夜は実家にて甥っ子の誕生日会でした
150330-1
明日(3/31)で晴れて6歳になるユヅキ
4月からいよいよユヅもピッカピカの一年生かぁ・・・
ますますいろいろ楽しみだね~


本人が欲しがってた妖怪ウォッチの妖怪Padをプレゼント
150330-2

あげるなりさっそく夢中
150330-3

ほんと最近のキッズは
こーゆー電子機器をサクサク使いこなしますね
150330-4


そんな中、ホヅはマイペースに運転中
150330-5

またひとまわりプックリしてる
150330-6

150330-7

妖怪Padは程々にしたところで
この日もマチャクンとどうぶつ将棋で対戦
150330-9

一手一手迷いなくうごかす姿に感心しちゃう
150330-10

私は弱すぎて相手にならないんだって
150330-11

この風景和んじゃいます
150330-12
ユヅにとって健康的でいろんな発見に満ちた楽しい一年になりますように




そして最後のおまけは朝よく見る風景
150330-13
私が洗濯干してる間、バルコニーから外をのぞくハクポ

ほとんど見えないからか
精一杯背伸びしてるとこが可愛い~


出番これだけですが今日はこれにて










テラスのブルーデージーが
ちょっと前から花をつけはじめました
150325-1

去年は花壇植えだったけど
葉っぱも可愛いし寄せ植えにも向いてるかも
150325-2
青い花ってなんか惹かれちゃう

そして振り返るとハクポ
150325-3
テラスに出るとおっさん顏だね(眩しくて)


そんなハクにはお花つけたげる
150325-4

ハクの美しい黒髪に花簪として・・・
150325-5

あらまハクちゃん
150325-6
思わず旦那さんに共有したら
可愛い!けどハクは男の子だよ(笑)だって

ハクも同じこと言ってるようなこの表情
150325-7
ボクおとこのこですけど・・・


可愛けりゃなんでもあり (親バカ)



そして今日はelmoの日でした

前回のフットとほぼおソロのデザインにしました
150325-8

150325-9

手元もシフォンレースと淡い筆絵チックな花柄で彩られて
春にぴったり
150325-10


今回も理想通り仕上げてくださりありがとうございました


お天気はまだまだハッキリしませんが
今年は桜も昨年より開花が早そうな予感






では また





一気にポカポカ天気になりましたね

今日はハクポとお彼岸参りに行ってきました


せっかくなので玄関先の沈丁花をお供え
150318-1

花キューピット珀
150318-2

いい香りのお裾分けだよ~
150318-3

父たちに届きますように



今日のお散歩便りもおまけに
150318-4

今日は暑かったね~
150318-5

終始眩しそうだったハク
150318-6

鼻に芝が
150318-7





では また
先週は3か月ぶりにフットネイルへ

こないだのハンドネイルと合せて
フラワーネイルにしました
150316-1

親指と薬指にはそれぞれ透過した乳白色をベースに
薄目の筆絵チックな花柄とシフォンレースデザインを
150316-2
ローズストーンとブリオンが映えて大満足

足元も春めいて気分最高です
春シーズンいっぱい持ちそうかな



今回も理想どおりに仕上げてくださりありがとうございました





後半は最近のお気に入り動画を
(って言っても先月のだけど)

ちょっと前にYahooで紹介してたフワモコのサモエド


これ何回も見ちゃう
心鷲づかみにされました
ジッペイを思い出してしまうけど・・・


サモエドってくっきり二重な優しいお顔も仕草もスーパー可愛い

ボーダーもだけど
体デカくて甘えん坊なワンコって特に可愛く思えます


ちなみに余談ですが、
自分はサモエドをサエモドってよく打ち間違えます・・・

同じシリーズでもうひとつお気に入りを

口角ばっか狙ってる のが可笑しい




そしてまったく別ジャンルですが
旦那さんに教えてもらってちょっと前から気になってるユニット

一夫多妻制のアイドルグループ

清 竜人25
150316-3
清 竜人と6人の妻(第一夫人~第六夫人)で構成された
一夫多妻制のハーレムアイドルグループなんだって(笑)

しかもライブでのパフォーマンスは
ところどころで夫 竜人と妻達が
"イチャイチャ"するのをファンに見せつけるっていう・・・

何それ~



歳のせいもあるけど
最近のアイドルの違いがよく分からなくて覚えられない自分・・・

でも清 竜人25はインパクト強烈で
すぐに覚えちゃいました

とはいっても6人の夫人たちはあくまで引き立て役なので
基本、清 竜人しか目に入ってこないですが・・・

清 竜人がセンター固定だし(笑)


『Will♡You♡Marry♡Me?』
150316-7
デビュー曲のジャケット
結婚指輪見せつけてる(笑)


『A・B・Cじゃグッと来ない!!』



最近ちょいちょい清 竜人25の曲を口ずさんでしまいます



ボクニハヨクワカリマシェーン(あくび)
150316-5



最後は出番少な目でふて寝ハク坊
150316-6












では また



去年の8月から支援させて頂いている
滝川クリステルさんが設立したCHRISTEL VIE ENSEMBLE
150311-1

震災から4年が経ちましたね。

の写真は滝川クリステルさんと愛犬アリス
福島で撮影された写真です。

スクリーンセーバーで使わせてもらっています。

東日本大震災で津波の被害にあった浪江町で奇跡的に救出されたアリス

でも震災によって
人間だけではなく多くの動物も犠牲となり
現在もなっているのが現状。

また震災のような自然災害によってだけではなく
人の手によって身勝手に処分される尊い命も日本は後を絶ちません涙。




理想論になっちゃうけどよく旦那さんと話すのが
動物を飼うのにも免許が必要な国になればいいのになって思っちゃう。
資格を取得してさらに審査を合格してはじめて
家族として迎えることができるような条件ができたら
きっと保健所送りになってしまう不幸な子たちは減る気が、、、

また保健所が提示している譲渡の条件を
ペットショップやブリーダーさんも設けてほしいなって心から思います。

特に「終生飼育」に対して意識が低い、責任能力がない人には
動物を売ることができない世の中になってほしい!


でも
そんなことをいろいろ思っていながらも
何もしていない・できない自分に対して心憂い気持ちになることが・・・

そんな中テレビで活動を知った
一般財団法人CHRISTEL VIE ENSEMBLE(クリステル・ヴィ・アンサンブル)


VIE ENSEMBLEとは
フランス語で「ともに人生を歩む」「一緒の命」という意味なんですって。



滝川クリステルさんが強く訴えている
楽しいときだけでなく、
つらいとき、悲しいとき、
いつも私たち人間を支えてくれる家族
その“声なき声”に耳を傾け
互いに支え合って生きていける社会の実現



特に主な活動のひとつとして
犬猫の殺処分ゼロ、放棄ゼロ、虐待行為ゼロを目指したProject Zeroによって
1匹でも多くの尊い命が救われますように


プロジェクトサポーターとは別途で
150311-2
前から欲しかった財団のアクセサリー (Everchris for Animals)のバングルが
先月届きました
150311-3
VIE ENSEMBLE 「ともに人生を歩む一緒の命」 が刻印されたデザイン
150311-4
ハークポ
150311-5
そばにいてくれるだけでそれだけで最高ハッピー






では また

水曜日はelmoの日でした

もうすぐ春なので花をモチーフに
150307-1
スタンダードカラーの逆フレンチをベース×
薬指と親指にはポイントとしてクリアの上にフラワーレースのデザインを
150307-2
ブリオンがいい感じに映えて大満足

今回も理想通りにしあげてくださりありがとうございました



春ネタついでに我が家の花便りを

先月末辺りから玄関の沈丁花が満開となりました
150307-3

毎日出かけるとき、帰ってきたとき、
その都度大好きないい香りがしてウットリしています
150307-4
今年はテラスにまで漂ってきてくれるから嬉しくなっちゃう

他のお花たちも
またたくさんお花をつけはじめて全体的にすごく元気
150307-5
やっぱ春の訪れを感じているのかな

テラスの方の寄せ植えも少しだけ追加しました
150307-10

他のポットから移し替えた葉牡丹
去年の冬からずっと綺麗に咲いてくれてる
150307-11

バスケット鉢の方は全体的にリニューアル
150307-12
今年もブルーデイジーを
もうすこししたらお花が咲きそう


ハク庭の隅には黄色のビオラ
150307-13
黄色い蝶々が集合してるみたい


これからますます彩り豊かなシーズンになりますね
楽しみ


そして今日のハクポは前回と似たような写真になりますがお散歩姿
150307-7

PULLERを首にかけるのが最近のお気に入りかな?
150307-8

最後はなんだか『L』を発音する舌の動きに見えちゃうハクポを
150307-9
エル、ッル




では また
早くも奴らが姿を現すシーズンに突入しましたね・・・

ポカポカな春は待ち遠しいけど
ノミ・ダニシーズンが始まるのは憂鬱だな~


今年も早めの対策としていろいろ開始しました

そして今年新たに導入したのは
去年作ったローズマリーの虫よけスプレーレシピと一緒に知って
いろんな意味で気になっていたアップルサイダービネガー
150306-1
天然の虫除けアイテムとして昔から活用されてきた酢
中でもリンゴ酢は体内の消化酵素のバランスを保ち
酸素を体内に十分に巡りわたらせるサポート効果や、
腸内の浄化、 食材の殺菌作用、疲労回復、食欲増進などそれ以外にも効能があるんだって
他にもいろんなメリットがあるのでコチラに省略


買った一番の目的はノミ、ダニ、蚊をよせつけにくくすること
飲み水にアップルサイダービネガーをほんの少量加えるとノミ、ダニ、蚊がつきにくくなるらしい
しかも殺菌と虫歯の予防効果まで


ニオイや味が苦手で飲まないケースもあるらしいけど
ハクは特に抵抗もなくペロペロ飲んでます


まずはトライアルで今年使っていきたいと思います

他にも▼
Hilton Herbs 無農薬 りんご酢








そしてカタンドッグメタル
使い始めてちょうど2年経つので新しいのに交換
150306-2

初代カタンドッグメタルははげきってアルミのような色になりました
2年間ハクポのカラダをガードしてくれて本当に感謝ッ

このピカピカな状態は久々だー
150306-3
また2年間よろしく頼むね

フロントラインも早めにはじめて
最近はなるべくおパジャマ着てお散歩してます
150306-4

おパジャマ着ながら爆走ハクポ
150306-GIF




ちょっぴり縮んできて大事な部分が出ないので
お腹の部分に切り目入れちゃった
150306-6


150306-7

これでしやすーい
150306-8





では また
昨日、母と一緒にドライブ旅行してきました
旦那さんはお仕事だったので久々の親子小旅行

といってもメインはハクポの雪遊びですが・・・

昨日は風もなく快晴
向かった先は茅野方面
150228-1
朝ゆっくりめに出たのに道が全然混んでなくて、
しかも終始安全なコースだったせいかすごく近く感じました
高速代も往復で2000円弱で済んじゃったし


なにげに母は雪を見るのは10年近くぶりらしい
150228-2
なので車に乗りながら観える雪景色にウットリしてました


途中ランチをした後、
ハクポが雪遊びできそうなスポットへ
150228-3
一面パウダースノーの広大な大地




よぉーし ハクポ遊ぼっか
150228-7



そして後半はハクポと好きなだけ
フカフカの雪の上をたっぷり走り回ってきました


ハクもいつも以上に大はしゃぎ

そんな様子を連チャンで
150228-8

150228-9

150228-10

150228-11

150228-12

150228-13




150228-14

走っても走ってもまだまだずっと先まで広がっていて
本当に気持ちいい場所でした
150228-15

ハクを軸に360°回転してみても・・・
150228-16

150228-18

150228-19

見渡すかぎり白い大地
150228-20

途中、私がサラサラな雪をすくっていると・・・
150228-21

軽く味見しだすハクポ
150228-22

天然アイスだねー
150228-23

おみやげのお芋スティックで
150228-25

分かりづらいけどハクポの足跡
150228-24



ひと遊びしたハクの視線の先には・・・
150228-6

遠くて見守る母が
150228-26


150228-27



150228-28


はい ハクちゃんお水だよ
150228-29
ワーイ

しばし休憩
150228-30



あー
雪遊びってなんでこんなにもテンション上がるんだろー




まだまだ遊びたそうなハク


ゆっくり休んだ後に
第二ラウンドもたっぷり走りました
150228-31

150228-32

150228-33

150228-34

BUHAAA~
150228-35
そっかそっか 満足したかね



ちなみに散歩の時もだけど
帰り支度し出すとハクポは股下に入ってきます
150228-36
さぁ ぼちぼちお家に帰ろっか?


遊んで小腹が空いたので
途中でお蕎麦食べて帰りました
150228-37

150228-38


帰りもスイスイで夕方前には戻ってこれたし
母も私もハクもみんな満足できたみたいでヨカッタ



信州の方は夏も冬も景色が美しいところがたくさんあって
ドライブに持って来いですね




また行こー ハクポ
150228-39


そして今日は昨日とは真逆のお天気でしたね
終日お家でゆっくり休息して過ごしました

3月突入。
また明日から頑張るどー





では また


<< 前のページ // ホーム // 次のページ >>
